□ 01/08/01 20:58:57 以降
244: 串揚げのおいしい店  From: メンフィス  on 01/05/12 18:08:00
豊田市でおいしい串揚げのお店を教えて下さい

245: ガザルナンテについて・・  From: ポパイ505  on 01/05/12 18:50:23
済みませんが 美里にあるという ガザルナンテの
場所・や詳しい内容をお知りの方 情報をお願いいたします。
245:  From: 三田丸太 on 01/05/13 19:20:52
串揚げ屋のガザルの事ですか?

246: おいしいパン屋さんは??  From: りんか  on 01/05/13 00:29:49
食パンのおいしいお店を教えて下さい。
246:  From: suyasuya on 01/05/14 22:36:05
有名ドコ(パン屋・ドイツパン・・etc)はあえて外して、私のお奨めは五ヶ丘生協内の「ヤハウエ」です。健康志向で種類もいくつかあります。昼前に行かないと無くなるのもあると思います。食パンは好みが色々あって難しいですが、ぜひ行ってみてください。どのパンも全体的にホノ甘くてしっとりした傾向の生地です。食パンじゃないですが小ぶりのレーズンパン(3個入り)もかなりいけます。
246:  From: ももこ on 01/05/16 21:32:12
「ヤハウエ」以外に おいしいパン屋さん、ぜひ教えてください。
松坂屋がきたら おいしいパン屋さん、はいることでしょう。期待しています。

247: 教えてください!  From: eno  on 01/05/15 21:17:50
よくここでもお聞きする、美里にある「アヴニール」の定休日、ランチの時間などご存知の方、教えてください!あとおすすめのパスタなどもよかったら教えてくださーい。
247:  From: えり on 01/05/16 00:01:53
定休日は月曜日、時間は12時ごろしか行ったことがないしランチしか
食べないからわかりません。シェフは女の人だからは丁寧に教えても
らえますよ。
247:  From: ちゅん on 01/05/19 12:58:20
ランチを頂きましたが ドリンクはセルフですのでおかわり自由でした。女3人で行くと割り引きしていただけるお得なお店ですね。デザートも付いて1000円でないのでかなりお得ですよ。
247:  From: eno on 01/05/19 17:03:22
えりさん・ちゅんさん、情報ありがとうございます!!今度ぜひいってきます!!たのしみ♪
247:  From: うさぎ on 01/05/20 00:09:03
ちゅんさん! 女3人で行くと割り引きなんですか?
私はいつも 4人組か5・6人組なんです。
「割引き対象」になりませんか?? 教えてください。
247:  From: なすび on 01/05/20 13:36:42
私は行きたいと思いながらまだ1度も行ってないんですが、グルメの本によると7のつく日は通常料金でLサイズのパスタが食べられたり3のつく日に3人集まって食事をすると合計金額から500円サービスしてくれるそうです。
営業時間は11時からです。これから行ってみようという方、詳しい情報お願いします。

248: たわわ・・。  From: 小林みーこ  on 01/05/15 22:43:58

 たわわ という 店の 評判・内容など 
 教えてください。場所もよろしくおねがいします。
248:  From: あっこ on 01/05/15 23:19:23
私は、行ったことはありませんが、このホームページの口コミランキングに載っていましたよ。それによると上豊田駅のすぐ近くと書いてありましたよ。
248:  From: satan-toshi on 01/05/16 17:54:36
上豊田駅から南の方に行った所。
茶色した建物だからすぐわかると思う。
248:  From: 小林 on 01/05/16 21:26:12
情報ありがとうございます。 内容的には 和食ですか? お値段は
いかがなんでしょう? 貧乏主婦にも 行ける? ランチもあるとか?
定食でしょうか?  しっていらっしゃれば よろしく。。
248:  From: 16 on 01/05/18 14:47:22
洋食屋さんです。僕はステーキランチを食べました。確か1000円ぐらいでした。夜はパスタやリゾット、カルパッチョもたべました。おいしくて雰囲気もいいのでお勧めです!大食いの僕には、量がもうすこし多ければ・・・と思ってしまいます。女性ならちょうどいいと思います。
248:  From: 小林 on 01/05/18 22:47:20
ありがとうございました。 いってみます。
248:  From: 小林 on 01/05/27 20:41:31
 先週の水曜日に行ったら「お休み」でした。
 すごく 残念!!!
 皆さん 「たわわ は 水曜休みですよ〜〜!」

249: 元禄  From: 高木  on 01/05/15 22:49:04
はじめまして・・。 いい掲示板をみつけ
みなさんから お聞きしたいことがあります。
豊田駅前にある 元おいでん横丁あとの 「元禄」という
店に行かれたことのある方 いらっしゃいませんか?
どうなんでしょうか?
使えますか? 何がおいしいですか? 返事 よろしく。
249:  From: あっこ on 01/05/17 23:23:08
確か前にも(186番位)同じ質問があったけど、その時も、だれもわからなかったみたいですよ。
249:  From: まるこ on 01/05/21 11:52:49
岡崎の元禄と一緒です。店の雰囲気は違うけど。豊田はお座敷です。店員さんも感じよかったです。料理は何がおいしかったかは忘れましたがまあまあおいしいと思います。
249:  From: 高木 on 01/05/21 22:23:50
ありがとうございました。 仲間といってみます。

250: 教えてください!  From: くま  on 01/05/16 22:34:00
会社で送別会があるので、土橋、豊田IC付近で、15から20人くらいで
安くておいしいお店があれば教えてください。
250:  From: とまと on 01/05/16 23:30:50
洋風居酒屋のTOMBOですね。
安くて、おいしいし、人もたくさん入れます。
結構サービスしてくれるし。
場所は豊田ICの信号を右(南)に曲がって2つ目の信号機(ファミリーマートの手前)をさらに右(西)、500mぐらい下った所のGSのある信号機の角地です。

251: 落ち着けるバー教えて!  From: だいちき  on 01/05/17 23:24:04
のんびり落ち着けるバーはないですか?安くて気軽に入れて。個性的なマスターのいる店とか・・・
251:  From: ちゅん on 01/05/19 14:27:40
10/12 =じゅうにぶんのじゅう 。 小坂町。
ショットバーです。 口数少ないマスター 店内にはジャズが・・流れ。
おつまみのボードも カウンターに隠してあり 言わないと見せてくれない(笑) 洋酒に会う サラダがお勧め。 お箸で 食べる上品です。
メニューも(酒)豊富、100種類はあります。
251:  From: 久美ポン on 01/05/24 10:28:58
10/12=小坂町 このお店、名前は良く聞くのですが一体何処に有るのでしょうか?友達と行ってみたいのですが。あとお値段設定は高めなのですか?

252: 場所教えて下さい!  From: あき  on 01/05/22 12:19:09
ケーキの美味しいと口コミ掲示板にたびたび出てくるスミノエンというお店の場所をご存知の方教えて下さい!
252:  From: TOMO on 01/05/22 22:19:40
新豊田駅とT-Faceの間の道「けやき通り」を北へ向かい、若宮駐車場前の交差点の信号を西へ左折すると一つ目の信号の左角(南東角)です。
向かいはお寿司やさんと居酒屋さん。
手前の道を南へ戻ると新豊田駅西のロータリーへ出ます。
では、気を付けていってらっしゃい!(^^)
252:  From: あき on 01/05/23 11:55:29
TOMOさんどうもありがとうございます。早速行ってみます!

253: おしゃれなお店!  From: とっちゃん  on 01/05/22 14:37:44
豊田市付近でおしゃれでおしいしい、お店ありませんか?
友達と二人でゆっくりできるお店がいいです。
できれば駐車場もあるといいですね。
253:  From: eno on 01/05/24 20:15:08
豊田市付近ではありませんが大林にある「ベッキーサッチャー」というお店は建物とかお店の雰囲気がかわいくてよいですよ。洋風居酒屋です。お店の中もちょっと暗め?の照明でゆっくりできると思います。
253:  From: とっちゃん on 01/05/25 22:56:51
ありがとうございます!さっそく友達を誘って行ってみます。
楽しみだな〜!

255: 細麺のパスタ&冷製パスタ  From: 久美ポン  on 01/05/23 15:55:54
豊田市内(近郊でもOK)で細麺で、冷製パスタの食べられるお店をどなたか御存知ないですか??「イチハシ」さんや「ジャンゴ」さん「マグノリア」さんよりも細麺の店が知りたいのですが・・・。
あと「和食」の美味しいお店!気軽に入れる「お鮨屋」もあれば宜しくです!
255:  From: ちゃちゃ on 01/05/30 16:23:31
パスタ専門のお店ではないですが、メグリア本部店の道はさみの東側にあるマリオというピザのお店のパスタは細麺でおいしかったですよ。
255:  From: 久美ポン on 01/05/31 11:33:27
ありがとうございます!「マリオ」はメインがピザなの店なのですか?明日早速行って来ます!もちろん両方食べに(笑)
255:  From: ちゅん on 01/06/08 11:57:05
気軽な寿司屋 野見山町の松寿司
カウンターでも 好きなもの嫌いなもの言えば値段に応じて出してくれますよ。
255:  From: 久美ポン on 01/06/08 15:11:41
先週「マリオ」にいって来ました!カワイイお店ですね(しかもカップルばかり・・)コースがお得感ありで良かったです

ところで、野見山の「松寿司」と言うのはどの辺りにあるのでしょうか?
255:  From: ちゅん on 01/06/30 11:33:29
市街からR301を松平方面に行きますと 右手に出てきますよ
駐車場も広いしイケスから好きな魚を料理も可能ですよ。是非!

256: 季節はずれかもしれませんが・・・  From: MP  on 01/05/27 11:26:50
最近ずっとカキフライが食べたいと思ってるのですが、
美味しいところ知りませんか?

257: 山の手の神戸屋さんのこと教えて。  From: チャーチル  on 01/05/28 16:46:23
山の手にある、神戸屋って焼肉屋さんですよね???
ランチバイキングをしているって話を聞いて、
行ってみたいのですが、定休日・値段など
いろいろ教えてください。
8人くらいになると思うのですが予約は必要でしょうか?
よろしくお願いします。
257:  From: スマイル on 01/06/01 10:53:43
神戸屋は焼き肉やさんではありませんよ〜
ステーキやさんです。ランチタイムにパンを選ぶと
隣接してるパン屋さんのパンが食べ放題です。
ステーキの他の牛タンシチューとかビーフカレーとか
ヒレカツ定食とか、エビフライ定食などもあります。
そして隣接してる「ル・ポミエ」というフランス料理も
ランチがお得♪好きなパンを食べ放題なんです〜
デザートも自分で選んでその場で盛りつけしてくれるし、
値段もお得でぜひ一度行ってみて下さいね〜
おやすみは月曜日だと思います♪
257:  From: チャーチル on 01/06/01 14:20:30
情報ありがとうございます。
ステーキやさんだったのですね。
隣のフランス料理も捨てがたい・・・
ぜひ両方行って見ます。
また感想をかきこしま〜〜す♪

258: (無題)  From: 久美ポン  on 01/05/31 11:45:48
良く耳にするお店「味処 旬」「芭蕉布」「三浦屋」 この三軒は何処に

あるのでしょうか?

昨年越してきたばかりで何も知らない私に誰か教えて下さ〜い!!
258:  From: ちゃお on 01/05/31 18:56:03
「味処 旬」は大林町にあります。「気まぐれこっく」という洋食屋さんの隣りの隣。3店舗並んで建っているので分かりやすいです。言葉で場所を説明するのはなかなか難しいです。ごめんなさい。
258:  From: じゅん on 01/05/31 23:21:02
三浦家の事かなあ?三浦家だったら豊田インターの信号をサンテラス方面から来て左折して3本目の信号(マルマンパチンコ田中店)を左折して100メートル行った右側にあります。
258:  From: 鈴木 on 01/06/01 21:03:29
独身で寮にいた頃体調をくずしていたとき三浦屋でお粥を頼んだら快く作って
下さった。嬉しかった。本当に有難う。今思うと無謀な注文をしたものだと申し訳なくおもいます。
258:  From: TOMO on 01/06/02 11:29:31
「芭蕉布」は豊田SATYの東隣の市営駐車場(喜多町P)ビルの1Fです。
おそばやさんの隣ですよ。
258:  From: 小林 on 01/06/02 22:28:13
TOMOさん!! 「芭蕉布・・って 何屋さんですか??
私 初めて聞いたお店です。 詳しく教えてください。
お願いします。
258:  From: TOMO on 01/06/05 23:04:59
沖縄料理と泡盛のお店です。初めて行くとちょっと入り難いかも。
258:  From: 久美ポン on 01/06/06 14:31:42
皆さん凄い情報通ですね!!ちなみに「芭蕉布」 「旬」って目安価格はいくらくらいなのでしょうか??

あと「旬」の前に入ってたお店「たくべい(?)」さんも美味しいて聞いたのですが、移転先をどなたか教えて下さい!!
258:  From: たんぽぽ on 01/06/09 21:21:56
「芭蕉布」はだいたい一人5000円位かと思います。
どのくらい飲み物を飲むかによりけりだと思いますが、以前2人で行って食べたら一万円位でした。ただメニューに金額が書いてないのでちょっと不安ですが・・
聞いたところによると、週末は込み合っていることが多いので電話した方が確実とのこと、週始めの早い時間は比較的空いてると聞きました。
日曜定休で通常6時からの営業ですよ。
258:  From: ちゃお on 01/06/11 21:12:35
「たく兵衛」ですが、やや分かりにくいところに移転しました。大林町なのですが、焼肉さかいの前の道沿いに「123」という本屋さんがあるのですが、その交差点を左に曲がると確かちょっとした看板がありましたよ。
でも、あそこはいつでもいっぱい。予約しないと入れないかも・・・。
電話番号は0565−27−6277です。

259: 居酒屋〜!!  From: みお  on 01/05/31 22:55:44
若い子が気軽に行ける飲み物の種類(カクテルとか)がたくさんあるうまい安い居酒屋はありませんか?
あまりお酒が飲めない子ばかりなんですけど・・・
259:  From: 遊び人 on 01/06/02 00:39:07
居酒屋ではないですがアルカディアビル1Fにある「あほーどり」なんてどーでしょうか?おもしろいマスターがお客さんにあったカクテルを作ってくれるからあまりお酒の飲めない子でもだいじょうぶですよ。それに、安いしね!

260: たじま・・。  From: 小林  on 01/06/03 22:14:37
高橋ジャスコ近くに「ステーキのたじま」という
小さなお店があります。いつも 信号待ちの時
車の中からみています。 どんな感じのお店でしょうか?
高そうですね! 行かれたことのあるかた
教えてください。
260:  From: eno on 01/06/06 20:43:24
私の母が先日いったらしいのでご報告しますね!夜は3500円・4500円・5500円といったぐあいにコース料理があるみたいです。で、目の前で焼いてくれるみたいですよ!母は3500円のサイコロステーキのコースを食べたらしいんですがおいしかった★とのこと。店の雰囲気もとってもよかったそうです!ランチもやってるみたいなんで、私も是非今度いってみようと計画中です!

261: 100円回転寿司  From: さわさわ  on 01/06/03 22:21:54
 248 に 100円の回転寿司屋さんが 開店 しましたね
 通りかかって チラ?とお店をみたら すごい人の多さでした。
 もう 行った人 ぜひ 情報ください!!
261:  From:  on 01/06/04 01:04:59
回転寿司いきましたよ〜俺らは1時間ぐらい待ったかな…12皿ぐらい食って帰りました〜
味は、まぁまぁでしょうか?まぁ値段にあった味だったと思いますよ。決して不味くはありません!!と俺は思いました(^^;
261:  From: ゆき on 01/06/04 01:52:49
昨日かっぱ寿司行ってきましたよ。
開店直後の11:05頃に入ったのですが、40分位待ちました。
でも席数が多いので普段ならそんなに待たなくてもいいのかな?
味はRさんと同様、100円ならまぁあんなもんでしょう。
私個人としては「イワシ」「サーモン」にワサビは入れないでほしいな。
261:  From: eno on 01/06/06 20:40:00
私も月曜にいきました!11時半ごろ行ったんですがすでにすごい人!平日なのに〜!!とびっくりでした。確かに100円ならお得!ってかんじでしたね。あのインターホン?みたいので注文するのには驚きでした・・・
261:  From: べああ on 01/06/08 13:11:47
1歳の息子を連れて、張り切って開店日当日の開店時間20分前に行って来ました。えび、甘海老、とかおいしかったですよ。100円なら私は満足>^_^<。子供にはたまご+茶碗蒸し(150円)+チーズケーキ(150円)等を食べさせました。茶碗蒸しには白身の魚が入ってました。ケーキもまぁまぁの味。いくらは「これって本当にいくら?」と思いましたが、100円なので文句言えませんね。

262: 教えて下さい。  From: ゆき  on 01/06/05 18:37:57
豊田中心部で美味しいパン屋さんを教えて下さい、
262:  From: 久美ポン on 01/06/06 14:27:09
最近のパン屋事情は わかりませんが、ハード系は竜神町の「パン屋」・総菜系は

加茂病院近くのお馴染み「ジャック」かな??
262:  From: eno on 01/06/06 20:47:48
美里のあたりにあるベーカリーレストラン「サンマルク」で売ってるパンもなかなかおいしいと思いますよ♪
262:  From: ゆき on 01/06/06 20:49:35
ありがとうございます!!「パン屋」ていうお店はどの辺に
ありますか??最近豊田に来たもんで、よく分からないのです。。
教えて下さい>久美ポン
262:  From: ゆき on 01/06/06 20:51:19
おぉ、ほぼ同時に・・・(笑)ありがとうございます、週末はパン屋巡り
したいと思います♪>みさと
262:  From: ゆき on 01/06/06 20:51:57
↑まちがい。。。enoさんへ
262:  From: べああ on 01/06/08 13:20:06
「パン屋」はメグリア本部店から高砂殿に向かって行くと(上り坂)、高砂殿手前の坂の途中左手にあります。周りは田んぼなので分かりやすいですよ。
豊田ICからだと、サンテラス方面にずーーっとまっすぐ行くと、まんが喫茶の歩道橋を超え、4つ目の高砂殿前の信号で左手に曲がると、すぐです。(信号の名称が分からなくてごめんなさい。)こんなんで分かるかな〜?
262:  From: ゆき on 01/06/12 12:27:21
ありがとうございます〜>べああ

263: ら〜めん三平  From: みさと  on 01/06/05 23:09:55
ランキングでよく目にするら〜めん三平。気になって先週の金曜日の9時半くらいに行ったんですけど、お店が閉まっていました。営業時間、定休日など知ってる方教えてください!
263:  From: すなえもん on 01/06/06 10:18:16
らーめん三平さんは月曜定休で18:00〜25:00が営業時間ですよ、5月の最終週は臨時休業してたそうです、今週からは平常通り営業されてますよ、私は常連客の一人です。
263:  From: みさと on 01/06/06 19:43:14
情報ありがとうございます!週末に行ってきます!

264: コース料理  From: くったん  on 01/06/06 20:15:07
豊田市近辺で、おいしいコース料理が食べたいと思いますが
どなたかいいお店教えて下さい!!フランス料理かイタリア料理で、
値段は5千円以内がいいです。今週末に行きたいのでお願いしますっ!
264:  From: まい on 01/06/06 21:47:03
三好の「ラ・ボン・シェール」か「クレドボヌール」はいかがでしょう?
どちらも同じ系列のお店です。欧風家庭料理となっていますが、どうですか?
夜でも5000円くらいで食べられます。昼なら、1680円からハーフコースが食べられますよ。
264:  From: さわさわ on 01/06/07 09:48:01
三好のどのあたりでしょうか?
場所をおしえていただけませんか??
264:  From: eno on 01/06/07 20:44:12
美里にあるフランス料理「モアルー」はいかがでしょう?住宅街にある静かな落ち着いた感じのお店です。5000円以内でコース料理あると思いますよ。
264:  From: まい on 01/06/07 21:40:29
「ラボンシェール」は、三好ヶ丘の駅から南へずっと(たしか信号2つ分)行った、ファミリマートの横、進行方向右手です。
05613−6−7433
「クレドボヌール」は、ミキフラワーセンターの通りを南へ行った、北東の角です。
 地図が手元にないので、明日にでも車の中から地図を持ってきて交差点名をカキコしますね。
264:  From: まい on 01/06/07 21:42:24
「モアルー」ランチは行ったことがあります。いいですね、あそこも。
夜も、5000円以内で食べられるのですね。>enoさん
ランチが高いのでもっと高いかと思いました。
264:  From: くったん on 01/06/10 01:53:37
モアルーのおすすめのディナーは何ですか?知ってる人教えて下さいな!
あと正装していったほうがよさそうですか?う〜ん。
264:  From: さわさわ on 01/06/10 11:26:01
モアルーは 予約して行った方がいいですよ!
ごめん! 電話番号は自分で調べてね。
264:  From: あっくん on 01/06/11 10:16:05
「モアルー」はランチしか行ったことがありませんが、雑誌によると「ジーンズで食べるフレンチを」ってことだそうなので、正装じゃなくてもいいと思いますが…
電話番号は 0565−89−5678 です。
264:  From: eno on 01/06/12 11:44:34
私は夜にディナーを友達と食べにいきましたが、ぜんぜんカジュアルな格好でいってしまいましたよ・・・。ランチもぜひぜひいってみたいなぁ。

265: 場所を教えて  From: 梅太郎  on 01/06/07 15:09:36
誰かタイ料理店「サバイ」の詳しい場所を教えてください。
265:  From: satan-toshi on 01/06/07 16:57:58
何処かで聞いたことがあるよ。
思い出したら書くね。
265:  From: かおる on 01/06/07 17:39:55
豊田のグルメのカテゴリに載ってるよ http://www22.tok2.com/home/savai/
265:  From: 梅太郎 on 01/06/08 04:09:26
かおるさん(♀?)ありがとう!(コックンカップ:タイ語のありがとう)
知ってたらゴメン、タイから友達が来てるのでホームシックになる頃に誘ってやります。

266: 石焼ビビンバ  From: みみ  on 01/06/08 06:25:41
少し前に流行ってたけど豊田でも石焼ビビンバを食べられ所あります?すっごくおいしくなくても”これが〜!!”と1度お目にかかりたくて。
266:  From: eno on 01/06/08 08:29:25
けっこうどこの焼肉屋さんにも石焼ビビンバあると思いますよ!!
266:  From: ちゅん on 01/06/08 11:53:49
豊田インター近くの(美山小学校向かい)
輝石亭 お勧めです。 肉もおいしいです
お勧めですよ!
266:  From: 梅太郎 on 01/06/09 06:35:10
元町?土橋? 〔一番カルビ〕は、おこげを作ってくれてかなりGoo!ta誕生日だと全店員が「誕生日おめでと〜う!」(*^O^*)て言ってくれるよ!
TRY_TRY
266:  From: みみ on 01/06/09 15:13:14
いつも行く焼肉屋さんにはなかったから・・そうなんだ。こんど主人を口説いて行ってみますね。豊田にもあるとわかってちょっとうれしいです!
266:  From: みみ on 01/08/09 15:58:59
行ってきました!石なべ(?)には感動したけど味は・・・。でも、これで満足しました。ありがとうございました。

267: まねきねこ  From: eno  on 01/06/09 18:16:33
陣中町のスーパーヤマナカの近くにパン&焼き菓子「MANEKINEKO」というお店が最近オープンしました。行ったことある方!感想を聞かせてくださーい!!
267:  From: ぼたん on 01/06/09 20:53:05
オープン当日に行ってきました。
子供連れの奥様ばかりでしたが・・内容は菓子パンがメインでした。
竜神にある「パン屋」というところの人が独立して始めたお店と聞きました。
そのうちには、惣菜パンとかフランスパン系も充実してくるのかな?
してくるといいな。という感じでした。
菓子パンが好きならいいかも。
267:  From: eno on 01/06/10 14:49:52
ぼたんさん、情報ありがとうございます!もちろん菓子パンも大好きです!近いうちにぜひいってみたいと思います(^o^)
267:  From: あっくん on 01/06/11 10:05:05
食パンがフワフワモチモチでおいしかったよ。
私は買わなかったけど、「ガトーショコラ」が人気だったようで、頼んでる人が多かったよ。
大好きな「カレーパン」、「あんドーナツ」がなかったのが残念…
267:  From: 久美ポン on 01/06/11 15:09:13
なんと!?新しくパンの店がオープンしたんですか!?陣中のどの辺りになるのでしょうか!?どなたか教えてくださーい!
267:  From: あっくん on 01/06/12 09:49:27
ヤマナカの近くの「陣中町1南」の交差点を西へ信号1つ越えて、少し行った左手にあります。旧図書館よりも手前ですよ。
マンションの1階にあってお店が少し引っ込んでいるので、わかりにくいと思いますが、看板あったかなぁ?
267:  From: eno on 01/06/12 11:42:34
確か猫の絵がかかれた小さな看板があったと思いますよ。駐車場は道をはさんだ反対側にも何台かとめれるようです。あー私も早くいきたいなぁ〜
267:  From: ゆき on 01/06/12 12:55:22
今日の帰りにでもさっそくみてこようかな〜って
6時くらいまであいてますか?
267:  From: eno on 01/06/12 20:43:52
営業時間はいちおう「18時まで」となってますが、パンが売り切れ次第しまちゃうみたいです。
267:  From: じゅん on 01/06/13 23:20:36
今日、行ってきましたが品揃えは一般的な菓子パンが多かったです。
値段はチョッと高めでしたがメロンパンは一個80円でビスケット部分がサクサクしておいしかったです。あとは一斤600円もするけど食パンもよかった。昨日の残りといって1つパンをサービスしてくれました。
267:  From: ぼたん on 01/06/15 16:53:19
えっ メロンパン80円だった。初日に行った時には130円だったのに・・
ちっさい割には高いなって思ってたんだけど。
なんだ80円なんだ。
267:  From: あっくん on 01/06/17 01:02:18
ここだけの話だけど、パンの出来具合によって値段が変わるみたいよ。
(違ってたらゴメンナサイ・・・)
お店でチラッと小耳に挟んだんだけど、店員さんが「今日は小さいから○○円にしといて」って声が聞こえてきた。

268: ケーキ  From: GANMO  on 01/06/09 22:53:56
おいしいチーズケーキを売ってる所といえば何処?
268:  From: eno on 01/06/10 14:54:03
ケーキのおいしいところ!といえばやっぱり「タカサキ」ですかねー。もちろんチーズケーキもおいしいですよ!レアチーズケーキもおいしかった!!
268:  From: suyasuya on 01/06/12 19:17:19
「お菓子の部屋」のチーズケーキはちょっと変わってて美味しいですよ!
268:  From: eno on 01/06/12 20:42:23
「お菓子の部屋」ってどこにあるんですか?!>suyasuyaさん
268:  From: GANMO on 01/06/12 23:17:18
enoさん!「タカサキ」って何処にあるんですか?
268:  From: わお on 01/06/13 21:49:24
タカサキは、高橋ジャスコの南GE0とか手芸センタートーカイの並びをもうちょっと東に行った方です。「お菓子の部屋」はどこですか?
268:  From: eno on 01/06/14 10:27:23
「タカサキ」は2号店として末野原のほうにもあるようです。はっきりした場所がわからないんですけどね・・(--;)高橋ジャスコのほうしか行ったことないんです。そこはお茶できる喫茶スペースもちょっとあるんですよ。
268:  From: ちゅん on 01/06/14 13:03:43
タカサキのチーズケーキはワンカット200円です
プリンもお勧めですよ 250円
268:  From: ノン on 01/06/17 00:38:44
堤小学校の方に「穂積屋」だったかなーーとにかく
びっくりするくらい美味しいチーズケーキでした。
心臓が、ドキッとしたよー
268:  From: 友香 on 01/06/18 00:53:27
豊田市内じゃないけど三好町の「はなあーと」のチーズケーキはオススメです。メグリア三好店のお隣です。
268:  From: eno on 01/06/19 08:27:09
私も↑のチーズケーキ食べたことあります!「半生チーズケーキ」?でしたっけ?!(違ってたらごめんなさい)とってもやわらかくっておいしかったなぁ〜〜(*^ ^*)
268:  From: suyasuya on 01/06/21 08:22:14
返事が遅くなりました。「お菓子の部屋」はR248をトヨタ町(時計台のある所)の交差点の一つ岡崎よりの信号を水源の方角に東に曲がって二個目の信号を右に曲がっって50m程行った住宅街の中にあります。道も狭く駐車場もありません。見落とさないように根気よく探してください。ちなみに日曜はお休みだったと思います。

270: 教えて〜  From: あっくん  on 01/06/11 10:28:02
梅坪にある「か和い」についての情報を教えて下さい。
例えば、予算・営業時間等、宜しくお願いしま〜す!
270:  From: TOMO on 01/06/12 00:39:39
夜は17:00〜22:30ラストオーダーぐらいだったと思います。
予算は飲む量にもよりますが、軽くビールと冷酒を頂いて4〜6千円というところでは。
270:  From: あっくん on 01/06/12 09:31:08
TOMOさん、ありがとう。
ランチはあるのかな? それと個室なんかは?
270:  From: TOMO on 01/06/13 22:59:38
ランチは以前やっていたのは知っていますが、現在は確認していません。
お店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
個室はありません。座敷は4人席が3つ程度。
270:  From: あっくん on 01/06/14 00:40:00
ありがとうございました!
270:  From: ノン on 01/06/17 00:43:23
トイレが。。。イヤ
270:  From: TOMO on 01/06/18 23:27:26
うん(笑)

271: 何やさんですか?  From: aiwa  on 01/06/11 19:01:46
ランキングの中の『マダム・ケイ』とは、何やさんですか?
ついでに、場所など教えてもらえたら、うれしいです。
271:  From: ゆみ on 01/06/12 16:01:57
ケーキ屋さん。店内でお茶しながらケーキも食べれるよ。参合館横‘マルタビル?(確かそんな名前)’2階だよ。ケーキの味は。お楽しみ。
271:  From: aiwa on 01/06/13 22:31:38
お返事ありがとうございます。
大体の場所はわかりました。早速、日曜日にでも行ってきま〜す!
271:  From: さわさわ on 01/06/13 22:45:33
駐車場はないよね??
マルタビル前の 「ビル式になった駐車場」に
店の名前が書いてあった気がするけど
いくらか買えば駐車券もらえるの??
教えてください。
271:  From: ちゅん on 01/06/14 13:02:23
駐車券を渡せばくれますよ
駐車場に入れてゆっくりお茶しようね!
271:  From: さわさわ on 01/06/15 20:26:37
開店のころは 「すご〜くおいしい・・とは言えなかっけど」
久し振りに 昨日 買って家で食べたら 味がレベルアップして
いました。 このい店は 「はなまる」です。
271:  From: さわさわ on 01/06/15 20:28:40
ごめん! ♪この店は 「はなまる」と 書きたかった! 訂正ね!

272: ランチ・洋食のお店  From: よしー  on 01/06/11 20:04:13
豊田市でランチの美味しいお店や、洋食の美味しいお店を教えて下さい!
リーズナブルなお店がいいです。お願いします!
272:  From: ゆみ on 01/06/12 15:58:00
豊田市駅から西に向かって、竹内産婦人科を通り越しひもり公園も通り越しもうちょこっと行った所右手に‘ココット’っていう洋食屋さん。ボリューム満点、リーズナブル!!!
272:  From: eno on 01/06/12 20:40:29
私もココット好きです!ほんとボリューム満点ですねー♪私は特にここのオムライスが好きです\(*´∇`*)/
272:  From: あっくん on 01/06/17 00:54:21
私も「ココット」行ってきました。
チーズハンバーグを食べたんですが、サラダ、赤だし付で800円。あのボリュームで800円は安いと思いました。
enoさん、今度はオムライス食べてみますね!

273: さらさ  From: eno  on 01/06/12 20:48:55
248沿いに「更紗」というお店があります。ここは喫茶店なんですか?!知っている方、評判など教えてください!!
273:  From: ちゃお on 01/06/12 22:49:57
あのお店はとってもアンティークが美しい静かなお店です。ランチやディナー、バー、喫茶店もやっています。今はどうか分かりませんが…。とにかくとても落ち着いた感じで、静かにお茶を飲むといった感じでしょうか。←これは
ティータイムの話です。ティーカップなんか非常にお洒落でしたよ。
273:  From: aiwa on 01/06/13 22:34:46
先日、「更紗」にランチをしに行きました。
しかし、『今はランチはやってません』とのことでした…
結構、美味しかったのに!!(ご参考まで)
273:  From: eno on 01/06/14 10:30:21
ランチはもうやってないんですね、残念・・・。でもお茶しにいってみようかな!なんだか素敵な雰囲気が漂ったお店!ってかんじなんでしょうね!ちゃおさん&aiwaさん情報ありがとうございました!

274: 主婦3〜4人で飲むお店  From: pink  on 01/06/13 17:45:27
週末の夕方から夜にかけて、主婦友達で呑みに行こうという話
なんですが、どこかおすすめのお店があったら教えて下さい!
274:  From: NEO on 01/06/14 05:18:25
豊田ジャスコと加茂病院の間にある「CANO」はどうでしょうか?店内照明はやや暗め?ですが店員さんの対応も明るくて気持ちいいです。料理も他では見かけないような、一工夫したものがたくさん有り、飲み物(酒類)も多いです。かなりお気に入りのお店です。先月女性4名で行った時は割り勘一人当たり\2500前後でしたよ。4月から新メニューが加わってました。
274:  From: NEO on 01/06/14 05:27:17
追記。先月行った時、隣の席で主婦の方々の会合(4名)が行われていました。店舗は銀行隣のビル1Fにあるのですが、外観は「大人のバー」という雰囲気で最初は入りずらいかもしれません。でも一歩入れば明るくて丁寧な店員さんが案内してくれます。結構人気のお店なので、予約したほうが確実です。駐車場有り。
274:  From: pink on 01/06/15 12:15:13
ありがとうございます。早速いってみたいと思います。

275: あさくまのバイキングについて  From: じゅん  on 01/06/13 23:23:25
元町にあるあさくまのサラダバイキングに行きたいのですが、ランチバイキングは土日もやっているのですか、あと内容なども行った事があるひとおしえてください。
275:  From: イソップ on 01/06/18 18:36:33
バイキングは、サラダ10数種類やきそばやパスタ、パン、ライス、スープ(2種)味噌汁、漬物など、デザートは果物、ケーキ、ゼリーとソフトクリームまで取り放題、注文でメインを決めて千円ぐらいから ドリンクバーは無かったと思います。(今日行ってきました)
275:  From: じゅん on 01/06/22 06:21:28
ありがとうございます。ソフトクリーム大好きなんで行ってみます。

276: 店の名前が・・・・?  From: eno  on 01/06/14 10:36:30
お店の名前がはっきり分からないんですが、最近梅坪に出来た「アジア…」なんとかっていうお店のことを知っている方、営業時間などなど教えて下さい!今度友達とランチに行こうと思っているんです。
276:  From: NEO on 01/06/14 13:05:10
アジアンテラス「エレキテル」のことですね。店舗は梅坪駅近くの「焼肉屋さかい」と「お好み焼きぼてこ」交差点から東へ40m程行った左手にあります。駐車場は10台くらい。夕方に行くともういっぱいです。夜は11時でです。ランチは2時までだったかな?ワンディッシュ形式でした。店構えがアジア系だったのでてっきりメニューもそうかと思っていたら、ランチはパスタやサンドでした。サンドのほうを食べたのですが、パンの種類が3種類から選べて、おいしかったですよ(^-^)夜のメニューはまだ未確認ですが、近々行ってみようと思っています。キャラメルフラペチーノが甘すぎなくてオススメです。
276:  From: eno on 01/06/14 19:55:54
NEOさん、ありがとうございます!行くのが楽しみです(*^ ^*)ランチは11時半くらいからですかね?早くいかないと混んでくるのかなぁ〜…
276:  From: NEO on 01/06/14 19:58:52
◆追記と訂正◆駐車場は32台でした。(店の前は10台くらいのスペースだったので間違えました…)ランチはam11:30〜pm2:30、ディナーはpm6:00〜10:00です。今日帰り道で確認したので、間違いは(ほぼ)無いと思います。
276:  From: eno on 01/06/14 20:05:58
おぉ!さっそくのご返事ありがとうございます!とっても行くのが楽しみでーす♪ありがとうございました★
276:  From: NEO on 01/06/14 20:08:52
土曜に行った時はスムーズに座れました。店外にまで並ぶ、ということはなさそうですが、確実とまでは言えません…。もしこの掲示板が多数の方に見ていただいていたら、今週は混むかも?(笑)がんばって見つけて下さいね。
276:  From: よしー on 01/06/18 21:07:17
ディナーはどんな種類があるんですか?お値段はいくらぐらいですか?
夜も混むのかな?教えて下さい。
276:  From: TOMO on 01/06/18 23:26:03
生春巻きや焼きビーフンなどのアジア風料理と、何故かパスタやワインのまさに無国籍風がなかなか意味深。(笑)
グループで行くのがGOODかも。

277: お店を教えて  From: だいすけ  on 01/06/14 21:15:23
梅坪駅の周り(出来れば北側)に雰囲気のいい居酒屋やおみせがあれば教えてください。
277:  From: NEO on 01/06/15 13:43:10
↓下の書き込みの「エレキテル」は建物のコンセプトが「長野の古い家屋」だそうです。店内もなかなかいい作りでした。梅坪駅から徒歩5分です。
277:  From: NEO on 01/06/15 13:50:04
梅坪の北側…というと、保見の方まで行くと行き過ぎですか?「JOY」という(昔)カラオケ屋、(今)携帯ショップ?のすぐ近くの「サークルK」隣にある「ラグード エビス」という洋風居酒屋は、お酒の種類もたくさんあり、料理もおいしくておすすめです。「エビス」という名の通り、ビールの種類も他店よりは多め?だったと思います。ただ、駐車場がやや少なめなので多人数の場合は乗り合わせをしたほうがいいですね。
277:  From: eno on 01/06/15 18:21:38
「麻布霞町」という居酒屋さんなどどうでしょう。和風な感じのお店です。が、私はランチしかいったことないんですケドね…。おいしかったですよ。あと「さかなや」という居酒屋さんもなかなかおいしいと聞いたことがあります!
277:  From: NEO on 01/06/19 18:44:56
↑「酒菜屋(さかなや)」は私もウワサでおいしいと聞いたことがあります。ランチもやっているそうで、夜は少し予算オーバーしそうな感じだと聞きました。ランチはお得らしいです。大衆割烹だとか…。あくまで人から聞いた話なのでご参考までに。店舗は梅坪の「焼肉屋さかい」東隣にあります。ここも一度行ってみたいお店の一つです。
277:  From: eno on 01/06/19 20:32:23
「さかなや」さんはランチもやっているんですか?!行ってみたい!詳細をご存知の方はぜひ教えて下さい!!
277:  From: ARA on 01/06/19 23:57:49
さかなやの隣の「万丸」という焼鳥屋がお勧めです。ここのつくねを食べたら
感動すると思いますよ。日本酒も沢山置いてあります。
277:  From: TOMO on 01/06/20 23:09:17
最近の梅坪近辺はなかなかやりますね。
最後の締めは「じゅんちゃんラーメン」かも^^
277:  From: あっくん on 01/06/21 13:40:06
「酒菜屋」さんはランチやってます。
1,000円のランチがあって美味しかったです。
男性は物足りないって思うかもしれませんが、女性でしたら満足していただけると思います。

279: メロンパン  From: ノン  on 01/06/14 23:57:53
私は、メロンパンが大好きです。豊田のパン屋さんで美味しいメロンパンお店があったら、教えて下さい。
ちなみに、表面はクッキー生地のようなサクッとしたものが
好みです。よろしくー
279:  From: じゅん on 01/06/15 00:11:29
下の方にも書いたのですが最近、陣中の元図書館の近くにできたMANEKINEKOという黒猫の看板がかわいい所のメロンパンは80円と安い割りに今まで食べたメロンパンの中では1番でしたよ。
279:  From: NEO on 01/06/15 15:42:08
↑「MANEKINAKO」というパン屋さんは、元図書館からどちらの方角にありますか?できれば店の位置を教えて下さい。とても食べてみたいです、そのメロンパン…。
279:  From: NEO on 01/06/15 15:53:04
(↑過去ログ見ました。すみません、重複質問でした。)
279:  From: ノン on 01/06/17 00:41:52
ありがとうございます。絶対、買いに行こーーーと!
あと、普通に売っている、チョコチップメロンパンも好きです。
279:  From: ゆき on 01/06/18 12:29:05
MANEKINEKO行って来ました〜メロンパンたしかにおいしかった!
ちょうどよい甘さで2個くらいは食べれそう。。。(笑)
下の方にもあったけど,前日のパンの残りもサービスしてくれ,うれしかったです!
279:  From: ちゅん on 01/06/30 11:26:49
先日 行きましたけど 4時頃だったのでパンがなくてメロンパンもありませんでした。奥で片付けしていたので なんかもう閉める感じでしたわ。

282: 喫茶店のモーニングサービス  From: カラスの散歩  on 01/06/18 12:57:04
 豊田市でモーニングサービスの充実している店、価格が安い所をさがしてます。
 教えて下さい。
 出来れば、カーマ宮上店を中心に近い所で、お願いします。

283: 四馬路  From: ひまわり  on 01/06/18 23:00:55
あさくまの跡にできたこの店に食べにいってみたいなって思っていますが
どんなお店なのかわかりません。中華料理屋さんですか?どんなメニューがありますか?おすすめは?価格と高めですか?週末の夜に行きたいんですが、こんでますか?
283:  From: あっくん on 01/06/19 10:09:54
中華料理屋さんです。ゴメンナサイ、私は夜じゃなくてランチを食べに行ったので、参考までに書かせてもらいます。
ご飯物(ラーメンもあった?)(4種類くらい)の中から1品、
おかず(数種類)とデザート(4種類くらい)の中から3品選んで980円だったかな? とてもお値打ちででした。
で、おかず2品とデザート1品頼んだんだけど、最後にアイスクリームがサービスでついたので、おかず3品にすればよかったねと、一緒に行った友達と言ってたような気がします。
ちょっと前でうろ覚えなので、知ってる方は補足お願いします。
平日のお昼なのに車が多かったから、込んでるかと思ったけど、中が広いので余裕で座れましたよ。
283:  From: さわさわ on 01/06/19 16:19:27
チャーハンは レタスが 入っているので
べちゃ! としています。
安いし 広いよ!
283:  From: みみ on 01/06/20 06:26:33
私も寒い時に行ったきりですが揚げ物が家族には好評でした。夕方早くに行ったので空いてたけど帰る頃は車の中で待ってる人もいました。でもベル(?)か何か持ってましたよ。確かに思ってたより安かったです。
283:  From: ゆみ on 01/06/20 15:11:31
お薦めは生春巻き。おいしかった! 週末は混んでるよ。早めに行ったほうがいいよ。
店員さんもいい人!

284: ランチのいい店  From: たてむ  on 01/06/19 11:04:31
仕事の事務所が若林に引っ越したのですが、お昼に困っています。
若林西小学校の近くで、ランチが美味しくて安い店を教えてください。
ラーメン屋はよく目に付くのですが毎日ラーメンなので、皆飽きてしまいました。 やす〜いが基本です。
284:  From: masu on 01/07/05 23:05:24
ありませんね。個人的にはAコープ若林にあるパン屋は好きです

285: サランバンについて。  From: ゆき  on 01/06/19 12:36:37
元宮町にある「サランバン」について教えてください。
金曜の夜に2人で行こうと思うのですが,予算や,おすすめが有れば
おしえてください!!!
285:  From: TOMO on 01/06/22 23:07:07
チヂミや石焼きビビンバがおいしいですよ。サンゲタン(鶏とお米他のスープ煮)もGOOD!!あっもう金曜日か(^^;)
285:  From: りょうこ on 01/07/10 18:17:18
サランバンのチヂミ最高です。また食べに行きたいなあ)^o^(

286: ツインピークス  From: みお  on 01/06/19 22:11:01
山之手にあるツインピークスについて!
店の雰囲気、価格など教えてください!
土曜日に行きたいのですが予約をしたほうがいいのでしょうか?
286:  From: まる on 01/06/20 15:14:47
イタリアンで女の人やカップルが多いような…コースなら2人で4000円でした
予約までは要らないですけど この時期 結婚式2次会で使用してるかも
286:  From: ぶり on 01/06/21 16:51:49
イタリアンなんですか?
以前行った時アメリカンだったような気が・・??
T-FACEのと同じような感じになったのかな?

287: 初めまして!  From: あひる  on 01/06/19 22:32:59
突然、失礼します。1つお聞きしたいんですけど大林にあるベッキーサッチャーってどんなお店ですか?誰かおしぇーてぇー
287:  From: まる on 01/06/20 15:12:17
ショットバーです。キャノと似てます。つくりが木造なんでいい感じでしたよ
4人まで静かにしゃべりたい人は気に入るかも…。アルコールはかなりそろってます。
287:  From: eno on 01/06/20 20:10:10
洋風居酒屋?ってかんじ?!作りがとってもお洒落で好きです。照明も暗めでなんだか落ち着けていいかんじです。食べ物もおいしーです。シナモンブレッド?だったかな。おいしかったですよー!
287:  From: eno on 01/06/20 20:14:34
あと、ちなみに営業時間は18:00〜2:00です。金曜の夜にいったことあるんですが、結構混んでて駐車場もいっぱい!早めにいったほうがいいかもです。
287:  From: さんかく on 01/06/21 14:57:48
ショットバーとはちょっと違うと思います。
豊田市駅近くのハックルベリーフィンとはオーナーが一緒です。
こちらもいいですよ。
287:  From: ノン on 01/06/22 00:20:43
いい感じですよ。私は、カマンベールチーズを揚げたのをブルーベリージャムをつけて食べるのがお勧め!びっくりするくらい合いますよ。今までの常識をくつがえす感じ!!
287:  From: あひる on 01/06/22 23:45:09
みなさん、たくさんのレスありがとうっす。感激!!!さっそく行ってみたんですが、みなさんの言う通りいい感じでした。料理もおいしかったです。大正エビの唐揚げは、個人的にGOOD!でした。でも、ちょっと暗すぎかも・・・
287:  From: りょうこ on 01/07/11 13:30:15
前に行った時、確かトマトとバジルのパスタがあったんですけど、2回目行ったらメニューからなくなってました。おいしかったのに・・残念

288: 「サヴァイ」に行ってきました  From: 梅太郎  on 01/06/20 03:29:40
先週土曜日に念願のタイ料理を食べてきました。アツアツのタイ風さつま揚げGoo!
なかなか雰囲気がよく店員さんも好感もてました。
女性だけのグループや子供ずれなど、どなたでもOKって感じです、(トムヤムクンの中の青唐辛子は食べないよ〜に!(汗))
288:  From: TOMO on 01/06/20 23:06:03
青い奴は純朴そうな顔をしてて結構これがくせ者だったりするんだよなー。(←食べた人。・・・笑)
288:  From: 梅太郎 on 01/06/21 05:12:35
タイ人と一緒に行ったのですが、さすがのタイ人も「赤」は食べるそうですが、「青…本当は緑」は食べないそ〜です。
288:  From: りょうこ on 01/07/10 18:27:07
サヴァイのおすすめってなんでしょうか?行ってきた人教えてください!
288:  From: 梅太郎 on 01/07/10 22:13:37
セットメニュ−で頼んだので他におすすめ品があるかもしれませんが、『タイ風さつま揚げ』かな トライしてみたいのは、『トムヤンクンラーメン』余談ですが、岡崎に激からタイ料理店があるそうです。ちなみにサヴァイのメニュ−です>http://www22.tok2.com/home/savai/
288:  From: りょうこ on 01/07/11 09:54:35
梅太郎さんありがとう。はやくサヴァイ行ってみたくなりました。
288:  From: 梅太郎 on 01/07/11 11:02:37
りょうこさんへ_結構いい値段のわりにカードがつかえないよ!
288:  From: りょうこ on 01/07/11 13:48:14
トムヤムクンラーメンがおいしいと雑誌に載ってるの見ました。私も食べてみたいです。それと岡崎の激からタイ料理店ってなんですか??すごく気になります。
288:  From: 梅太郎 on 01/07/11 13:57:27
今度行こうと思っているんですが、人気の店らしいです>http://zeus1.ims.ac.jp/restaurants/list/barnnoo.html

289: Chao’s  From: はるか  on 01/06/20 20:55:43
若宮町にあるChao'sについて教えてください!
飲み物はどんなものがありますか?
週末は混んでいるのでしょうか?

290: 三浦家に行ってきた!!  From: かつみ  on 01/06/20 21:15:58
よく聞く三浦家に行ってきました。激辛まーぼー豆腐(ホントに辛い)とニンニクチャーハン(ごまが入っていて最高)を食べました。皆さん1度行くと病みつきになります。
290:  From: りょうこ on 01/07/11 13:25:13
三浦家ってどこにあるんでしょうか??

291: ビアガーデン情報求む  From: 大日本ビール党  on 01/06/20 22:42:38
いよいよビアガーデンの季節がやって参りました。我が大日本ビール党党員もそろそろ屋外での活動を計画しております。そこで、皆さんからの豊田市周辺のビアガーデン情報をお待ちしております。皆さんおすすめの店、穴場的存在の店等ありましたら是非教えてください。
291:  From: かつみ on 01/06/23 15:59:24
私は、いつもプラザホテルのビアガーデンに行きます。場所はトヨタ自動車本社の近くです。TEL0565−29−1811
291:  From: TOMO on 01/06/23 23:42:07
山の手の「ル・ポミエ」。林檎の木のある庭で、料理ももちろんBeerもGoodです。蚊がきたときは「虫除けスプレーを」とオーダーすれば持ってきてくれます。(笑)(もちろん無料です^^)

292: 食から・・。  From: さわさわ  on 01/06/21 09:33:43
水源町にある 「食から・タカラ?くから?」
という 以前 たしか おすし屋さんでしたよね!
最近みたら 居酒屋さんになっていました。
入りやすいですか? 一品の値段は どうなんでしょうか?
店の人の 雰囲気は? いったことのある方 教えてください。
292:  From: ちゅん on 01/07/28 15:32:55
”タカラ”ですよね。
居酒屋ですね。 普通の居酒屋とかわらないですよ
二代目が頑張ってますよ

293: さむらい  From: あっくん  on 01/06/21 13:55:40
以前からここでもよく話題になっていて、やっと念願かなって行って来ました。
平日だというのに後から後から人がやってきて途切れることがありませんでした。
目の前で焼いてくれて食後は席を移動してコーヒーを飲みました。これがまた気が利いていて気に入りました。
ランチに行ったのですが、夜も値段が安いみたいで、今度は夜に行きたいなと思いました。
まだ行ったことがない人! お勧めです! 是非、行ってみてください!

293:  From: 梅太郎 on 01/06/22 05:39:53
何やさんですか?
また 場所も教えてください!
293:  From: じゅん on 01/06/22 06:15:52
ステーキのさむらいといって、高級松坂牛のステーキランチが980円で味わえてしまうお店です。目の前の鉄板で焼いてくれ結構、レア焼加減でよかったです。場所は司町の新上挙母駅の近くにあります。
293:  From: 梅太郎 on 01/06/22 15:12:43
じゅんさん_ありがとう!  ステーキランチ980円が終わらないうちに一度いってみます。

294: パン屋のホルンって???  From: ハート・ハート  on 01/06/22 08:36:08
昨日、ジャスコ高橋店のパン屋さんで買い物をしたら
「ホルン高橋店・リニューアルオープン」(6月23日〜26日)
という チラシをもらいました。
店の住所は 東山町5−1(高橋ショッピングセンター内)
と 書いてあります。 これって どこですか??
ぜひ 教えてください。 よろしくおねがいします。
294:  From: さんかく on 01/06/22 11:30:42
いわゆる高橋ジャスコの中ですよ。
294:  From: ハート・ハート on 01/06/22 22:21:43
なあ〜んだ! 「高橋ショッピングセンター」って いうの?? 
あのジャスコの名前知らなかった。

296: 豊田市駅付近で・・・  From: ぽっぽ  on 01/06/24 22:37:42
場所は、豊田市駅付近で、予算は1500円ぐらいのランチで
個室があるお店を、どなたかご存じないですか?
名鉄トヨタホテルは、利用させてもらったことがあるのですが、
それ以外で、駅から徒歩で利用できるお店の情報が
すごぉ〜〜〜〜く 欲しいのです。
よろしくお願いします。<(_ _)>

296:  From: イチロー on 01/06/30 23:38:06
プレステージホテルのまるやは??予約したほうがいいよ!
296:  From: ぽっぽ on 01/07/01 23:16:24
イチローさん ありがとう〜。
一度、行ってみたいと思います。

297: モガ?  From: おりじん  on 01/06/28 00:43:16
くちこみランキングに書いてあるモガというお店はどういったお店なのでしょう?あと、どこにあるのでしょうか?
できれば誰か教えてもらいないでしょうか、お願いします。
297:  From: まめ on 01/06/28 17:56:39
http://www.moga.gr.jp/
ここのことですかね
297:  From: ハート・ハート on 01/06/28 21:01:41
豊田ジャスコの近くの中京銀行の隣のビルの2階です。
ランチしか行ったことがありませんが・・850えん・1000えん・
1500えんのランチがあります。 フリードリンクですよ!
急いでいる時はいっちゃだめ! お料理がでてくるまでに すごーく
時間がかかるので ゆっくり しゃべりながら食事したい時のみ
利用しています。 魚介は いいよ! デザートはおいしかったな!
297:  From: イチロー on 01/07/02 21:16:08
先日ランチで行ったら「貸切」で だめ! だった!
残念だったな=。
297:  From: おりじん on 01/07/05 00:29:53
返信ありがとうございます!学生でもなんとか行けそうな値段ですねっ。
今度行ってみます!
297:  From: イチロー on 01/07/05 09:41:59
急いでいる時に行っちゃだめですよ!
料理がでてくるまでに かなり時間がかかることが
多いです。その為に「フリードリンク」になっているのかな?
(勝手に。笑)
先日 1500円のコースを」食べたら 1時間45分かかりました。
友人とゆっくりおしゃべりできたけど・・・。(ランチ)

298: みなみかぜ・・教えて??  From: イチロー  on 01/06/28 23:35:21
グルメ勝負に書いてある 「みなみかぜ」って
どんな店? 中華? どこにありますか?
 教えてください。
298:  From: OKAYAN on 01/06/29 12:40:29
店の場所はイマイチうるおぼえですが、「じゃんご」の前の道(R155?)
を豊田市駅方面へ。うどん屋(泉庵やったっけ?)の角を右折、名鉄高架の
すぐ手前の右側です。居酒屋とか3−4軒並んでいます。
店内は2つ座敷と4人ほどのカウンターと、かなり小さめ。料理は中華ですが
店内には「ペルー料理?」とかいう張り紙もあり、そういうのもあるみたいです。
298:  From: イチロー on 01/06/30 23:36:45
情報ありがとうございました。(*_*)

299: エレキテル  From: がお  on 01/06/29 00:03:36
話題の「エレキテル」へ行ってきました。古い家屋の板張りの大広間に、テーブルがあり、隣近所の話し声が聞こえてすごく気になりました。お値段が高い割には、量が少ないので、ちょっと残念。もう少しお得感が欲しいですね。それと、注文をしていないものを何度も,持ってこられて迷惑でした。カードの支払が出来ないのも難点かな、、、
299:  From: イチロー on 01/06/29 09:19:58
私も 友人から「テーブルがくっつきすぎで おしゃべりしていても
声が聞こえず 落ち着かない。」と 言っていました。
店側はもう少し 考えてください。改善されたら 行こうかな??
299:  From: OKAYAN on 01/06/29 12:44:42
同感!外観は落ち着いているのに中はかなり落ち着かないですね。
値段高いし、椅子も座りづらいし・・・

300: スパゲティって?ひやむぎって?  From: くじら  on 01/06/29 09:26:37
お聞きします。 パスタのお店で出されるスパゲティはいったい1人分
「何グラム」ですか?? 乾麺の状態での重さを教えてください。
よく 「ペペロン」を家で作ります。
教えてください・・・・・。
 
そして 冷や麦やおそうめんは 乾麺で 何グラムが1人分でしょうか?
お店の人がこの掲示板をみているかな?と思い 書いてみました。
話題が違うかもしれないけど・・許してください。
300:  From: レビ on 01/07/21 01:16:17
100グラムじゃないでしょうか?

301: 水饅頭  From: ちゅん  on 01/06/30 11:37:14
夏で涼しい和菓子といえば水饅頭・・・
おいしいお店教えて下さいな
301:  From: ゆみ on 01/06/30 15:20:35
名前忘れちゃったけど、大井橋の南側の和菓子屋さん。仕事帰りよく買っていったよ。
301:  From: TOMO on 01/06/30 16:24:40
福岡屋さん・・・かな。
301:  From: かつみ on 01/06/30 23:56:13
ユニクロ高橋店近くの志満屋さんがいいかも・・・・・
301:  From: ちゅん on 01/07/02 11:49:39
ゆみさん TOMOさん かつみさん どうも情報ありがとうございます。福岡屋さんは同感です、ちなみに大井橋はどちらに有りますか?
301:  From: わお on 01/07/02 21:04:24
福岡屋さんて、青木町にもありますよね。大井橋は、四郷から保見のほうへ走っていったほうですが、大井橋の手前に福岡屋さんはあります。
301:  From: NEO on 01/07/03 13:01:38
福岡屋が青木町にあるとは初耳です。どこら辺にあるのでしょうか?大井橋の福岡屋はおいしいですよね。(福岡屋 場所説明補足:248号線を北に直進し、豊田北郵便局の前を過ぎるとすぐ道が二股に分かれる交差点があるので
左へ行き、2つ目の信号を左折してあとは突き当たるまでひたすら直進。突き当たった交差点左手前に福岡屋。交差点を右折すると大井橋に出ます。)
301:  From: わお on 01/07/03 16:32:23
 青木町?じゃないのかも・・・・。でも、保見から、平戸橋方面にいくとある、踏み切りの少し手前のみぎっかわにありますよねえ。小さい交差点のかどに・・・。あれって福岡屋さんじゃなかったっけ?
301:  From: まい on 01/07/03 22:05:38
ありますよ。青木町にも最近「福岡製菓末廣」に名前が変わりました。
こちらは、個人的には梅大福がお薦めです。
猿投駅から南にいった交差点の南西の角です。
301:  From: NEO on 01/07/04 10:12:15
ああっ!あそこですか!近所すぎて見落としてました。「梅大福」さっぱりとしておいしそうですね。大福といえば、以前非常においしい「苺大福」を食べたことがあり、福岡屋さんだと聞いて買いに行ってみたのですが探していたものより小振りでちょっと違いました。(時期によって違う…とか?)
みなさんのオススメ苺大福はありますか?

302: 土曜日に・・・  From: eno  on 01/06/30 19:26:28
土曜日の昼間に女の子6・7人でご飯を食べにいこうと計画中なのですが、どこかお勧めのところはないでしょうか。和食・洋食は特に問いません。ただ出来れば座敷がいいかなぁ・・・と。ぜひぜひ情報をお待ちしてます!!
302:  From: かつみ on 01/06/30 23:54:08
プラザホテルの中にある伊勢湾はいかがですか?0565−29−1811
302:  From: たま on 01/07/01 23:13:21
伊勢湾は 何がおいしいですか?
いくらぐらいでしょうか?
302:  From: eno on 01/07/02 16:07:28
私も是非知りたいです。やっぱ名前からして和風の食べ物ですよね。

303: うなぎや・・。  From: イチロー  on 01/06/30 23:40:06
豊田市内で「うなぎ」のおいしいお店を教えてください。
303:  From: かつみ on 01/06/30 23:52:48
三好町のうな鈴が美味しい!!
303:  From: eno on 01/07/01 14:00:12
三九朗病院のそばにある「うな芳」はどうでしょう。私も最近いきました。土用の日でもないのにすごい混んでました!やっぱみんなこの最近の暑さにバテないように食べにきたんですかねぇ〜。
あと高橋方面にある「うな忠」もよいと思います。
303:  From: toshi on 01/07/01 23:04:24
猿投にもあるけど名前忘れた。
303:  From: イチロー on 01/07/01 23:07:15
★かつみさんへ
 情報ありがとうございます。すみませんが 「うな鈴」の
 場所をおしえてくださいませんか??お値段はどうでしょうか??
303:  From: イチロー on 01/07/01 23:11:00
★★enoさんへ
 情報ありがとうございます。高橋方面、「うな忠」と書いてありますが
 どのあたりでしょうか? 教えてください。「うな芳」は わかります。
 お値段はどうでしょうか??

303:  From: eno on 01/07/02 16:05:59
「うな忠」高橋(黄色い橋です)を鞍が池方面へ向かっていって、左手にテニスコート、右手にガソリンスタンド(確か日石)がある交差点を右折して、そしてすぐ左側にありますよー!(分かりにくい説明で申し訳ないです・・・)
値段は、「うな忠」のほうがちょっと安かったかな?
303:  From: イチロー on 01/07/02 21:13:34
★★enoさんありがとうね!
303:  From: まい on 01/07/03 22:07:39
平戸橋のうな武さんかな?
でも、最近味が落ちたとかで、何年かいっていません。
やわらかくてほくほくのうな丼なんて最高でしたが。
303:  From: イチロー on 01/07/05 09:34:42
まいさん・・あなたもそう思った??
私も・・このあいだ行って思ったのです。
303:  From: プりウス on 01/07/05 20:02:45
まいさんと同じでうな武さんです。でも味落ちたんですね。

304: トンボーロー  From: ミカン  on 01/06/30 23:53:58
★中華料理の「トンボーロー」のおいしいお店を
 さがしています。
 どうぞ よろしくお願いします。

305: パン食べ放題  From: じゅん  on 01/07/01 00:52:04
ル・ポミエというレストランでランチを頼むとパン食べ放題になるそうですが、パンの種類は何種類ぐらいあるのでしょうか?
また、他にも豊田市にパン食べ放題があるお店があったら教えてください。
305:  From: eno on 01/07/01 14:03:09
美里にあるベーカリーレストラン「サンマルク」。ここも焼きたてのパンが食べ放題になりますよ。私はランチの時によくいきますが、確か10種類くらいは出てきたと思います。焼きたてはめちゃうま!
305:  From: じゅん on 01/07/01 22:09:29
10種類もパンが食べ放題なんて!そういえば結構人が入っているのを見たことある。ぜひ行ってみます。
305:  From: マンゴープリン on 01/07/05 14:30:36
ル・ポミエは小さなパン屋も兼ねてるんだけど、味は◎、そのお店に並んでいるパンがほとんど全て食べ放題です。パンはすごーくおいしいし、オススメです。もちろん普通のランチ+食べ放題もありますよ♪
305:  From: ゆき on 01/07/05 19:47:48
その「ル・ポミエ」ってどこにあるんですか??
305:  From: TOMO on 01/07/05 20:18:16
ゆきさんへ)
山の手の山の手小学校の筋向かい(南側やや西)です。
詳しくはhttp://www.ganet.gr.jp/info/na233.htmlで!
305:  From: eno on 01/07/05 20:19:25
「ル・ポミエ」は山之手にあります。となりが「神戸屋」です。近くに映画館(グランド中央)があります。上手く場所の説明できなくってごめんなさい!
305:  From: ゆき on 01/07/05 21:15:09
ありがとうございます!!だいたいの場所は分かりました〜♪>TOMO、eno
305:  From: じゅん on 01/07/05 22:45:11
みなさんレスありがとうございます。どっちもパンがすごく美味しいなんてどっちに行こうか迷ってしまいますね。

306: 寿司屋  From: よし  on 01/07/01 09:58:22
どこか、おいしい寿司屋教えてください!
306:  From: ハリアー on 01/07/05 20:00:12
竹内病院(ウェルビー)の前くらいに100円寿司店があります。
そこは、お値打ちなのにおいしいので行ってみてはどうですか?
306:  From: るん on 01/07/10 20:41:27
美里のケンチキを右折して、その先 左側にある祥安は安くて美味しいよ。
306:  From: わお on 01/07/10 20:51:03
↑どっちから来て右折?
306:  From: ゆん on 01/07/13 19:32:47
竜宮橋からきて。

307: 富丸って??  From: たま  on 01/07/02 09:36:27
陣中にある「大衆割烹 富丸」って
どこにありますか??おしえてください。
ランチもありますか?
307:  From: TOMO on 01/07/05 23:21:30
陣中にあります。(笑)
スーパー「ヤマナカ」の東(国道渡った向かい)「味珍」のさらに少し東です。
307:  From: たま on 01/07/06 09:39:40
tomoさん・・サンキュ!!

308: (無題)  From: toto  on 01/07/02 21:02:37
はじめまして。お聞きしたいのですが、豊田市か周辺で、パスタできしめんのような太さの麺があるお店を知っていませんか?お願いします。
308:  From: TOMO on 01/07/03 22:11:56
タリアテレのことかな?
T-FACE 8Fの「フォロ・ロマーノ」にもありますよ。

309: お得な1000えんランチ  From: イチロー  on 01/07/03 16:03:42
駅前の「名鉄トヨタホテル」の6階レストラン街で 1000円の
お得なランチが 各店舗10食あるそうです。(鉄板焼・欅は
1300円)どんな 内容のランチなのか ぜひ知りたいので
行かれた方教えてくださいな!!
 お願いします。・・・・・・・・・(^o^)丿
309:  From: じゅん on 01/07/04 22:17:09
和食のみかわが[煮物、揚げ物、味噌汁、ごはん、デザート、漬けもの]で
中華の桂林が[スープ、鶏肉の特製ソースがけ、牛筋肉と野菜の煮込み、
       中華揚げそば、ちまき、やわらか杏仁、特製デザート]
だったと思いますが、メニューを見ただけで食べてはいないのでまちがっているかもしれません。
あと、洋食のボナールは、1000ランチは書いてありませんでしたが、大人1600円で毎日パスタ、肉料理、魚料理、デザートなどの洋食バイキングを
しているみたいです。
欅の方は、通らなかったのでわかりませんでした。
309:  From: イチロー on 01/07/05 09:32:04
じゅんさん★★★ありがとう!!!

310: マグノリア  From: ヤンママ  on 01/07/06 23:18:00
美里にある「マグノリア」という店の場所は何処ですか?
ランチはいくらで食べれますか?
子供連れでもOKですか?
教えてください。お願いします。
310:  From: eno on 01/07/07 15:21:15
「マグノリア」のランチは、スパゲティの値段(800円から950円くらい)のままで、ドリンクとバケットがついてます。子供連れがOKかどうかはちょっと分かりません・・5人以上のお客さんはお断りしてるみたいです。
場所は豊田大橋を美里方面へ向かっていって、紳士服コクボのある交差点を右折、右手に薬局「スギヤマ」がきて、ちょっと行くと左手にあります。マンションの1階にお店はありますよ。ランチは11時から14時半、木曜日がお休みみたいです。(TEL:0565-80-9595)
310:  From: まい on 01/07/07 16:25:33
マグノリアは、子連れ、団体、うるさい客はお断りだそうです。http://www.magnolia.ac/
です。
310:  From: まい on 01/07/07 16:30:26
あ、でも、子どもをほったらかしにしないでいればよいそうです。
じゃんごからのれんわけされたみたいですが、じゃんごとはまたちがって
美味しいですので、ぜひいってみてくださいね。
310:  From: やんまま on 01/07/07 22:06:07
enoさん、まいさんありがとうございます。チーズ系のスパを食べてみたいと思います。ただ子供が小さいから・・・なんとか対策考えてみます。
310:  From: eno on 01/07/08 11:43:39
カルボナーラの種類がいっぱいありますよ!私は前ミネストローネのスープパスタを食べたんですが、おいしかった!一番のお気に入りはトマトソースのマスカルポーネです。パスタは結構ほそいです。私は大好きです(≧∇≦)
310:  From: やんまま on 01/07/08 12:36:34
マスカルポーネですね・・(メモメモ)
まずはenoさんお薦めのパスタから食べてみたいと思います。
310:  From: eno on 01/07/09 17:49:18
マスカルポーネは、トマトソースのパスタで、上にチーズのマスカルポーネがいっぱいのっていて、クリ-ミィーでおいしいのですよ!あ〜食べたくなってきたぁ〜(~Q~)
310:  From: YOU on 01/07/14 16:03:06
私もマグノリア大好きです。私は特にオイル系のパスタが最高だと思います。でも、うるさいお客さんには色々厳しいですよ。カップルで食事するにはそういうお客さんがいないので快適だけど、最近結婚したので将来自分が子供を産んでからのことを考えると悲しいな。「ママだって外食したいもん。」でも、マグノリアが言ってる事は一般的な常識で考えれば普通のことばかりです。是非行ってみて下さい。

311: アヴニール  From: やんまま  on 01/07/06 23:22:25
いっぺんに2つもすみません。

美里のアヴニールの店の場所を教えてください。
ここも子供連れはOKですか?
311:  From: eno on 01/07/07 15:27:23
「アヴニール」はまたまた豊田大橋を美里方面へ向かっていって、紳士服コクボの交差点も真っすぐ行って、ミニストップのある交差点を右折、そこからちょっと行くと右手にあります。ちょっと分かりにくいかもなので注意して探してくださいね。こちらは、子連れOKみたいです!お休みは月曜日です。(TEL:0565-80-8000) 
311:  From: やんまま on 01/07/07 22:04:30
enoさんありがとうございます。
今度行ってみます

313: カレーうどん  From: masu  on 01/07/08 16:25:16
おいしいカレーうどん!
何処のお店がいちばんですか?
教えてください。
313:  From: eno on 01/07/09 17:46:04
ちょっと豊田市を出ちゃうんですが、三好町の「一心亭」のカレーうどんは絶対おいしい!!850円でボリューム満点!店内は結構広いんですが、ご飯時にいくといっつも混んでる!ので、ちょっと時間をはずして行くのがよいかもです!
313:  From: masu on 01/07/09 21:21:34
enoさんありがとうございます。
今度の休みにいってきます。
313:  From: うどん通 on 01/07/11 13:14:06
末野原中学校のすぐ近くにある、「釜文」のカレーうどんが
最高にウマイよ!
313:  From: masu on 01/07/11 22:13:33
うどん通さんありがとうございます。
今度行きます。
313:  From: かつみ on 01/07/12 22:12:28
一心亭も釜文さんも岡崎の大正庵釜春で修行したみたいです。
313:  From: まさくんママ on 01/07/14 14:33:06
下市場町辺りの「いわせ」というおうどんやさんのカレー煮込みきしめんもおすすめ。ご主人も奥さんもやさしくてアットホームなお店です。月曜休みですよ。
313:  From: masu on 01/07/15 11:40:17
カレー煮込みきしめんおいしそうですね!
行ってみます。
313:  From: たてむ on 01/07/24 15:52:25
内緒にしたいのですが、豊田で一番うどんが美味しいのは土橋の「豊田屋」
もちろんカレーうどんも美味しいです。あまり知られたくないお店。
あと個人的に、東山動物園の遊園地のうどん屋のカレーうどんは絶品です。

314: 教えてください。  From: 原田五夫  on 01/07/08 20:26:21
加茂病院近くの「かえるのおへそ」というお店は何人くらい入れる?
料理はどんなものが出来る

315: 鉄板焼き酒房 和が家  From: ノン  on 01/07/08 21:53:15
三河豊田駅の丸山女子寮の近くに、7月6日「和が家」って鉄板焼きのお店が出来たみたい。行ってきましたよー!!看板、のれんがすごくいい感じで、オープン前から気になっていたのです。オープン記念1週間は、いろいろお得みたい。スタッフも明るくて、感じいい人ばかりです。メニューは、「チキンのハーブ焼き」と「台湾ラーメン」が美味しかった。みんな、行ってみてみて!!
315:  From: たま on 01/07/09 22:18:33
どのあたりですか? もうすこし くわしく
教えてください。ぜひ 行ってみたいです。
315:  From: がお on 01/07/13 21:06:05
三河豊田駅の前の道を丸山方向へ行きます。(バスが通るとおり)右手に神戸屋が見えて、「カラオケゆり」を通り過ぎ、居酒屋「あんき」の隣です。黄色文字で「和が家」です。昨日、またまた行ってしまったー奥に座敷もあって、我が家のようにくつろぎました。
315:  From: ばん on 01/07/14 21:56:24
行ったよー美味しかったわーホントに。久々に、当たりだ!

316: 教えてください。  From: うさこ  on 01/07/10 17:14:10
豊田でランチバイキングが出来るお店があれば教えてください。
もちろん子連れOKで!
だんなが言うには、豊田じゃ聞いたことないそうですが、
ほんとにないの?
316:  From: じゅん on 01/07/10 20:24:38
確かに、豊田はバイキングって少ないですね。
T−FACE(そごうの横)の9階のツインピークスは980円でイタリア料理がバイキングできますよ。あとは、名鉄トヨタホテル、豊田キャッスルぐらいかな。
316:  From: ゆん on 01/07/10 20:44:15
たまにフォレスタヒルズでもやってますよね。
316:  From: かおる on 01/07/11 11:20:05
ランチではありませんが、私がよく行くのは元町のステーキワンです。ごはん、カレー、スープ、サラダ、フライドポテト、デザートなどあります。

317: (無題)  From: りょうこ  on 01/07/11 13:44:03
洋食が好きなんですが、オムライスなどのおいしいお店がありましたらみなさん教えてください。(とくに洋食ってわけでもないですが・・)できれば、駐車場があるお店がいいです。
317:  From: eno on 01/07/11 21:46:37
「ココット」(朝日町)のオムライスがおいしくって好きです。あと「あしぇっと」(大林町)のオムライスもおいしいですよ♪もちろん両方とも駐車場あります。
317:  From: りょうこ on 01/07/12 20:29:29
enoさん情報ありがとうございます。

318: 三浦家って・・・・・・  From: 隆志  on 01/07/11 18:42:41
三浦家に行って激辛マーボを注文しようとメニューを見ても無かったです。特別メニューなのでしょうか?誰か教えて下さい。あと何がおすすめか教えて。
318:  From: masu on 01/07/11 22:11:23
三浦家ってどこにあるんですか?
教えてください。マーボ大好きなんです!
318:  From: 隆志 on 01/07/12 21:03:21
ここを見て。http://www.hoei-group.co.jp/osusume/miuraya.htm

319: 教えてください  From: rt6  on 01/07/12 18:41:17
土曜日に彼女と豊田で遊ぶことになったのですが、
晩ごはんにオススメの食事店などはありませんでしょうか?
予算は一人1500円くらい、豊田市駅から3km圏内でお願いします。
ちなみに二人とも大学生です(^^;
319:  From: 16 on 01/07/14 23:07:59
ええと・・・今この書き込みを見ました。今更やけど、また次の機会にはおいしいディナーが食べられるように。新豊田駅の近くで「kifu」ってお店イタリアンでなかなかおいしいですよ。コースでも1500〜からあったと思います。ちなみに今日はどこに食べに行きました?
319:  From: rt6 on 01/07/28 23:30:24
えっと、レスこちらも遅れてます…情報ありがとうございます。
この日は暑かったので秋葉町の「Magic BEANS」という喫茶店で
5時から8時くらいまで粘ってました(^^ゞ

320: 韓国冷麺  From: 16  on 01/07/14 22:53:27
本格的な韓国冷麺が食べたいのですが、どこかいいとこないですか?
くれぐれも普通の冷やし中華ではなく、麺がシコシコの韓国冷麺です!!
やっぱ、焼肉屋になるんでしょうか?最高の情報を期待しています!!
ヨロシク!
320:  From: moko on 01/08/04 15:41:52
サランバンなんかいかがでしょうか。消防署の近くです。

321: 回転てんぷら  From: たかゆき  on 01/07/15 15:57:32
豊田か三好か分からないのですが回転てんぷらの店があると聞きました。場所などわかる情報があったら教えてください。
321:  From: なすび on 01/07/15 19:20:11
三好ショッピングセンター?の駐車場の中に ぽんぽこりん という回転寿司があります。お寿司と一緒に お皿にのった野菜とか魚介類もまわっていて、
中にいる人に渡すと てんぷらにしてくれます。
2.3度食べたことがありますが、カラッと揚がっててとてもおいしかった。
321:  From: たかゆき on 01/07/15 19:48:38
回転寿司のメニューの中にてんぷらがあるんですか?僕が聞いたのはてんぷらだけが回転?してるって聞いたんですけど・・・三好ショッピングセンターってジャスコのことですか?
321:  From: toshi on 01/07/15 21:57:24
ジャスコ≠三好ショピングセンター だよ。
離れたところにあるよ。
321:  From: たかゆき on 01/07/16 12:23:50
ジャスコとは違うんですね。三好ショッピングセンターの場所はどこにあるんですか?行ってみたいのですが教えてください。
321:  From: なすび on 01/07/17 17:29:12
ジャスコから結構近いのですが、文章で説明するのは苦手なので、
三好町大字三好字小坂86−1 ・05613−4−6691です。
詳しく教えてあげられなくてごめんなさい。
行ったら感想を聞かせて下さいね。

321:  From: eno on 01/07/20 09:57:33
昨日、テレビ(そこ知りリサーチ)見てたら、ぽんぽこりんが出てたよ。見た人もいるかな?揚げたてはとってもおいしそうでした♪
321:  From: たかゆき on 01/07/30 15:03:53
いってきました!!揚げたてのサクッとした歯ざわり美味しいですね。特にかぼちゃとサツマイモのてんぷらが美味しかったです。またいきたいと思います。
321:  From: たま on 01/08/01 20:21:52
★★てんぷら・・一皿おいくらですか??教えてください!!!!!
321:  From: たかゆき on 01/08/21 12:42:50
一皿100円位から(正確な値段は忘れました)種類によっていろいろでしたよ。かぼちゃとサツマイモは一番安かったんですが美味しかったのでお勧めです!!

322: 出前弁当  From: あい  on 01/07/17 14:18:01
豊田市内でおいしいお弁当を配達してくれる所、どこか知りませんか?
もしどこかいいところを知っていたら教えてください。
322:  From: まめ on 01/07/18 02:25:06
どういう弁当が いいんですか???
322:  From: ちゃお on 01/07/18 21:40:51
今はどうか分かりませんが朝日町の「千尋」というお店のランチが非常に
おいしいです。800円かな。なんといっても味が良い。
しかもボリューム満点。出前かどうかは分かりませんが….
322:  From: suyasuya on 01/07/31 23:59:02
タキソウ家具の近くの喫茶店 「ルポ」 もボリューム一杯の弁当を作ってくれます。配達もしてくれます。(どこまで届けてくれるかは不明?)値段も\600ぐらいから自由にお願いできると思います。
322:  From: たま on 01/08/01 20:20:16
泉町の「あじさい」はいかがですか??
電話 0565−80−2555
お電話してたしかめてみて!数種類のお弁当があるよ!
私は 650円と1000円のお弁当しか
配達してもらったことないけどたしか えびフライ弁当も
あったはず・・。配達範囲は・・聞いてね!

323: ★カナダバイキング★  From: eno  on 01/07/18 18:56:40
今週末にフォレスタヒルズで行われている「カナダバイキング」に行く予定です。もし「もう行ってきた!」という方が見えましたら感想等教えて下さい。宜しくお願いします!!

324: お寿司屋さん  From: とも  on 01/07/18 23:25:24
今度 女の子5人で おすしを食べに行きたいと思ってるのですが
初めてでも 気軽に入れて おいしい お店ご存知の方 教えてくださーい 予算は お酒類も含めて 5000円ほどなのですが・・・
324:  From: hiro on 01/07/20 04:46:10
お寿司屋さんではないですが、フォレスタヒルズの中にある花乃里では、食べ
放題で男性3800円、女性3200円(制限時間1時間)です。
私自信は、残念ながらまだ行ったことがありませんが、行った人に聞いたら
まあまあだったということです。
ゆっくりは、できないかもしれませんがご参考まで。
http://new.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=000991&disp_page=2
324:  From: ノン on 01/07/20 08:19:15
私は、美里にある「祥安」がおすすめ。値段もわかりやすいし、言えば、予算内で納めてくれると思う。ランチがお得なんだけどね!
324:  From: サスケ on 01/07/20 11:54:59
立ち食いなら、丸山町の八起寿司が手ごろな値段で、楽しめますよ お店は、すこし古いげど、ネタは間違いなし! お店の人も親切ですよ 庶民のお寿司屋さんです
324:  From: まないつ on 01/10/02 21:16:43
三嶋寿司豊田店はどうですか?はじめから予算を言って予約しておけば安心。穴子はばつぐん!かにもむいてくれるので食べやすくgood!

325: guava  From: ちゃお  on 01/07/19 17:40:38
豊田市にグアヴァというトロピカルジュースが売っている所を知りませんか?今のところさなげ神社にある自動販売機に売っているのを知っています。もし他にあったら教えてください!オリエンタルから販売されてます!!
325:  From: くまっち on 01/07/19 19:43:12
探し物してたら見つけました。
参考になるかなぁ〜?
http://203.174.72.113/viva/guava.html
あれ?タグつかえない?あれれ。
325:  From: くまっち on 01/07/19 19:43:52
すいません。使えました(^^)
325:  From: eno on 01/07/20 10:08:35
T−FACEの6階にある「Deri」というお店は、外国の食材がいっぱいおいてあります。もしかしたらグアヴァジュースも売ってるかも!(確認したわけではありませんが・・ごめんなさい・・・)
325:  From: ちゃお on 01/07/20 17:18:02
くまっちさん、enoさん情報ありがとう!!まさかグァバァの調査隊があるなんて…。びっくりです。結構売ってるんですね。
でもほとんど名古屋ばかり。豊田は土橋にあるそうです。
本当にありがとう!!
325:  From: リンダ on 01/07/20 21:24:28
グァバジュース・・・・ポルノグラフィティのアルバムに入ってる曲!!
全然関係ないけど・・このジュースが話しに出てきて・・
嬉しいです。

326: サラダバー、ランチバイキング  From: シト  on 01/07/19 21:41:39
ランチバイキングのやっているところ、サラダバーの充実しているところ(美味しいところ)を教えてください。
326:  From: toshi on 01/07/19 22:05:35
焼肉バイキングだったら知ってるけど・・
326:  From: けい on 01/07/20 16:33:22
248沿いの「レッドロブスター」がお勧めです!
種類も多いし、とってもおいしかったです。
326:  From: レビ on 01/07/21 01:06:15
豊栄町248沿いにあるルイジアナママもお勧めです。
ピザ、スパゲッティのお店です。
326:  From: たま on 01/08/05 22:59:33
元町の あさくま どうでしょうか???

327: さくら・・。  From: たま  on 01/07/25 18:57:15
豊田市駅前の ビッツ に 飲食店が開店したようです。
たて看板に「300えんのランチ」が 期間限定であるようです。
行った方 どんなお店で ランチの内容はどうでしたか?
教えてください。
327:  From: なみ on 01/07/27 19:01:09
行きましたよ!
300円ランチは確かにお得。
しかし通常880円のときどうかというと「?」
器や盛付けに凝ってはいるけど、素材が安そうだった。
(デザートやドリンクもついてないし。)
もちろん通常代金になったときにグレードアップしてくれれば
それでいいんですが。
327:  From: たま on 01/07/28 09:30:55
★なみさん ありがとうございました。
327:  From: たま on 01/08/05 22:58:44
土曜日に行ったのですが・・ ランチやっていませんでした。
{夜からの営業のようでした・・ わざわざ行ったのに・・
くやしい〜〜〜〜〜〜〜)

328: 246のお礼  From: りんか  on 01/07/29 01:36:15
2ヶ月も前のお礼をカキコしてませんでした。
体調を崩し入院していました。
suyasuyaさんすいません。そして、ありがとうございます。
早速、「ヤハウエ」に行ってみます。
328:  From: suyasuya on 01/07/31 23:52:59
元気になってよかったですね。おいしいものをいっぱい食べて、また感想を聞かせてください。
328:  From: りんか on 01/08/05 00:15:29
改めて返事を頂きありがとうございました。

329: 二次会のお店  From: yuki  on 01/07/29 01:36:37
友人から二次会の幹事を頼まれ、お店を探しています。
豊田市内で良い場所があれば教えてください。
やはりツインピークス、マジックビーンズが定番ですかねぇ…
329:  From: じゅん on 01/07/29 22:44:06
プラザホテルなら和式も立食もお好みで出来ますよhttp://www.plazahoteltoyota.com/
329:  From: まめ on 01/07/30 01:43:52
前幹事頼まれたときは ツインピークス使いました
かなり親切に協力してくれましたよ 会費など
大人数50〜100だといいと思います マイクなどもあります
329:  From: eno on 01/07/30 17:39:17
「花ya敷」はいかがでしょうか。実際2次会でいったことはないんですけど、食べ物とかおいしいです。きっと2次会だと地下の部屋を貸しきりする形になるのかな・・・。
329:  From: ぶり on 01/07/31 19:27:11
美里のガザルはいかがですか?20〜30人までだったら貸切できますよ。
それ以上に人がいるなら、花ya敷おすすめ。
329:  From: ちー on 01/08/06 09:52:56
こんな遅くに返信しててはもう決ってるかもしれませんが。
ツインピークスなら、t-FACE店がお勧めですよ。夜景も綺麗ですし、駐車場の心配もなし!(無料だしね)景品なんかもt-FACE店内で用意してくれるし、とても親切です。

333: 和食  From: あっくん  on 01/07/31 23:59:32
梅坪周辺で和食ランチがあるお店を教えて下さい。
333:  From: toshi on 01/08/01 14:12:54
えちぜんはどうでしょうか
333:  From: わお on 01/08/01 18:55:51
酒菜屋もいいですよ!
333:  From: eno on 01/08/01 20:13:39
「麻布霞町」もGOOD★ですよ(^◇^)ノ お店の雰囲気もお洒落なかんじでよいです。
333:  From: あっくん on 01/08/16 01:36:52
遅くなりましたが、皆さん、ありがとうございました。
「えちぜん」と「酒菜屋」は行った事がありますので、今度「麻布霞町」へ行ってみます。

334: 銭湯  From: ris  on 01/08/01 20:58:57
大正湯と言う銭湯の場所がよく分かりません。
どの辺りか教えていただけませんでしょうか。
どんな感じの銭湯かも教えていただけると嬉しいです。
334:  From: かつみ on 01/08/01 21:40:58
今は、営業してないみたいです。

335: 聖心町 万徳  From: たま  on 01/08/02 09:59:15
聖心町の万徳 って 何屋さんで 場所は
どこですか?? 
行ったことのある方 どんなお店なのか
教えてください。 よろしく・・。♪
335:  From: しげ on 01/08/02 14:35:56
昔はニュー豊田という名前だったよ。しいて言えば大衆食堂みたいな所です。
味は個人の味覚の違いもあるけど普通かな・・・・僕は三浦家のほうが美味しいと思うけど。場所は豊田インターの近くです。
335:  From: たま on 01/08/03 23:21:57
♪しげさん・・ありがとうございました。

336: 冷し中華  From: ちゅん  on 01/08/02 11:41:04
暑くてたまらないこの季節
おいしい お気に入りの 冷やし中華を
教えて下さい。 ヨロシク
336:  From: 霊魂by寺部池 on 01/08/04 14:14:36
>暑くてたまらないこの季節
そうさネ〜 暑いよネ〜
寺部池で待ってるよ〜
ここの冷やし中華は絶品だヨ〜
336:  From: moko on 01/08/04 15:26:15
1度寺部のところにいきたいな。

337: メローイエロー  From: ちゃお  on 01/08/04 20:41:27
グァバジュースに引き続き第2弾!!
豊田にあの幻のメローイエローが売っている所を知っている人いませんか?
黄色だったか緑色だったかの容器に入ったあのジュース・・・。
いろいろ問題があってなくなった話を聞いたので、たぶん無いと思うけど
もし知っている人がいたら教えてください。
337:  From: OKAYAN on 01/08/05 18:19:37
どっかでみたような・・・・
懐かしくて買おっかなぁーって思った気が・・・
大阪ならありますよ。
337:  From: ちー on 01/08/06 09:49:08
なくなった問題ってなんでしょう!気になる、気になる〜。
337:  From: ぷう太 on 01/08/11 17:23:21
6年くらい前におんたけにスキーしに行った時、売ってましたよ でも今は中部地区では販売してないらしいですよ。

338: 店の上に たこ が・・。  From: サリナ  on 01/08/05 23:07:33
前山町に 赤いたこ が 店の上にのっかている・・
あの店は 何?
居酒屋さんですか?
おしえてください。
338:  From: まい on 01/08/08 09:35:10
え!?たこ焼きやさんじゃないの?
私は、ず〜っと勝手にたこ焼き屋だと思っていました。
違うのでしょうか?
338:  From: 悠介 on 01/08/08 23:43:20
今は、居酒屋さんだと思います。
確か、懐かし屋って店かな。
前は、玄蛸って言うたこ焼きがメインの店だったけど変わったみたいです。

339: 豊田市駅付近で・・・  From: かりん  on 01/08/07 08:31:48
場所・時間 → 豊田市駅付近・夜
目的 → 2次会(送別会を兼ねてます)
人数 → 7名
希望 → チョイ飲みできるお店

を、探しています。
ちなみに、1次会は名鉄トヨタホテルです。
オススメのお店をご存知の方、よろしくお願いします。
339:  From: バンチ on 01/08/08 12:30:56
日曜日でなければ、ダイニングセラー1109かコモでしょう。
なんせ、おしゃれで静かです。場所は、「チャオ」か「ティーワン」に必ず
載っているので見てください。
339:  From: かりん on 01/08/09 21:04:09
バンチさん
教えて下さって、ありがとうございました。
「チャオ」か「ティーワン」でチェックしま〜す。

342: 帰省土産  From: ちゅん  on 01/08/10 12:55:54
帰省するにあたりまして 豊田名物といえばなに?
”自動車もなか” 以外で お奨め教えてくださいなぁ。
あと 値段も分かると ありがたいかなぁ。
342:  From: toshi on 01/08/10 14:20:11
「保見の里」?そんな名前のお菓子(和菓子?)があるよ。
福岡屋で売ってる。値段は知らない。あんまし役に立てなくてすいません。
342:  From: サリナ on 01/08/11 00:30:41
今日 「生協本店」へお土産を買いに行ってきましたが・・・
すごい人・人です。 時間に余裕を持って買いに行った方が
いいよ。私は 豊田市のものではなくて 「岡崎」のお菓子を
買ってしまいました。「備前屋」です。
342:  From: まい on 01/08/11 09:26:30
今は、難しいかな〜、ジャンボ梨とか猿投の桃は喜ばれますよ。
持っていくのも大変かな?

343: ぬれおかき  From: ノン  on 01/08/14 22:32:43
「ぬれおかき」って知っている人!?普通のおかきのようにパリッとではなくて、焼いたあと、タレにもう一度つけるので、しけているような、それがまた独特の歯ごたえで美味しいの!!以前、新潟のお土産でもらったんだけど、無性に食べたくて探しています。でも、この辺りではなかなか見つからなくて、、、どなたか、ご存じの方、教えて下さい。
343:  From: ノン on 01/08/14 22:33:44
追伸:「おかき」は、「あられ」みたいなもんです。
343:  From: eno on 01/08/15 11:45:38
見た目は「おかき」みたいだけど食べるとお餅みたいな食感のものです?!私も前お土産でもらったんですけどクセになるおいしさですよね★たまにスーパーとかで似たようなおかき?が売っているのを見かけたことがありますが、実際に買っていないので一緒のものかどうかは分かりません・・・。
343:  From: ノン on 01/08/15 22:59:34
そうそう、それなんです!確か、ヤマザキから100円で
6個入っているのが、売っていたと思うのですが、味が
ちょっと違うんですよねー
343:  From: 0808 on 01/08/17 01:17:18
百貨店とかでたまに売ってますね、表現悪いけどしけってるみたいなやつ。
白の和紙みたいな袋に入ったやつでしょ?
343:  From: ノン on 01/08/17 18:32:09
そうそう、「しけているみたいなやつ」です。でも、一度食べたらやみつきになってしまった。醤油が味の決め手かな。。。みなさん、一度食してみてみて!!

344: 大登  From: サリナ  on 01/08/14 23:33:34

 「大登」のそば屋があることを知りました。

  おいしいですか? おすすめメニューを教えてください。
344:  From: レビ on 01/08/15 23:46:26
おいしいですよ。
344:  From: サリナ on 01/08/16 22:55:53
レビさん! 
あなたは どんなものを注文するの?
教えて??
344:  From: レビ on 01/08/19 16:58:53
やっぱ、ざるでしょう。天ぷらが付いたやつです。
344:  From: サリナ on 01/08/20 22:14:33
★レビさん ありがとう。
344:  From: レビ on 01/08/21 21:03:25
山の手と神田町にありますよ。
344:  From: サリナ on 01/08/21 22:31:41
え??? 2店あるの??知らなかった!

345: ずっと前に...  From: moon  on 01/08/15 16:30:24
この掲示板で、ビリヤード台があるBARが紹介されていたと思うのですが、ご存知の方がいたら、教えてください。
どんなお店なんでしょう?
飲み専門?食べるほうもあり?気になる...

346: (無題)  From: 久美ポン  on 01/08/17 11:39:06
豊田市内or近郊で「お好み焼き」「焼きそば」「串揚げ」の食べられ多国籍(!?)料理のお店を教えてくださーい!!(3品の美味しい居酒屋でもOKです)
346:  From: おにょん on 01/08/19 10:46:00
おいしい以前にその3品が揃えてある店を
探すだけでも大変かも。(大手居酒屋以外)
どれか1品がおいしいお店だったら、みん
なレスをくれるんじゃないかな?
346:  From: 久美ポン on 01/08/29 13:09:40
やっぱり(爆)!?3品は無理がありますよねぇ〜。おにょんサンは「美味しい串揚げ」が食べられるお店、ご存じですか??

347: いいバーを知っていたら・・・  From: まや  on 01/08/19 05:42:41
おいしいお酒がそろっていて、落ち着けるバーを探しています。
場所は豊田市駅周辺と、駅から南方向を考えています。
場所とかがさっぱりわからないので、ご存じの方、なるべく詳しく教えて下さい。お願いします!!
347:  From: TOMO on 01/08/19 09:43:17
ショットバーなら市営喜多町駐車場北東の「ロン・ケーナ」かアルカディアビル2Fの「ノーチェ」はいかが?
ダイニング・バーなら西町ドコモ・ショップのビル地下1Fの「1109」
どちらも少人数(2、3名)でどうぞ^^
347:  From: まや on 01/08/20 06:37:34
TOMOさん
ありがとうございました。

ところで、「ノーチェ」のあるアルカディアビルはどこにあるのですか?
347:  From: TOMO on 01/08/20 22:16:41
豊田市役所旧庁舎のふたすじほど東です。元城駐車場の西隣にあるビルです。
では、気をつけていってらっしゃい!(^^)
(ご案内しても良いですが・・・(笑))
347:  From: まや on 01/08/21 06:28:29
TOMOさん
なるほど…市役所旧庁舎のふたすじ東ですね。
がんばって探して行ってきます☆

P.S."ご案内しても良いですが"って… (^^;
347:  From: TOMO on 01/08/21 23:35:16
暑いですねー。あ、汗が・・・
(冷や汗か?・・・笑)
347:  From: ちー on 01/08/22 12:16:33
場所があやふやなんですけど、豊田市駅の西側の裏手に、「月見酒」っていう
日本酒のバーがたしかありましたよ。
ふつうの大きな民家なんですけど、玄関からふつうにはいると、すごく落ち着いた雰囲気のお店です。
日本酒がメインですけど、もちろんワイン、ブランデーなんかもありました。
ハウスワインがお値打ちで、かなり美味しかったですよ。
探してみてください。
347:  From: まや on 01/08/22 17:13:38
ちーさん
日本酒のバーですかー。おもしろいですね☆
これはぜひ行かなくては!!
"豊田市駅の西側の裏手"とありますが、だいたいどの辺なのかってわかりますか?
347:  From: TOMO on 01/08/22 23:54:46
多分「月見屋」さんのことでしょうか。
新豊田駅西の鈴木病院の西向かいです。
横レス失礼しました〜。ではでは。^^
347:  From: ちー on 01/08/23 10:43:42
あ、良かった。TOMOさんありがとう。
私もいつも探しながら行っていたので、助かりました。
また行こッと。
347:  From: まや on 01/08/23 15:38:47
TOMOさん
鈴木病院の西向かいですか…。
あの辺の道はあまり通ったことがないので、がんばって見つけたいと思います!
347:  From: TOMO on 01/08/25 23:55:33
ちーさん)いえいえどういたしまして。
まやさん)行ったらまた感想おしえて下さいね
では^^

348: 外人の集まる店  From: まっきー  on 01/08/19 19:06:33
豊田またはその近郊で外国人の集まるバーとか知っている人
いたら教えてもらえないでしょうか?
近いうちに海外留学を考えています…
348:  From: まめ on 01/08/19 22:54:21
SON HOUSEなんかよく集まってますが…
348:  From: まっきー on 01/08/21 18:45:31
そのお店は どこにあるのでしょうか?
348:  From: まめ on 01/08/22 13:44:33
住所は平芝町2-1-7 営業時間18:00〜1:00(金土は〜3:00) 月曜定休日
0565-35-1144です
挙母小から北へ少し行った右側です。

349: (無題)  From: ちー  on 01/08/21 11:35:25
豊田からドライブがてら、素敵なレストランでお食事♪なんていかがでしょうか?

先日、口コミで行ってきた、超おすすめレストラン、「いえば〜亭」
場所は、R153で足助を越え、伊勢神を越え・・・R257との交差点の手前にある、
どんぐりの湯という道の駅の裏側に隠れ家のようにあります。

表側の道の駅は比較的有名のようですが、裏手に回ってみると、
そこにある「いえば〜亭」の存在。
口コミで密かに広がっているおいしいフランス会席レストランなんです。

フランス料理というと、堅苦しそうですけど、いえば〜亭のお料理は気楽に食べれる会席もあって、かなりGOOD。
お味は・・・★★★で、値段がまためちゃめちゃ安い!
3000円前後で、普通なら5000円〜7000円ぐらいのコース料理が味わえます。

彼氏、彼女、奥様、ダンナ様と特別な夜は、是非行ってみて!
ウチもダンナとお誕生日なんかの記念日によく利用してます!


349:  From: ちゃお on 01/08/21 20:20:33
はじめて聞きました!!ぜひ今度行ってみたいと思います!!
最近新しいお店がなかったから嬉しいです!!
349:  From: レビ on 01/08/21 21:08:37
私も行ったことあります。スキーの帰り道に温泉に入ってここで食事をしました。結構、いいですよ。あと、足助の花の木と言う鳥専門のお店もおいしかったですよ。
349:  From: サリナ on 01/08/21 22:30:12
ちーさん! ありがとう。 こういう情報うれしいな!
ところで 豊田市から車でどれくらいかかるのかな?教えて?
ランチもやっていますか??? お返事 よろしくお願いします。
★台風・・・被害が出ない程度に 雨を降らして欲しいな。
 水不足・・とっても心配でした。
349:  From: ちー on 01/08/22 12:12:10
ランチ!やってますよ〜!しかも、かなりおトクです。
もちろん、コースだけじゃなくって、スタンダードな一皿料理もありますよ!
シェフの加藤さんって人がとてもセンスが良い方で、(しかもハンサム)
事前に予約しておく場合は、素材の好みや、記念日なんかの細かい注文をお願いしてもしっかり叶えててくれます。
自分だけの特別料理って感じで最高に嬉しいですよ!!
いえば〜亭まではちょっと距離があります。
豊田市駅前ぐらいから、レストランまでは実走で、70キロぐらい??
だから、お休みの日にドライブがてら行くなら良いと思います。
近くの山もキレイだし、ちょっといい休日って感じが味わえると思いますよ!
あと、レビさんの鳥屋サンも、美味しいですよね!!!

349:  From: みみ on 01/08/23 14:12:12
花の木(鳥屋サン)はクリスマスに七面鳥の丸焼きならぬ鶏の丸焼きの注文がすごく多くてびっくりしましたョ。食べるのに苦労するけど美味しいです!話が違ってごめんなさい。
349:  From: ちー on 01/08/24 14:09:54
美味しいですよね〜。(花の木さん)
鳥屋さん?トピを新しく作ってみました。
丸焼き以外にもお勧めのメニューなんかありましたら教えて下さいね〜。

350: 観光やな  From: ゆん  on 01/08/22 11:36:55
豊田から日帰りドライブで行ける範囲で、鮎の食べれる「やな」って、どこがありませんか?お勧めの所があったら教えて下さい。広瀬にあったやなには、何回か行ったことがあるので、出来ればそれ以外で、よろしくお願いします。(たまには違う場所にも行って見たいな〜と思って)
350:  From: レビ on 01/08/22 16:18:47
松平やなはどうでしょうか。あまり大きな所ではありませんが、
土日は結構、お客さんが居るようですよ。
豊田方面から来ると、松平橋手前の道を左折すると看板あり。
350:  From: レビ on 01/08/22 16:20:19
平日は夕方は結構早く終わっていることがあるので、電話などで確認を。
火曜日がおやすみです。

351: 五平もち  From: レビ  on 01/08/22 16:26:19
松平運動公園の近くにある(301号線沿い)
薬草入り五平もちもおいしいですよ。
下山のほど大きくないけど・・・・。1本200円です。
近くに野菜を売っているところもあります。土日と水曜日だけの営業です。
351:  From: まや on 01/08/22 17:23:47
薬草入り五平もちなんて食べた事ない!!
これは大発見 (*^^*)
松平に行ったときに寄ってみたいと思います。
お店の名前とかわかりましたら教えてください!
351:  From: GANMO on 01/08/22 20:24:16
お店の名前は「滝川直売」です。かなり小さいお店なので分かりにくいかもしれません。日曜日の朝に行けばかなり混んでいるのですぐに分かりますよ。野菜はかなり新鮮です。新鮮な野菜を買うなら朝の7時ぐらいには行かないと売り切れになってます。ここ、家のすぐ近くなんですよ〜。でも立ち寄った事はありません。
351:  From: レビ on 01/08/22 20:52:18
滝川ふれあい工房って書いてありました。(松平地区の電話帳に)
351:  From: まや on 01/08/23 15:34:56
GANMOさん
レスありがとうございます。
「滝川直売」ですね。がんばって見つけて行ってきます☆