□ 01/12/23 01:26:20 以降
352: リクエストに答えて?花の木(鳥屋)さんのトピ!  From: ちー  on 01/08/24 14:08:36
足助の花の木さんの話題も盛り上がってきましたね。
焼き鳥の丸焼きが最高に美味しいですよね。
初めて行かれる方は、半身を御注文された方が無難です。
かなり大きいですから・・・(笑)
女の子二人で行く時は、半身を注文して、ご飯とお味噌汁を単品で
注文してます。(充分満腹!)
御家族でいかが??
352:  From: まめ on 01/08/24 18:29:14
俺も ツーリングの帰りとかに寄りますよ
男でも半身はちといっぱいいっぱい…帰りが辛い
食べきれないときは袋もらって持って帰れますが バイクは…
352:  From: レビ on 01/08/24 22:27:25
私は塩焼きが好きです。釜飯もおいしいよ!ちょっとお時間かかりますが。
352:  From: ちー on 01/08/25 17:17:53
釜飯ですか!う〜ん、おいしそう〜今度食べてみよ♪
ちなみに、入り口のケースに並んでいる鳥さんの数々。
野菜巻き?かな、ロール状になってる照焼きの・・・
あれが、どーも気になるんですよね〜・・・おいしそうで・・・
誰か食べた事ないのかなあ。
352:  From: レビ on 01/08/27 09:08:22
買ったことあります。おいしいかったよ。コースを予約しておいたときは
ささみの刺し身なんかもでましたよ。
352:  From: ちー on 01/08/27 12:35:50
レビさんの太鼓判、ありがとうございます。釜飯食べたあと、野菜巻きはお土産に買って帰ろう!
あ、でもまめさんのおっしゃる通り、バイクでは持って帰るの辛いですね・・・。
しかし、レビさん、本当グルメ情報詳しいですね〜。
豊田おすすめのどんぶり屋さんっての知りません??
別トピ作った方がいいかもね。(笑)
352:  From: レビ on 01/08/28 23:03:38
いえいえ、そんなことはありませんよ。田舎なので街の方の情報は
ちょっと・・・・。また、いろいろ教えてください。(^−^)/

353: 沖縄料理の店  From: ブル  on 01/08/27 14:53:07
喜多町駐車場1Fに沖縄料理の店が入ったと聞きましたが、
詳しい情報を教えて下さい。
店名・電話番号・店内の広さ・雰囲気・おいしさ等
353:  From: みそ on 01/09/03 20:56:15
それは、芭蕉布というお店です。広さはあまり広くないけど、10人くらいなら事前予約で対応できると思います。カウンターもあり。むっちゃおいしいですが、ちょっと高いかも。。。私はよく行きます。電話番号はタウンページに載ってると思います。

354: さくら  From: 青りんご  on 01/08/27 20:48:31
駅前の「ビッツ」1階の手芸屋さんの前に
「さくら」という居酒屋さんが開店したと
聞きました。 来週行きたいと思います。
行ったことのある方 何がおすすめ料理ですか?
ぜひ 教えてください。 お願いします。
354:  From:  on 01/08/29 13:52:28
ライブカメラに写ってないかなぁ?
354:  From: 青りんご on 01/08/29 18:20:47
ライブカメラ?ってなんですか?
354:  From: (゚Д゚) on 01/08/30 01:57:48
特にこれ!ってのはまだ1回しかいったことないんで分からないんですが
小奇麗でいいところだと思います。
なんだか長居はしたくない感じはしましたが・・・。
おしゃれな感じのする居酒屋さん、と言う感じでしょうか。

355: たぶんないと思うけど・・  From: ぷう太  on 01/08/29 00:10:13
豊田っていうか愛知でもないかもしれませんが、わんこそばしたいんですけど、どこあるトコ知ってますか? やっぱり岩手とかに行かないと無理かなぁ・・
355:  From: まい on 01/08/29 22:42:59
サークルKのお弁当コーナーに「わんこそば」ありましたよ。
でも、よくあるパックのそばと変わらないのですが。。。
ぷう太さんは、「はい!」ってお姉さんが入れてくれるやつのことですよね・・・。
355:  From: しげ on 01/08/30 16:33:07
豊栄町にあるそば八がわんこそばをやってると思ったけど・・・・
355:  From: ぷう太 on 01/08/30 18:50:40
できたらお姉さんにはい!ってしてもらいたいです! 豊栄町にあるんですか?一回聞いてみます。
355:  From: さえ on 01/08/30 23:34:51
私もたまたま昼を食べに「豊栄町・そば八」へ行ったら
会社のようなグループが15人ほど来ていて
「わんこそば大会」をしているのをみることができました。
ふたり組になりおそばをお椀に入れる人 食べる人に
なります。すごく おもしろそうでした。
5年ほど前の話ですので お店に問いあわせてみてくださいね!
355:  From: まや on 01/08/31 15:16:58
私も何年か前ですけど、そば八へ行ったら「わんこそば大会」の
上位者の名前と数が紙に書いてあった気がします。
なんだかすごい数が書いてありましたよ。
50とか70とかという数字が…(笑)

356: たこ焼  From: レビ  on 01/08/29 20:33:05
サティの中にあるたこ焼きや、一風堂さんもなかなかおいしい
ですね。あっさりしていていいと思います。銀たこさんもいいけれど。
他においしいとこありますかね?
356:  From: わお on 01/08/31 08:27:14
美里にある、おおたこ!秀英予備校の隣にありますが、タコがむちゃおおきいです。
356:  From: TOMO on 01/08/31 17:29:53
美里の「ドデカ」さん。大阪のたこ焼きに近くてGoodです。明石焼きもあります。
はまりかけていたのが三好ジャスコのたこ焼き。
開店当初からは少し変化してきて、最近は銀だこさんの様に表面を油で揚げた感じになってきました。これについては好みの問題ですね^^
356:  From: さだ on 01/08/31 23:08:10
ホームエキスポのたこ焼やさんも結構いけます。
356:  From: eno on 01/09/04 17:24:56
「八ちゃん堂」は・・・?私は結構すきです(~Q~)
356:  From: レビ on 01/09/04 22:51:23
八ちゃん堂ってどこですか?もしや東山に新しくできたところかしら?
356:  From: eno on 01/09/09 15:54:58
そうそう、東山にも最近新しくできましたね!(すぐ目の前くらいにモスがありますね)あと、生協本部の近くにもありますよ。

357: ラーメン屋  From: はる  on 01/08/31 20:52:06
10年ほど前に行ったトヨタの小川寮の前にあったラーメン屋さんを誰か知りませんか?友達とおいしかったね〜という話になったけど今はないんですよ。

358: ケーキバイキング  From: ミイ  on 01/09/04 23:50:22
平日にケーキバイキングをしている所を知りませんか?
できれば豊田市内で。名商大の近くのイエローパンプキン
では土曜に14:00〜ケーキバイキングをしているらし
いのですが。友人と行きたいのですが、平日しか時間が合
わなくて。豊田から程近いところでも教えていただけたら
幸いです。よろしくお願いします。
358:  From: なっちゃん on 01/09/05 09:31:54
「ミラノ」は・・・・?たしか やっていたはず・・。
 「名鉄トヨタホテル」も・・・。
358:  From: jun on 01/09/05 19:12:02
出雲殿の隣のミラノは第2〜4の火曜日の2時から800円でケーキバイキングやってますよ。ランチも一緒に注文すれば12時からでも食べられます。
358:  From: レビ on 01/09/05 20:31:33
カバハウスのミールパークでやってるって聞いたこと有りますが、今はどうかな?
358:  From: 梅太郎 on 01/09/06 19:59:39
カバハウスのミールパークでやってるよ
358:  From: ちゃお on 01/09/06 21:17:13
地域医療センターの前にあるシェールKは月曜日に洋菓子バイキングをやっていますよ。まだ行ったことがないのだけど・・・。値段は確か1,000円です。
もし行ったら感想聞かせてくだいね。
358:  From: るい on 01/09/17 10:22:36
カバハウスのミールパーク、時間教えて下さい。

359: モーニングセット。  From: youko  on 01/09/05 21:31:41
お得な モーニングセットのあるお店を教えてください。
コーヒーだけの料金で パンや卵がつくとか・・サラダも
ついちゃうとか・・
場所と店名・・教えて下さい。 よろしくおねがいします。
359:  From: なかじま on 01/09/05 22:05:00
豊田駅の真下の喫茶店は350円でコーヒーなど飲み物の値段でパンやサンドイッチなど5種類ぐらいとゆで卵がバイキングできますよ。店名は・・なんだっけ?
359:  From: のんのん on 01/09/16 00:16:51
お徳かどうかはよく判りませんが、伊保町というところにあるニューズウィークという喫茶店はどうでしょう。
アイスコーヒーの量は多かったし、パンも2つかごの中から選べましたよ。4.5種類あったみたいです。サラダがついて400円でしたよ。

360: 探しています  From: グルメマン  on 01/09/05 21:44:54
おいしいハンバーグの食べられるお店ご存知の方教えてください
360:  From: toshi on 01/09/05 22:19:11
ハンバーグと言えばビックリドンキーでしょう。
360:  From: keiko on 01/09/05 23:16:34
ビトークが 好きです。(山之手町)
360:  From: 久美ポン on 01/09/06 08:40:30
私は「ココット」のハンバーグが家庭的で好きです。
360:  From: まい on 01/09/08 07:43:44
ビッグベンです。ちょっと店構えは古いですが、味はバッチリ。
なぜか、座敷があったりもして・・・。
360:  From: ちー on 01/09/10 10:20:51
ここの書き込みを見て、昨日ビックベンへ行って来ました!
書き込みどおり、味はばっちり!おいしかったですよ〜
土日もランチやってるみたいだし、わたしからも、おすすめです!
360:  From: eno on 01/09/11 11:53:17
『ビックベン』のランチの時間、定休日など知っている方、教えてくださーい。
360:  From: グルメマン on 01/09/11 19:20:59
久美ボンさん、ちーさん、KeiKOさんありがとうございました
ビツグベンの場所がわかりません...?教えてください
360:  From: ちー on 01/09/12 12:12:40
ランチのメニュ−表はもらって来てたんですけど・・ありゃ?時間が書いて無い・・・enoさんごめんなさい〜。
でもメニュー表を見る限り、定休日、無いみたいですよ?
ビッグベンさんの場所は、豊田市役所南庁舎の西側です。
夜だとR155から「ハンバーグビッグベン」っていうネオンがよく見えますよ。
360:  From: まい on 01/09/15 08:54:12
ちーさん早速言って気に入ってくれてありがとう。
マスターがなんともいい味じゃないですか?
ランチは毎日やってる(11:〜15:00くらいの間なら大丈夫じゃないかな?)し、ハンバーグ以外のメニューも豊富ですよね。
ランチは、1ヶ月同じメニューがないのがすごい。(ハンバーグは週代わり)
360:  From: るい on 01/09/18 13:06:49
ビトークさん、ココットさんはどこにあるんですか?
360:  From: eno on 01/09/18 19:22:11
「ココット」は毘森公園の近くにありますよ。
360:  From: ちゃお on 01/09/19 22:39:10
今日、「ラグード・エビス」に行ってきたのですが、ここのハンバーグは大きくてジューシーでおいしかったですよ★★伊保町にあります。
360:  From: ちゅん on 01/09/20 10:35:53
赤ワインの煮込みハンバーグでしょうか? 私も好きですよ。ワイン煮込みがお勧めらしいですよ。チキンの赤ワイン煮込みもおいしいよ!
360:  From: 三田丸太 on 01/09/20 11:33:34
ビトークさん ↓参照
http://www.japan-net.ne.jp/~iso/bito-ku.html

360:  From: るい on 01/09/22 09:20:56
みなさまありがとう。三田丸太さんのURLは他にも
三河近郊の色んなお店の紹介があって、とても為になりました。
ビトークさんだけじゃなく、色々行ってみたいと思います。
上記のURLは彼氏のデートプランの検討にも使えそうですね。(笑)
360:  From: グルメマン on 01/09/22 15:56:39
早々9月22日妻とビッグベンに行って来ました
お店のインテリアも面白く マスター・・・本当にいい味でていました
ちなみに二人でハンバーグランチをお腹いっぱい食べて来ました
360:  From: ちー on 01/09/22 18:58:18
グルメマンさん、お味はいかがでした?
私は一回でとても気にいってしまいました。(まいさん感謝!)
とてもジューシーだし、ソース無しでもおいしいかった。
また行こうと思います!
360:  From: グルメマン on 01/09/24 18:39:31
そうそう それを言うのを忘れていました とてもおいしかったですよ
このお店の近くに レストラン東郷というお店がありますがご存知ですか・?
ここのジャンボえびフライは ゼッピンですよ・・・!!
360:  From: まい on 01/09/24 20:29:27
わ〜、皆さんに気に入ってもらえてよかった。
私もビッグベン行きたくなってきちゃった。
私の彼も、「熱い物は熱く」出てくるところが気に入って、二人でよく行きます。
ジャンボエビフライも魅力的ですね。今度チャレンジしてみますね。
360:  From: にゃんこ on 01/10/04 23:57:01
三好のメグリアの隣にある「はな・あーと ブルーパイン」のハンバーグはめちゃくちゃおいしいです。ハーブが使ってあるのですが、香草の苦手な人でも食べられるんじゃないかと思います。デザートには、半生チーズケーキを!!

361: あゆの開き売ってませんかぁ?  From: しゃちぼん  on 01/09/06 00:53:52
豊田の魚屋さん等で「あゆの開き」を売ってる店を探してます。
ご存知の方は教えて下さいな。
361:  From: レビ on 01/09/06 07:07:09
メグリアで売っているのを見ましたよ。志賀店で見たと思うけど
361:  From: 美佐 on 01/09/06 09:24:27
ナフコで 売っています。
買ったことないのですが・・ おいしいですか?
361:  From: しゃちぼん on 01/09/07 01:23:36
レビさん&美佐さん、サンキュでした。今度の土曜日に買いに行って見ます。
美味しいかどうかは、改めて報告を…。
361:  From: しゃちぼん on 01/09/10 00:06:34
結論!あゆは塩焼きが一番!
361:  From: 美佐 on 01/09/11 17:25:42
なるほど・・ 実験ごくろうさまでした。しゃちぼんさん!!!!

362: 豊田スタジアムの・・。  From: 美佐  on 01/09/07 22:58:13
7月にオープンした 「豊田スタジアム」に
レストランがあるとききました。
もう 開店していますか? レストランだけ利用も
できますか? 情報おねがいします。
362:  From: ひろ on 01/09/09 10:25:23
先週スタジアムへ 散歩に行ったときには、もう開店してましたよ レストラン下の方にある エレベターで4階まで上がるとすぐレストランです 俺も上がってレストラン見てきましたけど(中には入ってない) 店内には、家族連れやカップルがいました レストラン利用だけでもOKです 

363: 居酒屋のおすすめは?  From: どんべー  on 01/09/08 22:09:39
主婦仲間(30代)7人くらいで、飲みに行こうと思っています。
楽しめておいしく頂ける居酒屋をご存知の方、
情報をお願いします。<(_ _)>

できれば、駐車場のあるところがいいです。(飲めない人が運転手)
363:  From:  on 01/09/09 07:53:34
もしかしてラジオラブィートでよく聞く『どんべー』さんでしょうか?
363:  From: どんべー on 01/09/13 18:27:02
残念ながら違いますよ。
居酒屋・・・知りませんかぁ〜〜〜
363:  From: (・∀・) on 01/09/14 03:07:17
下にも書き込みがありますがヴィッツの「さくら」でいいんじゃないでしょうか?
駐車場はヴィッツのを使わないとダメらしいです。
西町駐車場だと無料にならないそうです。

366: お奨め 栗菓子  From: ちゅん  on 01/09/15 10:55:38
秋になり 栗がそろそろ出回る頃ですが
和菓子 洋菓子でも ここの栗菓子は絶品!
と思うお店 商品をお聞かせ下さい!
366:  From: レビ on 01/09/15 23:00:33
志満屋の「お山のくりりん」がおいしいです。栗餅ってのもいけますよ。
九久平と東山にお店があります。
366:  From: eno on 01/09/16 20:49:36
東山のどのへんですか??「お山のくりりん」食べてみたい!お饅頭とかでしょうか?
366:  From: 三田丸太 on 01/09/17 09:36:35
松坂屋に「ハーブス」と「シナボン」が入るらしいです。
わざわざ名古屋まで行かなくても、あのミルクレープが
食べられるようになるとは思ってませんでした。
開店が待ち遠しいです。
でもサティはどうなるの???
366:  From: ちゅん on 01/09/17 12:58:44
志満屋ですか どのあたりでしょうか? レビさん詳しく教えてください!
三田丸太さん シナボン うれしいですな! でもT−faceではなくて?
366:  From: レビ on 01/09/17 21:02:48
志満屋はユニクロ豊田高橋店の道挟んだとなりです。お山のくりりんは洋風な感じのお菓子です。ここはおだんごもおいしいですよ。注文を受けてから焼いてくれます。
366:  From: ちゅん on 01/09/18 12:30:27
レビさん ありがとうございます!助かります。週末友人が遊びにくるのでお茶菓子として楽しみますね。(#^o^#)
366:  From: ちゃお on 01/09/18 20:22:59
豊田から少し遠いのですが、稲武にある「まつ月」という和菓子屋さんにとってもおいしい「栗きんとん」がありますよ。高いですが・・・。
確か、10個入りで2,000円ぐらいです。153号線をずっと走っていくと「どんぐりの湯」があるのですが、それよりも手前です。
366:  From: 美佐 on 01/09/18 21:22:06
「レビさんへ!」志満屋に行きたいのですが
 「駐車場」はありますか??
 教えてください。
366:  From: レビ on 01/09/18 22:15:03
志満屋渋谷店の方は(ユニクロ隣)は駐車場3〜5台ぐらい止めれます。
九久平店(本店)もありますがちょっとわかりにくいかも・・・・。
366:  From: レビ on 01/09/18 22:25:47
この間、頂いたのですがドイツ菓子のべーレンのマロンパイもおいしかったです。ここはケーキもおいしいですよ。メグリアミニ加茂川店の近くにあります。(西に100m〜200mぐらいかな?)
366:  From: ちゃお on 01/09/19 22:34:41
私もこの前ベーレンのマロンパイ食べました。あれは本当においしいですよ!!
366:  From: ちゅん on 01/09/20 10:48:38
皆さん 貴重なご意見ありがとう ございます。 ベーレンも久しぶりに覗きに行ってきますね。 志満屋も偵察に行ってきます。
366:  From: eno on 01/09/21 13:46:27
ベーレンのマロンパイ、いっつもいくたびに気になっていたのですが、そんなにおいしいんですね!今度買ってみようっと。ちなみにお値段はいくらくらいでしょう?
あと、こないだ「風外」の栗きんとんを食べました。こちらもおいしかったです。栗ようかんもおいしかったです。
366:  From: ちゅん on 01/09/24 16:24:12
買い物にベーレン行きました 午前中に でも”マロンパイ売り切れ”の文字が! 残念です。@120円の文字がありましたよ。
366:  From: びびんばん on 01/10/11 16:05:50
初めましてです。
松坂屋で「すや」のくりきんとんが買えるようです。

368: 深夜のお勧めバー  From: まめ  on 01/09/17 17:11:26
夜中の2時ぐらいから飲みに行きたいのですがお勧めなとこありませんか??
4時ぐらいまでやってればいいですが…
2人で飲食しながら語れるとこがいいのですが…
368:  From: GANMO on 01/09/17 19:46:12
名前は忘れましたが夜遅くまでやってました。エルエルからキャッツカフェの方へ向かって一つ目の信号を左に曲がった所にあります。店内は暗いですが雰囲気はよかったですよ。
368:  From: maya on 01/09/18 03:26:16
GANMOさん
それってもしや「chichi」というお店では?
なんか店の中が南国ムードの。
違ってたらごめんなさい。
368:  From: まめ on 01/09/18 18:24:39
そうそう たぶんそこですよね
結婚式2次会で入りましたが 個人的には無いですね〜
市駅周辺では無いでしょうか?
368:  From: GANMO on 01/09/18 20:04:23
そうです「chichi」です。ありがとうございます。
市駅周辺は駐車場が少ないので行きません。
368:  From: まめ on 01/09/19 01:49:07
(・_・)......ン? 飲酒…

369: 旨いベーコンを探しています  From: リュウセイ  on 01/09/17 19:27:12
先日、メグリアでイタリアンフェアなる催し物がやっていたのをご存じですか?そこでリングイネというパスタを購入しました。少し幅広の麺で、ドロっとしたソースが合うのでは、と考えたとき、「カルボナーラ」が頭に浮かびました。そこで、旨いベーコンを売っているお店は無いでしょうか。
ご存知の方があれば情報をいただけないでしょうか。
お願いします。
369:  From: チューたろう on 01/09/19 10:20:52
今朝の新聞広告で、メグリア本部で北海道物産展やってるって。
ソーセージとか載ってたから、ベーコンもあるんじゃない?
あとは、遠いけどデンパークとか。ベーコンうまかったよ。
369:  From: ちゅん on 01/09/20 10:34:13
ベーコンは無かったような・・・ソーセージ売ってましたよ。ホタテ使用していたのとか無添加だそうですよ昨日夕方行ってきたよ。
369:  From: レビ on 01/09/20 11:01:12
下山の手づくり工房山遊里で、ハム、ソーセージなど売ってますよ。ソーセージとスモークハムを買ったけれどとてもおいしかったですよ。ウインナー作りも体験できます。あと、ジェラートもおいしかったです。
369:  From: リュウセイ on 01/09/20 13:44:26
レスありがとうございます。やはり旨い物は手作りってことですよね。自分で作っちゃうという手も考えたのですが、手間暇を考えるとちょっと、と思ってしまいました。デンパークとか下山とかって、インターネットの販売は無いんですかね?でも、足を運ばないと吟味はしづらいしなあ。

370: おしゃれな和食の店知りませんか  From: みん  on 01/09/19 21:59:50
今度、海外に留学する友達の送別会をやりたいんです。豊田市におしゃれな和食のお店はありませんか?
370:  From: みん on 01/09/19 22:12:01
もうひとつ質問です。渋谷町にある「彩味」はどんな感じのお店なんでしょうか?
370:  From: レビ on 01/09/20 08:39:34
料理もおいしいし、(上品な感じで)いい感じのおみせですよ。予約しておいた方がよろしいかと思います。
370:  From: ちゅん on 01/09/20 10:51:13
水源公園にある さくら亭 はいかがでしょうか。2980円からコースがありますよ。今 だと松茸のコースもあるけど、予約された方がいいと思いますよ。店内も大変奇麗ですよ 日本酒 いろいろります。
370:  From: レビ on 01/09/20 11:09:13
そうですね。さくら亭もお勧めですね。彩味はあまり広くありませんし、椅子にテーブルなので、落ち着いてゆっくり食事をしたいならさくら亭の方がよいかも。
370:  From: みん on 01/09/21 00:00:39
どうもありがとうございます。早速、調べてみますね。
どちらにするかは予約しだいですが、せっかくなので両方行ってみたいと思います。
370:  From: わお on 01/09/21 00:01:58
私のお勧めは、梅坪にある麻布霞町です。陶器の器がしゃれてるし、店内も落ち着く感じです。大正ロマン風なすてきなおみせです。ちなみに、男性トイレには、オロナミンCの大村こんさんが、女性用には大塚のボンカレーのおばさんの看板が付いてました。
370:  From: eno on 01/09/21 13:41:49
私も「麻布霞町」すきです!でもこないだ夜に友達とゴハン食べに行ったら、お酒飲んでないのに、結構出費しました・・(--;)ちょっと値段は高めかも・・です。ランチはお得ですけどね!
370:  From: みん on 01/09/22 09:03:52
色々素敵なお店がいっぱいあるんですね。私が知らなかっただけなんだ。私の質問にこれだけの人が答えてくれて感激です!どうもありがとうございます。ご好意ついでにもうひとつ質問してもいいですか。豊田産業文化センターの近くの菊の井ってお店はどんな感じなんですか?

371: 伊保町のラグードエビスについて  From: もこもこ  on 01/09/20 00:15:26
めっちゃ目の前にあるのですが、店構えのせいか学生の私には
気後れして入れません。お店はどんな感じなのでしょうか?
値段、メニューについて情報が欲しいです。
371:  From: ちゅん on 01/09/20 10:30:59
お酒の種類も多くて飲める 食べれる 店ですな、お勧めはアカワイインの私用した煮込み料理です。以前 市街にあったときよりも少々量が減った様な気もしますけど・・皆さんはどうでしょうかね?
371:  From: ちゅん on 01/09/20 10:31:44
失礼 私用 でなくて 使用でした。
371:  From: もこもこ on 01/09/20 15:06:50
なるほど〜。お店の広さはどうですか??外から見た感じ狭いのですが。後、価格が気になりますね〜。高そう。ああ。美味しいもの食べたい。
371:  From: ちゃお on 01/09/20 20:03:25
360のおいしいハンバーグの所にも書きこみましたが、ハンバーグが大きくてジューシーでおいしかったですよ。お店はバーの部屋とレストランの部屋があって、照明は暗めです。周りの壁に懐かしいものが貼ってありましたよ。
店員さんはすぐに来てくれるしなかなか良いです。昨日友達と2人で行ったのですが、パスタとハンバーグとサラダとガーリックトーストをそれぞれ1品づつ頼んで、カクテルを1杯づつ飲んでしめて5,000円でしたよ。参考になるかなぁ?
371:  From: もこもこ on 01/09/20 20:35:11
なるほど〜。どうもちゅんさん、ちゃおさん有難うございます〜!一度勇気を持って入ってみますね(微笑
371:  From: (・∀・) on 01/09/20 23:58:50
あ、オムレツも美味しかったですよ。
お酒好きなら結構値段がいっちゃうんですよねぇ。
そんなに堅苦しい感じのするところではないと思います。
中京大の体育学部のお兄ちゃんらしき人も見た事があります。
それでは一緒に行きましょうか?(笑
371:  From: もこもこ on 01/09/21 00:02:27
んあ?(笑)他の店に行きましょう!って行くんかいな(笑)豊田で美味しいお店探してます。機会があれば行っても良いかもしれませんね〜。

372: 子連れでいける飲み屋さん  From: あられ  on 01/09/20 15:36:32
豊田市内で、子連れでも気軽に行ける居酒屋さんなんてありませんか?
子供ができる前は、飲み屋で子連れを見かけるたび、
「こんな所に子供連れてきて・・・。そこまでして飲みたいか〜!」って
思ってたけど、今は、「うん。そこまでして飲みたい」んですよね^^;
皆さんは、どんなところへ行ってるんですか?教えてください。
子連れの人が多ければ、入りやすいですしね・・・
372:  From:  on 01/09/21 04:22:15
未成年が飲酒すると、その責任は店側や飲酒を強要した本人になり、
確か最高で300万円の罰金だったかと思いますので、
居酒屋は絶対に未成年は入れてくれないと思います。
飲むならレストランでワインやビールくらい... しか出来ないかと。
多分、子連れOKの店が掲載された時点で警察の目が行く事になると思います。
372:  From: 0808 on 01/09/21 08:11:21
未成年の飲酒は最近厳しくなってますが子連れのファミリーさんなんかの場合は問題なく入店できますよ。郊外のファミレス型居酒屋などは子連れのファミリーがメインのお客様です。店舗、管理会社などでもはっきりそうゆう方針で営業しています。
372:  From: 三田丸太 on 01/09/21 09:13:46
曙町交差点の近くにある「かまど」は、雰囲気がファミレスに近くて
広々としてるので良いかもしれません。
372:  From: かつみ on 01/09/21 20:30:39
居酒屋やスナックは風俗店じゃなく飲食店だから子供を連れて行っても大丈夫だよ!但し親が一緒にいても未成年者(20歳未満)の飲酒・喫煙は法律で禁止されてます。
372:  From: ぱん on 01/09/22 08:44:15
豊田市駅近くの「つばさや」に個室を予約して1歳の子供を連れて行ったことがあります。ふすまを閉めれば自分たちだけなので子供が大きな声を出しても
うろうろしても、人の目を気にしないでゆっくり飲めましたよ。
372:  From: ぷう太 on 01/09/22 23:20:00
飲むのはいいけど帰りの運転は大丈夫なんですか? 飲酒運転で帰るわけないですよね?
372:  From: ぱん on 01/09/23 14:24:42
もちろんですよ。飲まないで食べる方専門の人と一緒だったので、その人の
運転で帰りました。飲酒運転は、ゼッタイにしません。

373: バー  From: まめ  on 01/09/20 21:33:20
先週バーで語ろうと サパーカクテルってとこ行きました
ビックリ!! ビルごと有りませんでした… 
いつごろ なくなったんですか?? 2・3年前の雑誌には載ってたのに…

ビッツの交差点挟んで南の スリーピースガーデン??
これはチャオのHPで見たんですが サパーカクテルも載ってていまいち不安
やってますか? 朝方までやってると有りますが…
どんな感じかおしえてくださ〜い

374: ピザ屋さん!  From: チューたろう  on 01/09/22 09:16:23
パリパリのクリスピーで、大好きなピッツァマルガリータ。
豊田でおいしいピザ屋さんをご存じの方、教えて下さい。
わかれば、だいたいの予算もお願いします!
374:  From: 三田丸太 on 01/09/22 09:39:22
「モガ」のピザはどうでしょう?
ここでピザを注文した事無いんで激押しはできませんが、
他の人が注文したピザを覗き見たらメチャ美味そうでした。(^_^;
http://www.moga.jp/
374:  From: 久美ポン on 01/09/22 09:47:32
小坂町出雲殿内にあるお店のピザが美味しかったですよ(だいだい1000〜1500位だったような・・・)!あとタイプは全く違いますが三好の「もりのくまさん」のピザもGood!!(三好サービスエリアでも食せますよ)
374:  From: ちゅーたろう on 01/10/04 18:03:47
情報ありがとうございました。
是非、行って来ます。
久美ポンさん、もりのくまさんのピザ、三好サービスエリアでも
食べれるとはどういうことですか?
(出張サービス店?それとも店鋪として入ってるんですか?)
三好の辺りはあまり行った事が無いので知りませんでした。
詳しい情報、良かったらまた教えて下さいませんか?

375: 行って参りました!  From: もこもこ  on 01/09/24 21:48:22
伊保のラグードエビス行ってきました!
目立たないけど、地元民はきっと気になる
こじゃれたお店だろうと思いますが、あまりにも
情報が少ないので(過去ログで検索してもワンヒット)、
結果報告したいと思います〜。

まず、お店の雰囲気は中々良いです。暗いですが。
そしてお酒の種類が多いです!カクテルや、リキュールごとに
微妙に自分で味を注文できるのがぐっとです。
私はジンが好きなのですが、ジンベースにこれで割って!などとです。
そして、メニューも洋風で、お酒を飲む雰囲気には合います。
が、居酒屋ではないので、一品料理やお摘みは少ないです。
チーズなどがお摘みは豊富でしたよ〜。

そして、気になるのはお値段。雰囲気をみたら高いだろうと
思うのですが、案外安めです。ちなみに今回はサラダ、ハンバーグ、
チーズフォンデュ、カルボと、カクテルを2杯でしたが、5千ちょっと
と、二人でディナーをするには量も多いし元は取れたきがします(笑
漠然とですが、大体一品500〜800円だったと思います。
チーズ料理はやや高いです。ちなみにチーズフォンデュは1200円。。
パン、蛸、ウィンナが山盛り。何故に蛸!?(笑

情報をくれた方々、改めてお礼を申し上げます。
有難うございました。



375:  From: ちゃお on 01/09/24 23:38:17
良かったですね。満足してもらったみたいで情報を提供した私としても嬉しいです。チーズフォンデュかぁ〜。食べたいかも・・・。牛タンシチューもおいしいみたいだよ。ではでは。

376: 本当ですか〜?!(嬉)  From: さくら  on 01/09/25 21:59:01
皆様はじめまして! 今「マジックビーンズ」をキーワードに
検索をしたら、嬉しいことにこのHPへたどり着きました♪
そして過去ログを見ていたら…!!
豊田駅の真下の喫茶店が、モーニングバイキングしてるって情報が!!
これ、本当でしょうか〜〜〜!!(嬉)
真下の喫茶店て、元スガキヤがあった所の隣の喫茶店ではなくて
新しい方の喫茶店ですよね…?!
すごーく嬉しい情報なので、早速来週の月曜日に行ってみますね★
(本当はすぐにでも行きたいのですが、仕事で行けなくて…) (ノ_・、)グスン
他にもモーニングのバイキングがありましたら、ぜひぜひ教えて下さいませ〜〜★
 

377: 座敷のあるお食事処  From: 麗姿  on 01/09/27 19:04:13
皆様はじめまして!このHPはちょくちょく見ながら参考にしています。
私事ですが最近気になる異性がいまして・・・
2人で行ける雰囲気のイイお店がないかと探している最中です。
テーブル席より座敷でくつろいで食事をしたい派なので、どうしても居酒屋系になってしまうのです。
皆さんの知っている座敷のあるイイお店等の情報がありましたら、ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします★
377:  From: doobee on 01/09/28 17:19:52
岡崎まで行けますか?岡崎の中央総合公園の近くに「趣庵」と言うお店があります。囲炉裏を囲んだ座敷があります。ただ他のカップルとかグループと一緒になる可能性もありますから、その辺は大目に見てやって下さい。
岡崎の夜景も少し見れるし、お香が炊いてあったりして、雰囲気はかなり良いですよ!お勧めスポットです!場所が分からない場合はまた聞いて下さい。
では、楽しんで来て下さい。
377:  From: CD on 01/10/07 12:42:07
はじめまして。
座敷でいただく和食として、僕がおすすめなのは、「かっぽう○や(まるや)」さんです。場所は、豊田市駅のロータリーから東に行ったところにあるホテル(すみません、名前が思い出せません)の2階です。
お座敷かカウンターしかないお店です。でもなかなかおいしいですよ。
お料理は、お昼が2000円から、夜が4000円くらいからだったような・・・お昼の2000円は「お弁当」となっていますが、結構凝っていておいしいです。
お座敷に入ろうと思ったら、電話予約が必要だと思います。
市場のお休みにあわせて、日曜日が定休日です。
377:  From: CD on 01/10/07 12:53:12
自己レスです。
「かっぽう○や」さん、夜は5000円からでした。ゴメンナサイ。
それから、ホテルの名前は、「豊田プレステージホテル」でした。
377:  From: 麗姿 on 01/10/08 20:32:27
doobeeさん、CDさん貴重なご意見有難うございました。
>doobeeさんへ。
「趣庵」というお店、雰囲気が良さそうですね!中央総合公園判りますよ。岡崎市民病院がある付近でしたよね?ぜひ場所を教えて下さい。
377:  From: 麗姿 on 01/10/08 20:35:03
>CDさんへ。
「かっぽう○や」さんは友達からはイイ情報は聞いたこと有りますが、実際行ってみたことはまだ無いんです。ここのお店はお給料後のリッチな時期を狙って行ってみようかしら??
377:  From: CD on 01/10/11 21:01:56
>麗姿さん
 「かっぽう○や」さんは、豊田の和食屋さんの中では、手ごろなお値段でおいしいものを食べたいときに、一番ピッタリ来るお店だと思っています。お昼は有閑マダム(?)のけたたましい笑い声(失礼)が聞こえることもありますが(苦笑)、とても良いところですよ。
>「気になる異性」・・・頑張ってくださいね。

378: カンパ-ニュを売ってるお店  From: CHIKA  on 01/09/28 13:53:32
わたしは今、パン作りにはまってる2児のママさんですが、
自分でカンパーニュを作ってはみたものの
はたしてこれで成功なのか失敗なのか、カンパーニュそのもの
がどんな味なのかがわかりません。(なんて無謀なわたし・・・)
あちこち探してはみたのですが見つかりません。
どなたかおいしいカンパーニュの売っているお店を知っていたら教えて下さい。
378:  From: グルメマン on 01/10/12 22:35:24
昔・・昔・・豊田そごうがあったころ1階のパン屋にあったかな・・?
僕はその店のジャムパンがすきでした
ジャムに拘るお店ってなかなかないですね あますぎず・・いちごのかおりがほんのりと・・そしてつぶつぶ感がしっかりのこって 多すぎずすくなすぎず・・出会いたいものです・・・(ハイ) 松坂屋にきたいしてます
378:  From: saya on 01/10/13 20:29:39
松坂屋には 「ドンク」が はいるようです。
378:  From:  on 01/10/20 03:39:56
瀬戸市、新世紀工芸館(有名な焼きそば屋さんの川むかい側)の下のところのアーケードの入り口のパン屋さんに、パン・ド・カンパーニュがありましたよ。
食べてないけど。

379: 深夜ご飯が食べれる店  From: とも  on 01/09/28 16:50:57
最近引っ越してきました。豊田インターチェンジ近くで男性一人でも深夜にご飯が食べれるお店が有りましたら教えて下さい。牛丼・ラーメン・弁当は飽きてしまいましたのでお願いします。
379:  From: 三田丸太 on 01/10/01 09:37:43
深夜で牛丼、ラーメン、弁当以外って難しいね。
居酒屋、焼肉、マンガ喫茶、中華、一部のファーストフードぐらいですね。
インターの付近はよく分からないんで、お力になれません。(T_T)
土橋、山の手、大林の辺りがOKなら結構あるかも。
379:  From: しげ on 01/10/02 00:45:16
平日の深夜なら田中町の三浦家がおすすめです。すごく沢山メニューがあっていつも混んでますが結構一人でも気軽にいけますよ。僕のおすすめはマーボー豆腐と肉茄子かな。http://www.hoei-group.co.jp/osusume/miuraya.htm

380: 教えてください  From: まーま  on 01/09/29 13:57:20
豊田市で、わんこそばを食べれる店ってありますか?
もし、知っている方、教えてください。
380:  From: 三田丸太 on 01/09/30 10:02:55
>>355
を参照にするといいよ。

381: 彼氏の誕生日に行こうと思うんですけど・・・  From: みほ  on 01/09/30 18:27:46
喜多町にある『GRAPPIA』というお店に行ったことのある方。値段、雰囲気など教えてください!

382: 串やさん・・。  From: あこ  on 01/10/03 22:00:26
初めまして。早速ですが美里にあるジャズが聞ける串やさんの情報があれば
どなたか教えて頂けますでしょうか? 味・値段・雰囲気など。今度行きたいと思ってるんですが、他に串やさんでお薦めがあればあわせて教えて頂けると
ありがたいです。
382:  From: ひろ on 01/10/09 18:04:46
もしかして「ガザル」の事かな?美里のケンタッキーの近くの店ですよね?
数回行ったけど いい雰囲気で飲んで食べれますよ 味的には、串揚げのネタに合わせて「タレ」が5,6種類あります 10本コースで1500円だったかな?! 店の中では、映画と音楽がいい感じです あと 予約しておかないと入れない事があるので 予約をすすめます 駐車場もちょっと少ないしね 私は、いつも予約して歩いて行ってますけどね(^^ゞ 

383: おいしいアイスクリーム  From: ちゃお  on 01/10/04 23:20:13
こんばんわ。皆さんにお聞きしたいのですが豊田においしいアイスクリームもしくはソフトクリームの売っているお店を知りませんか??アイスクリームが好きなのですが他においしいお店がないかと探しています。もしよかったら教えてください!!
383:  From: ぱん on 01/10/05 10:35:01
豊田ではありませんが、愛知牧場の「モーハウス」のソフトクリームを
最近食べました。むちゃくちゃおいしかったです。ここはご存知ですか?
383:  From: CHIKA on 01/10/05 15:17:56
ギガスカンサイの抹茶ソフトも結構おいしいですよ。
383:  From: まい on 01/10/05 23:38:07
愛知牧場のソフト私も大好きです。
朝一で食べに行ったくらいです。
383:  From: ちゃお on 01/10/06 00:14:03
情報ありがとうがざいます。どちらも食べた事あります。愛知牧場のソフトクリームは濃厚ですよね。ギガスカンサイの抹茶ソフトは確かにおいしいです。
383:  From: もも on 01/10/06 15:52:03
アイスクリーム専門ではないのですが・・・さむらいと言う店のデザートに出てくるアイスクリームがオススメです。なんでも、いつも作りたてをだしているのだそうで、とてもおいしかったですよ。ちなみに私は黒ゴマのアイスを頂きました。
383:  From: suyasuya on 01/10/08 23:20:26
八ちゃん堂!。定番ですがさっぱり味で私は大好きです。値段もお手ごろ。特に渋谷店はかなり大盛りにしてくれますよ。
383:  From: るい on 01/10/09 16:41:53
スーパーやまのぶの梅坪店にある店のソフトクリームは無茶美味いです。
しかも値段は150円とリーズナブルです。是非お試しを・・。
383:  From: ぱん on 01/10/09 19:30:50
美里にある「かつ雅」というとんかつ屋さんのソフトクリームも濃厚で
おいしいと思います。
383:  From: ちゃお on 01/10/10 20:22:26
みなさん、沢山の情報ありがとうございます。皆さんが教えてくれた所へ少しずつ行ってみます。
383:  From: パペット on 01/11/02 08:31:48
豊田市ではありませんが、私の一押しが日進にあります。それは日進スポーツセンター内にあるレストラン(?)です。食事はカロリー計算をしてあっておいしいし、なんといってもソフトは清里と全く同じ味です。運動をした後のソフトは最高!

384: 洋菓子店  From: egami  on 01/10/09 01:07:15
某ドラマみてたら甘いものが食べたくなった(笑)
うーん 美味しいケーキをだしてくれる洒落たお店 ご存知で無いですか?
関東から友達が遊びにきてくれるのですが どこか美味しいところでお茶したいし。オススメあったら教えてください(^^
豊田市駅周辺...はあんまりみたことないんだけど。
384:  From: ちゃお on 01/10/10 20:28:39
マダム・ケイはどうでしょう?その名の通りマダムが多い時もありますが。
場所は参合館の裏にあるマルタビルの2階にあります。私は甘夏のムースがお勧めです。もうないかもしれないけど・・・。
384:  From: eno on 01/10/12 20:39:02
ちょっと豊田市から外れますが、三好ヶ丘にある「はなあーと」はどうでしょう?食べ物屋さん?ですが、ケーキセットもあるみたい。そこの半生チーズっていうケーキおいしかったですよ。しかもお店がとってもかわいい!花屋さんとくっついてるんですけどね。いちおしでっす★
384:  From: るい on 01/10/18 15:54:17
シティカフェはどうですか?
新豊田駅の方ですが・・・最近新しくなりましたよね。
384:  From: ぴよ on 01/10/18 21:12:11
ん?シティカフェは三河豊田駅近くでは?
味でイチ押しなのは「takasaki」でしょうか・・。
「はなあーと」は確かに、可愛いですネ。
雑貨もあるし、お茶するにはいいところですね。
384:  From: eno on 01/10/23 21:02:37
「タカサキ」もおいしいですよねぇ〜!!
「ベーレン」もおいしいですけど、喫茶スペースがないですね・・・。
384:  From: egami on 01/10/24 00:18:19
なるほどね。三好ヶ丘の方はちょっと車ないときついですよね。
あそこまで交通機関で連れまわすのものちょっとな・・・。
11月末にトヨタでライブがあるので その帰りに、とおもったんだけどちょっと時間的にマダムケイも無理そうですねえ。うーん、どこかいいところないかなあ。
384:  From: saya on 01/10/24 10:38:28
25日にオープンする松坂屋の3階の「ハーブス」は?
大きなケーキだよ!!

385: 誰かお勧めのお店教えて!  From: はらゆう  on 01/10/10 16:28:32
近じか歓送迎会をやるのですが
いつも同じ場所になってしまうので違う場所を探しています

30人ぐらい入れるお店を探しています
誰か情報下さい!
場所は豊田市に限ります
385:  From: しげ on 01/10/11 23:11:54
プラザホテルの伊勢湾ならしゃぶしゃぶがおすすめです胡麻タレが絶妙だよ。(29−1811)あと三浦家は30人なら貸切もできるみたいですし、おすすめはすき焼きと大将のおまかせです。(28−0359)
385:  From: レビ on 01/10/15 23:15:13
松平地区には登里公、大沢館、六所園、王滝山荘がありますよ。いずれも送迎バスがあると思います。

386: 早朝モーニング教えてください  From: タカ  on 01/10/15 00:14:04
豊田で早朝仕事なんですが、6:30からモーニングやってるところってデニーズぐらいしかないですか?しかも日曜日。この悪条件を満たしてくれる店ご存知でしたら是非教えてください。場所は豊田市,南東エリアでお願いします。デニーズはちょっと北部気味といったところです。よろしくお願いします。
386:  From: まい on 01/10/15 21:58:45
吉野家の朝定食は、モーニングの枠には入らないですか?
386:  From: タカ on 01/10/17 10:57:23
まいさん、ありがとうございます。なるほどそのてもありました。贅沢を言うと、女のコも何人かいるんで、できればコーヒーなんかも飲めるところが有りがたいです。
386:  From: あや on 01/10/22 08:13:22
「ミスド」は だめ? 朝8時からやってるよ!
 ホットコーヒーなら 何杯でもおかわりできるよ!
 私・・4杯おかわりした・・。
386:  From: saya on 01/10/24 10:39:56
7時半なら 松坂屋のスタバ が あるよ!
25日は 10時開店だけど〜・
386:  From: るい on 01/10/29 18:47:43
スタバのモーニングって何が食べれるの〜!?

388: 美里のガザル  From: saya  on 01/10/17 16:44:58
「美里」にある串揚げ屋さんの「ガザル」は
 家族(小学生含む)でいっても いいでしょうか?
 定食のような メニューではないのでしょうか??
 若いかたのいく 「居酒屋風」ですか?
 揚げたての串揚げが 食べたい ママ です。
 行ったことのあるかた ぜひ 教えてください。
388:  From: ひろ on 01/10/17 17:59:45
ん〜小学生は、無理かと思いますよ 照明が居酒屋よりも暗くたぶん落ち着けないと感じますね あと串揚げ以外が、子供向けの味付けではないので... 一度友達同士か夫婦で行ってみては!? 大人同士だといい感じですよ   
388:  From: まる子 on 01/10/17 21:00:25
↑まる子もそう思います。あの店に小学生の子供連れは、ちょっとキツイかも!! 子供が楽しめないと言うか、子供にとってはつまらないかも。あそこは大人向けの店ですね。
388:  From: saya on 01/10/17 22:44:50
さっそくのお返事 本当にありがとうございました。
やっぱり この掲示板って 役にたつね!
みなさん ありがとうございました。 参考になりました。

389: 自分で揚げる串揚げ屋さんは?  From: るい  on 01/10/17 23:36:51
串あげを自分で揚げて食べられるようなお店、知りませんか?
バイキングみたいになってるような。。。
関東の方ではよくあるらしくて、テレビでもやってました。
見てたらどうしても食べたくなったので!
389:  From: maya on 01/10/18 04:49:08
串を自分で揚げれるバイキングのお店を、今回か前回に発売された東海ウォーカーに載っていたのを見ましたよ。
でもたしか刈谷だったはず…(++/
刈谷でもよかったら住所、TEL等をお教えいたしますが…ちょっと遠いですけどぉ。
P.S. ちなみに行った事のないお店なので、味の保証はできません。すみません m(+_+)m
389:  From: リュウセイ on 01/10/18 22:20:09
おそらく、「串あげ亭」だと思います。場所は豊田ではなく、刈谷です。90分食べ放題で、¥1,980でした。雰囲気としては、焼き肉食べ放題の店の肉が串に変わった、といった感じでしょうか。結構食べられるのですが、洋服に油のにおいがバッチリついちゃうのが難点。みんなでワイワイやると楽しいかも。
389:  From: るい on 01/10/29 18:53:49
ありがとうございました!刈谷なんですね。
遠いけど、行ってみたいので、よかったら場所っていうか、住所でもいいので教えて下さい。熱々の串あげ、食べたいよ〜!

390: マンガ喫茶  From: やす  on 01/10/18 16:05:34
フリードリンクとかおトクなマンガ喫茶ありませんか
豊田市に来たばかりなので、休日のヒマつぶしに困ってます
390:  From:  on 01/10/19 00:58:53
駅前の中央図書館ではCDやVIDEOの視聴が出来、
本の数も多く暇つぶしには最適ですよ。
ただ、車で行くと駐車料金の問題がありますから、
車で行く事にはオススメ出来ませんが...
390:  From: やす on 01/10/22 00:11:32
今日行こうと思ったらなんかお祭りだったんすね
わけわからず渋滞にまきこまれてみ動きとれず豊田はやばい街だと一瞬おもった
紙くず掃除してる人がいっぱいいておどろいたし
挙母まつりってハタあったけどなんて読むんっすか?
390:  From: ピー子 on 01/10/22 08:10:56

 「ころもまつり」だよ! 昔は 「挙母市(ころも市)」
  って いったんだって・・。豊田自動車が有名になったから
 「豊田市」に 変わったんだよ! 
390:  From: やす on 01/10/22 22:40:38
そうなんすか、どうかんがえても読めないっす
おそるべしトヨタ自動車ですね
地方人の俺にはいちメーカーが都市名を変えるとは信じがたい

あの、マンガ喫茶、どっかしりません?
390:  From: ぶり on 01/10/23 20:31:49
155のバイパスのコロナの近くにのマンガ喫茶はフリードリンクだった気がする。行ったことないけど・・
390:  From: やす on 01/10/26 00:23:37
どうもありがとうございます
土曜日にでもいってみます
390:  From: やす on 01/10/28 00:50:57
ぶりさん、たびたびすいませんです
今日、さがしに行ったんですが、何ぶん豊田不馴れなもので
教えてもらったマンガ喫茶がみつからなかったです
よければ、町名とかおしえてくれませんか、地図みながらいってみたいので
390:  From: ぶり on 01/10/28 21:03:34
通りがかりで見ただけなので、町名は知らないんだけど・・・
元町のユニーからコロナ方面へまっすぐ行くと右手にあったの。名前は・・ごめんね、覚えてないわ。これで行けるといいけれど。
390:  From: うめちん on 01/10/29 16:12:00
たぶん土橋町ではないかと・・・
コロナをはさんだ道のどちらにもまんが喫茶ありますよ。
たしか「まんがの図書館」と「ビードリーム」です。
「まんが〜」は土橋公園向かい「ビー〜」はR155土橋駅近くです。
390:  From: るい on 01/10/29 18:50:57
ビードリームだったら、R153沿いにもあるよ〜。小坂町だったっけ?でもビードリームってフリードリンクじゃなかったと思う。
それでもよかったら行ってみてね。

391: 60人の宴会  From: saya  on 01/10/18 23:37:49
忘年会の情報をください。
 「60人の宴会で できれば 中華料理で・・」
 
 「和食 ろばた でも 可!」

   ・・・・・60人が ポイントです。

391:  From: あっこ on 01/10/22 12:57:03
名前は忘れてしまったけど、中央映画館の近くのデニーズを少し行った所に、2階に大きなお座敷がある中華料理店があったと思ったんだけど、詳しく知っている人がいたら名前を書いておいてください
391:  From: eno on 01/10/22 19:53:29
「豊龍苑」のことかなぁ〜・・・?会社の宴会でいったことがあります。結構広かったと思います。
391:  From: saya on 01/10/22 20:30:31
みなさん! ありがとう。 「豊龍苑」は やったこと
あるんだよね! ぜいたく言ってごめんなさい。
その他でない??
391:  From: aki on 01/10/22 23:44:39
竹とんぼという居酒屋はどうですか?

392: 豊田でワインを!  From:   on 01/10/20 03:42:00
豊田でちゃんとしたワインが飲めるところってありますか?
レストランじゃなくて、ワインをメインに楽しみたいんですけど。。。
392:  From: 16 on 01/10/25 17:29:06
バルサなんてどうですか?場所は豊田ジャスコの裏の通りを市駅方面に行くと153に交わる前に右に見えます。昼間は酒屋さんをすぐ近くでやっているのでワインを楽しむには最適だと思います。同じものを家で飲んでもあのお店で飲んだ味は再現できないと思います。
392:  From:  on 01/10/28 15:30:51
行ってきました。
グラスでいろいろな種類を飲めるんですね。
お店が忙しくて、豊田でワインの飲めるお店をうかがえなかったです。
他に知っていたら教えてください。

393: 居酒屋 くろねこ  From: みぃーこ  on 01/10/21 12:02:26  www.hm.aitai.ne.jp/~tarepan/kuruneko/kuruneko.html
居酒屋くろねこが 4周年リニューアル オープンします
11/1(木)・2(金)・3(土)
3日間 生ビール・チューハイ・ソフトドリンク 100円!!
期間中焼酎キープ半額!!

11月5日(月)以降 新メニュー・低価格
各地地酒あります

〒471‐0015 豊田市上野町7−12
TEL(0565-883436)
定休日 毎週日曜日
↓詳しい地図があります
http://www.hm.aitai.ne.jp/~tarepan/kuruneko/kuruneko.html
393:  From: レビ on 01/10/23 22:06:51
ここは駐車場はたくさんあるのかな?
393:  From: ひろ on 01/10/25 06:40:39
行った事ありますけど 駐車場は、ちょっと狭いです
5〜6台くらいしか停めれないと思いましたよ 俺は、いつも歩いて行くので気にしてなかったです
宴会などの時は、送迎バスが、あるみたいですよ
393:  From: みぃーこ on 01/10/26 17:50:03
来る前に 駐車場の 状態電話で 聞いてみると
いいですよ 親切に 教えてくれます

394: なべ  From: ひろ  on 01/10/21 20:48:15
美味しい「なべ」が食べられる豊田市内の店
あったら教えて
394:  From: 通りすがり on 01/10/21 21:48:50
なべねー。木曽路で蟹しゃぶ喰いたいのぅ〜。
あーマジ蟹しゃぶ食いたいっ!!
来月の給料で喰ってやるさー!
394:  From: saya on 01/10/22 08:06:33
「ちゃんこ鍋」を 食べたことがありますが・・
 名鉄バスの車庫の近くです。神田町かな?
最近 通ったらお店がなくなっていました・・
どこか移転したの? それとも 閉店したの?
結構 お客さん入っていとのに・・。
394:  From: ひろ on 01/10/22 12:10:11
蟹っすか。いいっすねえ。
でも、ジャスコ豊田店近くにあるお城の蟹のお店(名前忘れた)と木曽路どっちがお得?
バス車庫の近くにちゃんこ屋昔あったよね。
いつのまになくなった?
海鮮系の鍋の美味しいお店(割烹屋みたいなとこでも可)の情報待つ。
394:  From: まい on 01/10/22 21:11:48
豊田城ですかね。
私は土曜日に甲羅(豊田署の前)で、蟹すき(なべ?)のついた
コースを食べてきました。
最後に、蟹を食べたなべで雑炊を作ってくれました。
おいしかった。
394:  From: ちー on 01/10/22 22:36:06
神田町のお店は、焼肉屋に変わっちゃったみたいです。
394:  From: ぶり on 01/10/23 20:36:02
新豊田駅の近くの「竹味」っていう所だと思うんだけど、すっぽん鍋食べたよ。おいしかった。
394:  From: ひろ on 01/10/24 12:14:39
情報どうもです。
あらま・・ちゃんこ屋、焼肉屋になってしまいましたか。
「竹味」行ったことあり。コース頼んだ。色々な魚出てきた。どんな魚かよくわからんかったけど美味かった。
で、さらにご質問追加。今度は
「山菜系」の鍋の美味しいお店(季節だしね。松茸なんてあったりするとGOODです)の情報お待ちしております。

396: 美味しい中華  From: まみ  on 01/10/23 12:37:06
どこか美味しい中華のお店はありませんか?
一人あたりの予算ができれば2000円くらいで
おさまるところ,おねがいしますー
396:  From: ちゅーたろう on 01/10/24 12:28:59
248の東側の通りにある「らんらん」が好きです。
ちっちゃいお店だけど、安くてオイシイと思います。
チャーハンが特にお勧めです。
396:  From: suyasuya on 01/10/26 00:08:07
R248の華龍が押すすめです。タキソウ家具のちかくです。料理人スタッフも本場の方で、個性的なおねーさんが料理を持ってきてくれます。メニューもほとんどがが1000円未満ですので気軽に行って見て下さい。頼めばコースもかなりお値打ちにやってくれますよ。

397: やきそば の おいしい店。  From: たらちゃん  on 01/10/24 10:41:54
教えてください。
「やきそば」の おいしいお店を
 紹介してください。
 おねがいします。
397:  From: バンチ on 01/10/25 11:25:31
ソース味なら、大林町の「さかえ」という喫茶店がお勧めです。
しょうゆ味なら、神田町の「隠密屋(かくれが)」という東洋風居酒屋の
やきそばがピカイチです。
397:  From: わお on 01/10/26 19:14:57
梅坪の「サヴァイ」のタイ風やきそばも変わっていておいしいです。

398: ピアー・ド・パパってお店、知りませんか?  From: ミコ  on 01/10/27 09:30:23  www.hm2.aitai.ne.jp/~naka95/miko.htm
みなさん、こんにちは(^^)

「ピアー・ド・パパ」っていう、シュークリームのお店、ご存じないですか?
豊田にもあるって聞いたんですが。。。
398:  From: toshi on 01/10/27 09:57:42
豊田は知らないけど、アピタ長久手店だったらあるよ。
398:  From: ミコ on 01/10/27 10:21:34
toshi さん、ありがとう〜!
そこなら、うちからでも近いです。♪
今度、ついでの時に寄って買ってきまーす。(^-^)/~~
398:  From: ぱん on 01/10/27 10:45:53
最近は行ってませんけど、サティ豊田店にもありますよ。
長久手店は、いつ行ってもすごい行列だけど豊田店は少し待てば買えると思います。
398:  From: まみ on 01/10/27 12:25:27
岡崎のイオンの中にもオープンしてましたよ〜
398:  From: ミコ on 01/10/28 00:20:55
ぱんさん、まみさんも、ありがとう!
そんなにあちこちあるんですね。きっとおいしいのね♪ たのしみ〜(^¬^)
398:  From: eno on 01/11/01 16:12:23
私も前豊田サティで買いました!
注文してからシューにクリームをいれていました!
シュー生地がちょっとかためでおいしかったですよぉ〜!!

399: 居酒屋「吾平」ってご存じですか?  From: だいすけ  on 01/10/27 10:15:01
田中町にある「吾平」という居酒屋をご存じですか?
数年前まで山の手にあったのですが
いまでは居酒屋激戦区(笑)田中町に移転して営業しています。
近所には「竹とんぼ」「とんぼ」「八剣伝」など居酒屋が沢山ありますが
わたしは山の手時代からの常連ということもあり
他の店に浮気をせず「吾平」に通っています♪
味の方は保証しますよ!(笑)
名物は「手羽先の唐煮」「タコポテ」です。
「タコポテ」とは、たこ焼きの生地をジャガイモで作ったようなものなのですが
コロッケとたこ焼きのあいのこみたいと言ったらわかって貰えるかな?
とにかく一度足を運んでみて下さい!
わたしは現在名古屋に住んでいますがわざわざ豊田まで足を運んで
「吾平」に顔を出して居まぁぁす♪
399:  From: あっこ on 01/10/30 19:00:16
そんなにおいしいんですか。すぐ近くに住んでいるので、今度行ってみます。

400: おいしいラーメン屋さん  From: うめちん  on 01/10/29 16:00:37
皆さん始めまして「うめちん」と言います。おいしいラーメン屋さん(特に
とんこつ)を求めてここに辿り着きました。有名な所はだいたい行ったので
すが、現在穴場的なラーメン屋さんを探しています。よかったら皆さんの穴
場ラーメンを教えてください。
400:  From: レビ on 01/11/06 23:37:01
泉町のばくだんラーメンは?
400:  From: うめちん on 01/11/08 00:20:51
レビさんレスありがとうございます。行った事ないです。何味ですか?開店時間とか知ってたら教えてください。

401: 松坂屋のおいしいもの・・。  From: たらちゃん  on 01/10/31 16:06:51
松坂屋の1階の食料品売り場で おいしいもの
教えてください。
私は
  ・サンマルコのお持ち帰りカレー(えび)
  ・ドンクのミニクロワッサンのチョコ味

           が おいしかったよ!
みなさんが 買ったおいしいもの 書いて書いて!!
401:  From: eno on 01/11/01 16:10:31
ちょっと話がずれちゃうかもですけど、ドンクのミニクロワッサンって確か100g=130円くらいでしたよね?100gっていったいミニクロワッサンをいくつくらい買えるんでしょうか??
まだ試してはいないんですが、「シナボン」がぜひ食べてみたい!です。
401:  From: ぱん on 01/11/01 19:03:15
ミニクロワッサンは、大好きなのでよく買っています。チョコは、この前初めて食べたんですけどおいしかった。また食べたいので近い内に行こうと思ってま〜す。確か4〜5個だったと思います。私の前に並んでた人はグラムではなくて2個ずつ3種類買ってました。
401:  From: たらちゃん on 01/11/01 21:43:07
ドンクのミニクロワッサンは 「?個ください!」でも
いいんだよ! ハカリでグラムでお値段がでるから・・。
チョコ味も同じ100グラム130円ですが
チョコが入っている分 重たいので 個数が少ないよ!
いつも 焼きたてを帰りの 車の中でつまみぐいしちゃう。
家につくころのは 半分しか残っていない。。。
401:  From: eno on 01/11/03 13:51:28
「何個ください!」でOKなんですね!「何グラムください」って言わないといけないかと思ってた。ほんと、ミニなので、ぱくぱく食べたらあっという間になくなっちゃいそうですね^^今度ぜひ買ってみますね。
401:  From: たらちゃん on 01/11/08 09:24:13
ドンクのミニクロワッサンチョコ味の値段をまちがえました。
100g=150円でした。
ごめんなさい・・・。<(_ _)>
401:  From: ちゅん on 01/11/12 12:59:06
ハゲ天の 上天丼です 。 タレが小袋に入っているので食べる時にかけれるの
でなかなかいいですよ。
401:  From: たらちゃん on 01/11/12 15:24:44
「上天丼」はお持ち帰りですか?いくら??
401:  From: ちゅん on 01/11/14 11:50:30
はい お値段 680円です。 あと 単品でも天ぷら売ってますよ。
肉屋さんの 松阪牛 ミンチ@150 コロッケ@150 ソースかけなくても良い味がついてます、こちらもお薦めです。 店の名前忘れたけど 鬼まんじゅう@100 これはおいしい! 甘くなくて いくつでも食べれるし 黒糖 と 皮付き と 皮無と3種類あります。子供のオヤツに最適。

402: ポンヌフ  From: 里奈のまま  on 01/10/31 16:14:20
口コミランキングの「ケーキが好き」に
出てくる 「ポンヌフ」って
どこにありますか?
402:  From: 三田丸太 on 01/11/02 09:32:50
松坂屋から歩いても5分かからない場所にあります。
住宅地の中にあるので、見つけにくいかもしれませんけど。

  【連絡先】
豊田市月見町2丁目5-16
TEL 0565-35-3035
営業時間AM9:00〜PM7:00
402:  From: 里奈のまま on 01/11/02 14:34:00
三田丸太さん ありがとうございます。
おすすめの品物ありましたら 教えてください。
402:  From: 三田丸太 on 01/11/04 11:44:07
すいません。
昔は近所に住んでいたんですが、引っ越してからは全く行ってないので
現状のオススメの品は分かりません。
何年か前カヌレが流行った頃は、よく買いに行ってました。
参考にならないですね…。(T_T)

403: 乃ム羅  From: 里奈のまま  on 01/10/31 21:26:14

 ★下市場3丁目の「洋風会席 乃ム羅」
  
  って どんなお店ですか?? (フレンチ)
403:  From:  on 01/11/01 15:12:23
今月の『T−Wang』洋食特集に載ってましたよ。
403:  From: 永田 on 01/11/03 18:37:13
洋食コース3500円ランチ1500円・夜コース3500円を2回食べに行きました。色々出てきて手がこんでるな、と感じました。洋食で注文すれば出来る物なら
作ってくれるそうです。
403:  From: 里奈のまま on 01/11/04 00:09:12
情報ありがとうございます。
お店は狭いのかしら?
予約したほうがいいのかな?

404: 気が早い!!  From: ポテ  on 01/11/01 00:26:37
彼女と二人でクリスマスディナーを食べに行こうと思うのですがどこかいいところはありませんか?一人5000円くらいでフレンチがいいのですが・・・。あまり堅苦しくないところがいいです。
去年はサンマルクに行ったので、それ以外で!
404:  From: 里奈のまま on 01/11/01 08:54:13
豊田市駅前のル・コックはいかがですか??
カップルにぴったりなお店です。
早めに予約したほうがいいですよ!
404:  From: ちー on 01/11/01 12:57:31
過去ログ349:を見てみてね!
「いえば〜亭」ちょっと遠いけど、お勧めです。 
http://www1.ocn.ne.jp/~silkroad/
シェフのペ−ジ面白いですよ。
404:  From:  on 01/11/01 15:22:01
h > 色々食べ歩いたぼくがトヨタで認めるフレンチは美里の『モアルー』です。
どこもありきたりなメニューばかりですけど、ここは食材が豊富でソースの基本がしっかりしています。ただ、店員が若いせいかサービスがいまいちかなという気はします。でも、えらそうに接してくる店員よりは100倍ましですけどね。 (01/11/01 15:18:48)

405: 料亭  From: ゆん  on 01/11/01 14:02:17
近々お祝い事があり、ちょっとしたお食事会をしたいのですが、豊田市内で、どこか良い日本料理のお店は無いでしょうか??(人数は7.8名くらいで、金額は一人5000円から1万円くらいの間で。)よろしくお願いします。
405:  From:  on 01/11/01 15:08:12
味でゆうなら小阪本町の『華盛(はなもり)』でしょうね。
こじんまりとした小料理屋で大将とお上さんが2人でやってます。奥に座敷があります。
大将自ら脚を使って仕入れた魚介類の刺身、焼き物、煮付。まさに真の御馳走。今なら地の蟹でしょうね。
飲み物入れても1万円なら十二分じゃないんでしょうか?詳しくは電話して聞いてみてください。
405:  From:  on 01/11/01 15:18:48
色々食べ歩いたぼくがトヨタで認めるフレンチは美里の『モアルー』です。
どこもありきたりなメニューばかりですけど、ここは食材が豊富でソースの基本がしっかりしています。ただ、店員が若いせいかサービスがいまいちかなという気はします。でも、えらそうに接してくる店員よりは100倍ましですけどね。
405:  From:  on 01/11/01 15:23:18
ごめんなさいね。
間違えて、下の人の返信をここに書いてしまいました。
消し方がわからないよぉ〜。
405:  From: eno on 01/11/01 16:08:01
美里にある「彩味」はどうでしょうか。夜は確か3000円くらいからコース料理があったと思います。前に5000円のコース料理を食べたのですが、蟹が出てきて、最後には雑炊にして食べれてめちゃ満足です!料理の量も多くてびっくりでした。
ただ、かなりこんでいると思われるので、予約してから行ったほうがよいと思います!
405:  From: toshi on 01/11/01 18:06:53
このページの上のほうにある削除のところで消せるよ。
405:  From: まい on 01/11/05 21:54:32
プレステージホテルの2Fに入っている「まるや」さんはいかがでしょう。
店構えは小さいですが、季節を感じさせる目にも鮮やかなお料理を食べられますよ。ちょうど7〜8人人くらいのお座敷もありますし。

406: ランチのお店  From: ぶんぶん  on 01/11/01 21:53:37
11月4日(日)にグループでランチをしたいのですが、豊田市内で、どこか良いお店はないでしょうか?(人数は12名くらいで、金額は一人1000円〜3000円くらいの間で)よろしくお願いします。
406:  From: レビ on 01/11/01 23:19:02
248沿い豊栄町あたりのルイジアナママはいかがでしょう?パスタとピザのお店ですが、サラダバーとフリードリンク、デザートもありますよ。
406:  From: ちー on 01/11/02 12:23:47
12人っていうと結構大人数ですね。
韓国料理のサランバンはいかがですか?
お友達に連れていってもらったんですけど、雰囲気もグーでしたよ。
奥にお座敷があったので、大人数でも楽しめると思います。
予算が3000円までとれるなら、小皿料理とメインのセットがおトクだと思います。(たしか1000円〜1500円ぐらいだったよ)
あとは、豊田ホテル(名前忘れた!)のランチバイキングもいいですよね。
406:  From: 里奈のまま on 01/11/03 15:05:55
ジャスコ豊田店近くの「レッドロブスター」は どうですか?
広いしゆっくりできるよ!

407: ビックベンンのハンバーグ  From: 16  on 01/11/04 01:41:26
この掲示板を見てビックベンのハンバーグを食べに行ってきました。んで、おいしかったんですけど、ご飯がやわらかすぎてのりみたいに感じられました。お店の人にいつもこのぐらいの硬さですか?って聞いてみると、「だいたいこのぐらいですよ」と言われました。でも僕にはあのやわらかさが普通なんて信じられません!!いつもあの硬さなら、僕と同じような気持ちになっている人がいっぱいいるはずだと思うんですが・・・ビックベンのご飯がやわらかいと感じたことある人いません??
407:  From: まい on 01/11/05 21:56:54
ビッグベンのカキコしたまいです。そう言われてみればやわらかいですかね〜。でも、あまり苦におもったことはないですね。それよりもアツアツででてくるほうがうれしいです。みなさんどうなんでしょう?
407:  From: ちー on 01/11/06 23:49:13
まいさんのカキコでビックベンに行き、かなりツボにハマったちーです。
かためのゴハンが好きな人はそう感じるかもしれないですね。
わたしは炊きたてのふんわりしたゴハンが好きなので、特におかしいとは思いませんでしたよ。
でもゴハンって、どこのお店でも思うんですけど、お皿に盛られるとお米がくっついて食べにくいですよね。(^^)
407:  From: 久美ポン on 01/11/08 13:25:15
私も「16さん」同様ご飯が軟らかいと思います〜!ハンバーグの味は嫌いじゃナイけど、ご飯で足が遠のいてしまう私・・・・。
407:  From: 16 on 01/11/21 17:06:54
あぁ、良かった!同じように感じてくれている人が返信してくれて。しばらく掲示板みていなかったので今見て3人も返信してくれてるのでびっくりしました!まいさん、ちーさん、久美ポンさんありがとうございます!

409: 松坂屋で買えるケーキ  From: まんま  on 01/11/05 16:00:45
開店したばかりの 松坂屋のケーキ屋さんで
おいしかったケーキまたは お菓子があった
おしえてください。
来週行く予定なので・・・
409:  From: 三田丸太 on 01/11/06 09:26:20
ハーブス(3F)のミルクレープ。
ココのケーキは、どれもでかい!。
おやつで食べると夕飯食えません。
409:  From: まんま on 01/11/06 16:53:20
なるほど。あそこのは たしかに
 でかい!! でも おいしいよね。
1階のお菓子売り場は どうですか?
おねがいします。

410: ランチ  From: ちび  on 01/11/05 22:11:39
今度の日曜に友人と久しぶりに会うんです。
おいしいランチのお店知りませんか?
友人は三好・安城に住んでいるので、できたらこの中間くらいの場所で・・・。
410:  From: なな on 01/11/07 23:51:38
明和町にある食花館はいかがですか?住宅街の中にあるので少し場所が分かりにくいかも知れませんが..ランチだと¥1000位でちょっとしたコースがあります。私は良く行きますよ...
410:  From: ちび on 01/11/10 01:15:07
そこは前から知っていてちょっと気にはなっていたんです。
一度行ってみたいなと...。
どんな雰囲気ですか? 

411: 豊田市内で鍋  From: ちゃぶ  on 01/11/05 23:17:45
友達と、寒くなってきたので鍋を食べに行こう という事になったのですが、
ちゃんこ鍋以外の鍋が食べられるお店を教えて頂けませんか?
411:  From: h on 01/11/18 02:18:45
小阪本町「華盛」。小料理屋だけど、今なら牡蠣鍋とか鍋物のメニューがあるよ(でもメニューは日替わりがだから電話していったほうが確実だね)。1人前から鍋やってくれるよ。

412: 静かなお店  From: なな  on 01/11/07 23:47:16
夜に彼とデートで行くお店を探してるのですが...できれな店内が静かで
お洒落なお店知りませんか?洋風居酒屋みたいな所がいいのですが、二人ともお金がないので安めのお店を教えて下さい。
412:  From: 三田丸太 on 01/11/09 18:57:20
大林にある「ベッキーサッチャー」はお洒落で静かです。
料理、お酒共にメニューも豊富でメチャうまいけど、
安くはないです。(そんなに高いわけでもないですけど)
ちなみにシナモンブレッドがおすすめです。
412:  From: なな on 01/11/09 19:18:23
ありがとうございます。早速行ってみます。

415: 昼間も営業しているラ−メン屋さん  From: ルパン  on 01/11/09 17:24:09
豊田に越してきてまだ浅いのですが
いろいろ口コミでおいしい!おすすめ!
のラ−メン屋さんを聞いたのですが
ほとんど夜からの営業が多くて。。。
穴場でおいしいお店是非教えてください。
415:  From: ちゅーたろう on 01/11/12 23:53:49
昼間しか営業してないラーメン屋さんなら知ってますが・・・(^^;)
おいしいのかな。
昼間行けないので、ためしに行ってみてくれません??(笑)
415:  From: eno on 01/11/13 20:47:26
梅坪にある「じゅんちゃんラーメン」は昼間も営業していたと思いますよ。
415:  From: h on 01/11/18 02:15:35
「じゅんちゃんラーメン」は昼間もやってるよ。
415:  From: ルパン on 01/11/20 00:20:21
みなさんありがとうございました♪♪
早速「じゅんちゃんラ−メン」に行ってみます〜〜。
415:  From: kopa on 01/11/21 23:38:34
じゅんちゃんラーメンは、あたりはずれがあると思います。
415:  From: はみ on 01/11/24 11:39:11
私も一度行ってはずれでした。
それ以来行ってません。

416: いろりという居酒屋の移転先を探しています  From:   on 01/11/13 00:04:08
サンフラワー陣中店の前のビル1Fにあった居酒屋です。
一、二年前に移転してしまったのですが、どこへ行ってしまったか
分かりません・・・。
引越しして暫く、移転先の張り紙がしてあったように思うのですが、
見逃してしまって・・・。

タウンページに載っていないので、店名をかえたのかなと思うのです
が・・・。ご存知の方情報お願いします。
416:  From: S on 01/11/19 01:13:40
ひげずらの大将は梅坪駅の前にいるよ。
416:  From:  on 01/11/19 21:53:15
情報有難う! ただ、以前に梅坪駅付近にある居酒屋数軒覗いたら
外れたので・・・。
店名教えて頂けませんか??
416:  From: S on 01/11/26 23:28:27
きりん亭…?
416:  From:  on 01/12/08 10:17:35
きりん亭なんですか? 前ちらっとのぞいたことあるんですけど・・・
(私じゃないですが) 有難うございます。

417: 駐車場の広い店  From: T  on 01/11/14 23:35:14
今度友達のお祝いで店を探しています。人数は16人ぐらい。
飲みも出来て料理のおいしい店どっか無いですか?
出来れば駐車場広いところがいいな。

419: おいしいカレーライス!  From: ちゅーたろう  on 01/11/16 08:42:01
Coco壱番屋以外で、どこかカレーの美味しいところ知りませんか?
専門店でも、喫茶店のカレーでもいいです。
カレーというと、Coco壱番屋になってしまうので、タマには違うところで食べたいです。
419:  From: たらちゃん on 01/11/16 09:46:44
松坂屋の1階食料品売り場にある
「サンマルコ」はいかが?
私は 「えびカレー」が好き。
ゆでたぷりぷりえびが入っています。
419:  From: 中島 on 01/11/16 22:28:29
参号館の隣りにあるマハラジャはどうですか?
豊田では本格的なインドカレーが食べられる数少ないお店だと思います。
419:  From: h on 01/11/18 02:14:14
梅坪の派出所ならびに蔵吉の近く、ピザーラの隣に「サナ・レストラン」でインド・パキスタンカレーが食べれますよ。うまい。しかし、食文化のない豊田にあっては客もこず、どひまなのです。ゆっくり食べれます。
419:  From: ぴよ on 01/11/19 21:11:45
「サナ・レストラン」のナンが大好きです。美味し〜い(^^)。
419:  From: eno on 01/11/20 16:21:48
「サナ・レストラン」のナン、おいしいですよね!
でもあまりの大きさに食べきれず・・・、お持ち帰りしました。(^-^;ゞ
419:  From: E on 01/11/20 20:31:25
名前は、忘れちゃったけれど、豊田警察署のそばにあるカレー屋さんが
めっちゃくちゃおいしいです。一度お試しあれです。
ラーメン屋のとなりにあります。
419:  From: ぴよ on 01/11/21 22:27:51
>お持ち帰りしました。(^-^;ゞ
あらっ!お持ち帰り出来るとは知りませんでした。しまった(笑)。
419:  From: ちゅーたろう on 01/11/23 00:48:36
みなさんたくさんの情報ありがとう!
一件ずつ行ってみようと思います!
419:  From: いよ on 01/11/24 12:25:09
豊田ジャスコ裏のレッドロブスターの前の道を警察方向に行くと
右手に「達人ラーメン」のビルの一番奥の「ビーハウス」 一押し!!
419:  From: くろ on 01/11/24 20:36:09
私も「ビーハウス」をお勧めします。一度行ってみる価値あり!
419:  From: ちゅーたろう on 01/12/17 11:26:37
こんにちわ。皆さん先日は色々と情報ありがとうございました。
遅くなりましたが、昨日ビーハウスに行って来たのでご報告です!
お店は陽が差し込んで明るい感じで、ちっちゃな店内はカレーのおいしい香でいっぱいでした。
ビーフカレーを注文したんですが、そのおいしさにびっくり。
とよたふぁいるずの皆さんの舌を唸らせただけありますね。
カレーは危険な食べ物ですよね。ご飯があんなに進むのも珍しい。
辛さもちょうどよく、さらさらと食べ切る事ができました。
店主のおじさんは無口そうでしたが、帰りにお金を払う時、「とてもおいしかったです」と伝えると、にっこり笑ってくれました。
また是非行きたいと思います!

420: ステーキハウスさむらい  From: ふみ  on 01/11/19 18:42:20
初めてここに来ました。ランキングのTOPを飾っている
「ステーキハウスさむらい」ってどこにありますか?
ぜひぜひ行って見たいのですが場所がわかりません・・・。
出来れば値段なども教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。
420:  From: 三田丸太 on 01/11/19 19:33:46
ここ見ると分かりやすいよ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0206/U0001035117.html
ランチは人気で結構混んでます。時間によっては道も混んでます。(涙)
420:  From: ふみ on 01/11/20 10:16:36
ありがとうございまぁーす。
ぜひ今度行ってみますね。また感想カキコします。
本当にありがとうございましたぁー

421: 鍋奉行とアク代官  From: 鍋娘  on 01/11/19 19:29:03
鍋を仕切る人のことは「鍋奉行」って言いますよね。
でも、アク取る人のことを「アク代官」って呼ぶの知ってますか?
友達に教わったんだけど、面白いからもっと広めよう!
今年の忘年会の話題はこれで決まり、ってことで。
421:  From: うし on 01/11/20 02:02:37
アク代官、知ってる。
この言葉の普及活動してるサイトがあるよ。
http://www2.plala.or.jp/mofumofu/nabe-index.html
アク代官以外にも日記がむちゃくちゃ面白かったので結構お気に入り。

422: 美味しい焼肉屋さん  From: ピチィ  on 01/11/24 00:50:24
ボーナスが出たら、少しリッチな焼肉を食べてみたいと思ってます。
皆さんお薦めのお店があったら教えてください。
勿論安いお店でも美味しいっていうお店は知りたいですけど(笑)。
422:  From: 三田丸太 on 01/11/27 09:42:07
私的にリッチと思う焼肉屋でしたら、
久保町の「竹亭」、梅坪町の「にっく」。
牛肉にこだわった店なら、ぎりぎり豊田じゃないけど、
R248を岡崎方面に向かって岩津のパチンコ屋「プラ
ムストリート」を左に曲がった所にある「肉力」。
422:  From: suyasuya on 01/11/27 22:37:47
リッチに焼肉と言えば、丸山町の「元気亭」が私の周りでは定番です。
422:  From: バンチ on 01/11/28 09:11:02
元気亭は評判いいですね。値段よりも満足感ありますしね。
豊栄町の「精漢園」や陣中の「りゃんばん亭」もおいしいと評判ですね。

422:  From: ピチィ on 01/11/29 01:07:23
三田丸太さん、suyasuyaさん、バンチさん、レスありがとうございます!
行ったことのないお店ばかりです
ボーナスが出たら少しずつ行って見ますね。
行ったら、またご報告しま〜す!
422:  From: ちゅん on 01/11/30 12:40:36
私も精漢園大好きです・・・ 昔から あるけどおじさんが面白い。
安いしね 韓国の人だっけかな? 日本の人ではないよね 確か・・
422:  From: きょうこ on 01/12/17 20:11:12
最近竹元町にできたばかりの「勢」知ってます?めちゃくちゃオシャレな焼肉屋さんで、お肉もかなりおいしいかったです。特に特選には感動しました。このへんの焼肉屋にしては高めで高級志向っぽいんですけど、いつも前を通るとお客がいっぱいで、順番待ちしてるみたいです。聞いた話では、マスターは名東区の新羅館の主任だった人だそうです。私は学生時代新羅館のファンだったのでうれしいです。店員さんもみんなオシャレでかわいいしサービスもよかったです。このへんにはないタイプの焼肉屋さんなので是非1度行ってみてはどうでしょう。

423: 248 達人ラーメン  From: コム  on 01/11/24 10:09:18
随分前にこちらのくちこみで下林町248沿いの達人ラーメンに行きました。
すごくおいしかったのでまた行こうと思ったら跡形もなくなくなってた・・
どこかに引っ越したのでしょうか?
知ってる方、教えて下さい。
423:  From: バンチ on 01/11/24 15:50:38
警察署の裏(248より一本西の通り)で店舗としてやってますよ。
423:  From: コム on 01/11/26 19:05:33
パンチさん教えて下さりありがとうございます!
りっぱになったんですね(笑)
早速行ってみたいと思います。
423:  From: まい on 01/11/26 21:35:49
うわお〜、達人また、店舗になったのですね。
食べたなってきた〜。

425: クリスマス  From: まこちん  on 01/11/25 12:46:31
クリスマスっていえば、やっぱりおいしいケーキが必要
ですよねぇ!?クリスマスに彼女とケーキを食べようと
思っているのですが、どこか二人用の小さいクリスマス
ケーキを作ってくれるおいしいケーキ屋さん知っている
方、教えて下さいm(_ _)m
425:  From: 久美ポン on 01/11/26 15:19:01
まこちんサンはどの辺り在住なのでしょうか?私は毎度「松華堂」にお願いしてますよ、良心的に伺ってくれる良いお店ですよ。
425:  From: ぶち on 01/11/26 22:25:50
去年はうちは駅前の「マダムケイ」で買いました。
12センチくらいのイチゴタルトがクリスマスケーキとしてありました。値段も1200円位2人で食べるにはちょうどいい大きさでよかったです。
うちも予約に行かなきゃ。
今年はなかったらごめんね。
425:  From: たらちゃん on 01/11/26 23:17:09
「マダムケイ」は 2000円以上買うと 丸太パーキングの駐車券を
 150円分くれたけど・・ 丸太は 30分250円なので
 100円出さなきゃいけないの・・ちょっと ケチくさくない?
425:  From: グルメマン on 01/11/27 20:17:05
先日、松坂屋に行きました サバランがすきなのですが みつかりません
お酒がたっぷりとしみこんだ サバランどこかにないですか・・・?
わりこみで・・ごめん
425:  From: まこちん on 01/11/28 01:02:10
久美ボン、ぶちさん、情報ありがとうです!「マダムケイ」のイチゴタルト、
よさそうですねぇ!!僕、イチゴ大好きなんでいいかも。彼女とも相談して
決めてみます。豊田に住んでまだ二年目で知らないことばっかなんで、これかからも豊田のおいしいお店教えて下さい。

426: ★クリスマスケーキ★  From: eno  on 01/11/26 16:35:44
ドイツ菓子「ベーレン」には、何種類くらいクリスマスケーキが
あるのでしょうか??あとお値段はどれくらいでしょう?
ベーレンでクリスマスケーキを予約したことのある方、
ぜひ感想なども一緒に教えてください!!
今、どこのケーキ屋に予約しようか、とても迷っています^^;
426:  From: ちゅん on 01/11/30 12:32:20
昨年ベーレンで予約しましたよ。 生デコを頼みましたけど 予約が遅くてチョコ生は予約終了と書いてありましたよ。今年もベーレンに行く予定、早めに行ってこようっと今年は!

427: 遅くまで開いてるお店  From: ジュン  on 01/11/28 22:13:14
情報通の皆さん、是非、教えてください。
0:00〜以降でも、まだ、開いてる、居酒屋系、
どこか、ご存じないですか?
豊田の中心部が、特に知りたいです。
いっぱい、情報、待っています!!
427:  From: 三田丸太 on 01/11/29 12:48:24
ありきたりな所だと、愛環の新豊田駅裏にある「白木屋」。
あと、栄町のR155沿いにある「蔵」は深夜でも営業して
いた記憶があります。
蔵はおいしいけど、ちと高いです。
427:  From: eno on 01/11/29 16:29:58
ジャスコ豊田店の近くにある「Cano」は、結構遅くまで営業していたと思いますよ。
427:  From: ジュン on 01/11/29 18:00:15
三田丸太さん、enoさん、情報、ありがとうございます。
早速、営業時間、調べてみます。

428: 「せこゆうぜん」について教えて下さい。  From: らうる  on 01/11/29 21:05:53
豊田高専近くの和食の「せこゆうぜん」と言うお店が大変おいしいと噂に聞きましたが、まだ身近で行った人がいません。夕食でどの位からいただけるのか、何でも知っている方がありましたら、教えて下さい。
428:  From: るな on 01/11/30 01:06:58
 そこのお店は「朝日町」ですか?私も友人から「懐石料理でとても美味しい。」と聞きました。友人もまた聞きなので、詳しい情報は知らないそうです。私もぜひ知りたいです。
428:  From: わお on 01/12/01 11:58:51
遊膳「世古」はちょっとわかりにくいところにあって、155号線から細い道を入ったところなのですが、ランチにしか行ったことがないので・・・・・。
でも器が素敵だった記憶があります。11時くらいにいったのですが、断られている方もいたので、予約していくか、早く行ったほうがいいと思います。
428:  From: たま on 01/12/04 20:10:03
せこゆうぜんは、料理の先生が自宅を改装して開いている和食のお店です。夜は5000円で要予約です。ランチは1200円ぐらいからでした。とっても込み合うので、予約されるといいですよ。また場所は、田中小児科の近くの坂を上っていたところにあるガソリンスタンドの反対側の細い道を入っていったところです。ちょっと小さ目の看板が出ています。とってもおいしかったですよ。
428:  From: ゆり on 01/12/05 22:12:06
5歳の子供連れでも大丈夫でしょうか?
428:  From: windom on 01/12/14 19:19:58
遊膳「世古」夜は2,500円、3,500円、5,000円の3コース
要予約です。ぜひ一度行ってみてください。
428:  From: ゆり on 01/12/15 01:26:28
5才の子供連れはOKなのでしょうか?

429: クリスマスケーキ  From: みー  on 01/12/03 20:05:38
私も今、今年はどこでクリスマスケーキを予約しようかと迷っています。下記に掲載されているお店以外でどこかご存知の方、ここはオススメ!というお店がある方、ぜひ教えていただけませんか?
429:  From: ぴよ on 01/12/03 23:10:00
松坂屋1Fの「シェ・コーベ」でクリスマスケーキのパンフを
いただいてきましたが、クラクラするほど美味しそうでした(笑)。
どこにするか、悩みますよね。
同じく1Fの「ヨックモック」で名古屋の「パイの美」の
クリスマスケーキの予約承りがあったようですが申し込み
そびれてしまいました。
429:  From: たま on 01/12/04 20:13:42
平戸橋町にある「アンジュ」のケーキはとってもとってもおいしいです。クリームもくどすきず甘すぎず、種類もいろいろ。シュークリームはその場でクリームを詰めてくれるお店です。生クリームのクリスマスケーキもお勧めです。
429:  From: F子 on 01/12/04 22:44:36
私も今年は「アンジュ」で予約しました。実はケーキは食べたことないんだけどシューは皮はサクサクで中のカスターもさっぱりしてるようでコクもあるからすごくおいしかった。というわけでクリスマスケーキにも期待!
429:  From: みー on 01/12/05 17:48:43
皆さん、色々なご意見ありがとうございました! 松坂屋内のお店はまだ行ったことがないので、一度のぞいてみようと思います。また、アンジュの方は、近くなので、そちらものぞいてみますね!まだ予約OKかなあ??

431: クリスマスケーキ  From: とも  on 01/12/12 10:11:17
豊田(出来れば名古屋よりの地域)で予約なしでも買えるお店があったら教えてください。
二人暮しなので小さめなサイズがあるとうれしいです。

432: クリスマスディナー  From: さち  on 01/12/12 12:00:02
こんにちは。はじめまして。
あの、皆様に聞きたいことがあってカキコしました。
12月22日、彼氏とクリスマスディナーを楽しみたいと思っています。
そこで、皆様に相談です。
どこかよさげのお店知らないですか?
雰囲気の良い...
できれば、豊田市内or近場で。
情報提供願います。
432:  From: あおちゃん on 01/12/13 18:53:23
東岡崎の竜美会館の近くですがステーキハウス・ジャムさんがお勧めだよ!
カップルのコースなら二人で7000円ぐらいからだったかな?これだけでお腹いっぱいになるよ!雰囲気も最高に良く、いつ行っても必ず待ち時間有り
432:  From: satomi on 01/12/14 19:17:23
私は司町のさむらいがおすすめです。恥ずかしながら私もこの掲示板で初めて知って行ったのですが、はっきり行ってメチャウマです。お店の感じもGOODです。さすがはランキングTOPのお店だと思いました。この前テレビでも紹介されてたみたいです。
432:  From: さち on 01/12/17 07:55:11
ありがとうございました。
参考になりました。

434: 『PEST』について教えてください。  From:   on 01/12/15 04:24:35
小阪本町にある『PEST』というバーについて知っている方がいましたら、どんなことでも教えてください。
聞いた噂によると、豊田で唯一しっかりとしたワインを提供しているそうなんですが、前を通ったんですが入りにくくて・・・。
434:  From: バンチ on 01/12/18 12:31:47
落ち着いた感じの静かなバーですよ。
普通にショットバーに行ける人なら、一人でも行きやすい店です。
値段も他の店より高いとは、思いません。

434:  From:  on 01/12/21 01:34:13
バンチさんありがとうございました。
434:  From: びーろー on 01/12/21 02:03:29
ここに行ったら、是非ワインを飲んでください。
434:  From:  on 01/12/25 06:00:40
わっかりました。でもワインてあまり知らないんですよね。また足が遠のきそう・・・。

435: 焼きいも売ってる店  From: 加藤  on 01/12/16 22:50:39
焼きいも売ってる店知りませんか?
昨年は,メグリア本店,LLで売っていたと思うんですが,今年は売っていないようです.
435:  From:  on 01/12/17 06:54:23
路上販売?でしたら、市駅(参合館辺り)で夜売ってますよ。
軽トラックに乗ったお兄さんが売っている物ですが...
500円で何本?かだった様な...
7時の時もあれば10時の時もあり、色々です。
ぅ〜ん、猿投の仙人の方が見つかりやすいかも...?
435:  From: びーろー on 01/12/21 01:57:11
猿投のハローフーズにあります。石焼ではないですが。

436: あそこってどうです?  From: ちゅーたろう  on 01/12/17 11:30:32
R153の元町辺りにある、キッチン杉本さんって行った事ある方います?
店先におっきく、「とんかつ」とか「ステーキのうまい店」とか看板が立っていて、いつも気になっているんですけど。
気にして見てると、なんとなくいつもお客さんの車は数台入っていて、ちょっと入ってみたいな〜とは思ってるんですけど。
どなたか行った事がある方見えましたら、教えて下さい。
436:  From: バンチ on 01/12/18 12:25:36
とにかくボリュームがある店です。若い人や大食漢の人にはお勧めです。
値段も安めですよ。
436:  From: サクラデンプ。 on 01/12/19 04:24:56
結構おいしーよ。ボリューム満点だし♪
436:  From: ちゅーたろう on 01/12/20 17:14:31
やっぱりボリュームあるんですね。看板もボリュームすごいし。(笑)
お値段もお手ごろと聞くと、行ってみない手はありませんね。
今度、勇気を出して入ってみます!
436:  From: びーろー on 01/12/21 01:54:58
わらじのようなステーキでした。
436:  From: ちゅーたろう on 01/12/24 17:56:27
まさに、わらじでした。(笑)でもすごくボリュームあるし、あの量と味で値段がまたとびきり安い!!男性にはオススメのお店ですね。
みなさん情報ありがとうございました。

437: 焼き肉 「勢」って・・・。  From: 久美ポン  on 01/12/18 16:11:55
最近竹元町にできた焼き肉屋の「勢」知ってますか?どなたか場所を教えてくださ〜い!
437:  From: まゆ on 01/12/19 02:44:19
私先週行きましたよー。ウェイティングがいっぱいですごく繁盛してるみたいです。
店内の雰囲気がすごく好きです。ジャズやダンス系の音楽が流れてたりするのもGood!トイレもすっごくきれいでびっくりすると思いますよ。
お肉の割にそれほど高いという印象ありませんし(もちろん大型店に比べればウンと高いですけど)ドリンクもカクテルとかワインとかあってうれしいです。
久しぶりにおいしいお肉食べた!って感じしました。
場所は永覚新町の信号を安城方面に向かって直進して通りの右側に見えます。
トヨタカローラの隣です。
437:  From: たらちゃん on 01/12/19 09:30:33
すごく 行ってみたくなりました。
「お昼」は やっていますか??
ランチコースなんてないかしら? 教えてください。

  
437:  From: 久美ポン on 01/12/26 09:53:26
まゆサン、有り難うございました!!年末年始あたりで(営業してるのか??)行ってみようと思います!!ワインが飲める焼き肉屋だなんて魅力的過ぎっ!!

438: ランチのよいおみせ。  From: サクラデンプ。  on 01/12/19 04:29:06
ランチが食べ放題で、おいしいと評判のお店が三好の方にあるってきいたんだけど、だれかどこのことかわかります? あと、おいしい韓国料理のおみせあったら教えてください。
438:  From: わお on 01/12/19 08:20:53
三好じゃないけど、日進駅の北にプルミエールっていうフランス料理やさんがあって、ランチバイキングやってます。メインの料理だけは自分で選べて、それによって値段が違うんですが、1600〜2000円くらいだったような・・・
デザートもプリンやケーキが食べ放題なのでうれしいです。もちろんドリンクも飲み放題でも、時間制限はあった気がする。
いつも予約でいっぱいですので予約してから行った方がいいとおもいますよ!
三好にもあるんだったら教えて欲しいです。
438:  From: たらちゃん on 01/12/19 09:37:30
「プルミエール」私も 行ったことあるよ。
もちろん 予約していってね・・。
「牛のホホ肉の煮込み」をたべましたが すごくやわらかくて
絶品でした。
魚料理もあり 「わお」さんのメールのとおり 料理によって
値段がちがいます。
でも すごく おすすめです。 夜のディナーもバイキング方式が
あります。 また 普通のコースもあります。 電話予約のときに
聞かれます(コースにしますか?バイキングにしますか?って)
ランチは たぶん バイキングのみだと思うけど・・・・。




439: みなさんは・・。  From: たらちゃん  on 01/12/19 09:42:25
ことしもあとわずか・・ 皆さんは 「忘年会」どこで
やりましたか?また やりますか?

  ・私は 「バーミアン」
 
みなさんは ちなみに どこ???
おしえてくださいな。
439:  From: びーろー on 01/12/21 01:59:38
今年はまだですけど、去年は水源町のほうの「食から」でやりました。かなりおすすめの一店です。
439:  From: わお on 01/12/21 07:22:40
今池の「伽屋」ワインビストロでしたが、とてもリーズナブルで、雰囲気のいいお店でした。
439:  From: たらちゃん on 01/12/21 23:29:52
わおさん! 今池って 名古屋の??
今池は 「ピカイチ」が 有名と聞いたことがあります。

440: 21日に・・・・・・。  From: たらちゃん  on 01/12/19 22:04:35
12月21日に 「御立」の交差点に

 ‘マクドナルド‘ が オープンしますよ。
440:  From: レビ on 01/12/19 22:43:17
高ジャスにもあるけど、御立のはドライブスルーができるので便利かなと思います。

441: コンパするのにいいところ  From:   on 01/12/20 16:49:19
友達に頼まれ、突然コンパを開かないといけなくなりました・・。幹事なんてやったことがないので豊田市駅周辺、もしくは市内でどこか良いお店はないでしょうか?しかもこの忘年会まっさかりのなか、空いているような穴場的なお店なんて、ないですかねぇ・・・。
441:  From: みどり on 01/12/20 21:38:06
バーミアン なら 広いから この時期でも
なんとかなんないか?
441:  From: びーろー on 01/12/21 02:01:31
つばさや・・・はどうですか?穴場的ではないですけど・・・
441:  From:  on 01/12/21 18:57:46
ありがとうございました。あたってみます。
最悪我が家で鍋か、ガストのデリバリーかピザでも取ろうかと・・。
でも、祭りの後が大変なんですよね・・・。
みなさんもご予約はお早めに・・・。

442: カップルにオススメのお店  From: 愛理  on 01/12/22 01:45:21
 豊田市または三好で、カップルにオススメのお店を教えてください。
 洋食、和食辺りでランチで利用したいです。
 そのお店の詳しい行き方も教えてください。
 よろしくお願いします。
442:  From: eno on 01/12/24 19:18:40
三好のメグリアの隣にある「はなあーと・ブルーパイン」がおすすめです!雑貨屋さんとカフェと花屋さんが一緒になったとってもかわいいお店です。
ランチも980円でおいしいですよ。私はディナーコースも利用したことあるんですが、3000円でとても満足できました!
ぜひぜひ行ってみてください!
442:  From: 愛理 on 01/12/28 22:39:56
 enoさん、レスありがとうございます。「はなあーと・ブルーパイン」は
行った事がありますが、カフェは利用した事がないので今度行ってみますね。

443: 甘いもの大好きサン集まれ!!!  From: YAPOO  on 01/12/22 05:40:39
わたくし、31歳男。
恥ずかしながら、甘いものには目がありません。
みんなで甘いもの情報こうかんしませんか?
ちなみに、おすすめは『美好餅』。
三好のジャスコをすぎた所の出光の交差点を左へ
(豊田から名古屋に向かって)。
http://www.mapion.co.jp/c/f←詳しくはここ
443:  From: YAPOO on 01/12/22 05:44:05
すいません。
↑の地図表示できません。
三好東荒田を右折すぐ
大福が絶品です。
443:  From: Elica on 01/12/26 14:47:33
わたしも甘いものスキ!
(といっても、甘すぎるのもダメ←ワガママ^-^;)
…そんなわたしのオススメは『チャーリーブラウン』です。
司町の郵便局の近くにある、ちっちゃいお店です。
カメラのキタムラさんのむかいがわ。
焼き菓子Onlyでテイクアウトのみだと思うけど、全部手作りだって。
チョコレートがマーブルされたチーズケーキがあって、
それがすごーくおいしかったです。
443:  From: YAPOO on 01/12/28 06:43:52
そこ、すぐちかくなんだけど、しらなかった・・
今度行ってみます。
thankyou elica
443:  From: YAPOO on 01/12/28 06:46:42
松坂屋の中にあるシナボンさいこー!!
ミスドのシナモンロールなんか食べられなくなるよ。
あっためて食べよう。
443:  From: tamari on 02/01/03 11:42:10
「三好餅」と「美好餅」よく間違える方がいます。YAPOOさんのは「三好餅」ですね。私の友人の実家です。大福は最高にうまいです。他のものもおいしいですので、皆さん 末永くよろしくお願いします。
443:  From: ぴよ on 02/01/06 20:35:33
「風外」の豆乳で出来たお菓子が好きです。
香りもふんわりして、美味しい(^^)。
パッケージも可愛いですぞ。
>「三好餅」
是非食べてみたいです!

444: 子連れで行ける店  From: らぶり  on 01/12/23 01:26:20
子供が1歳くらいなので、外食はいつも無難なファミレスが中心です。
ジャンルは問いませんので子連れでも安心して行けそうな店を
教えてください。
444:  From: copa on 01/12/25 07:51:03
パスタの店ですが
ルイジアナママの店員さんは
ベビーカーに子供を乗せて
行きましたがすごく親切にしてくれました
444:  From: たらちゃん on 01/12/25 21:47:57
「すまろ」は??
 あそこは 「ファミレス」か??
444:  From: らぶり on 01/12/28 14:23:07
レスありがとうございました。ルイジアナママは子連れでもOKなんですね。今度行ってみます。あそこのパスタ好きなんです。>copaさん
「すまろ」ってどこですか?何かの略ですか?
教えてください。>たらちゃんさん
444:  From: たらちゃん on 01/12/29 00:17:26
漢字でかくのですが・・。
「四馬路」だと 思います。小坂町の「あさくま」の
あとです。
444:  From: らぶり on 02/01/04 23:37:05
近所です!今度行ってみます。ありがとうございました。

445: ルンルン  From: ルン  on 01/12/25 14:33:43
12月24日にラグード・エビスのクリスマスディナーへ行ってきちゃいました。当日は、男女のカップルしか受け付けなくて、雰囲気は満点。すべてコース料理でしたが、3000円で満足です。彼も喜んでくれて、雰囲気を満喫できました。久々に、語り合ってしまったーたまには、いいよね。
445:  From: さち on 02/01/11 12:28:52
ラグード・エビスの場所教えてください!!
行ってみたいのですが・・・。
445:  From: 三田丸太 on 02/01/13 11:28:53
ラグードエビス
 住所 :豊田市伊保町宮本30−1
 TEL:0565−46−0401

国道248号を藤岡方面に直進。→「四郷」の交差点で左折。→
2km?ぐらい進むと左側に見えます。
目印:店の外にタルがある。カラオケ屋の斜め前。

タンシチューが美味しかったです。

446: メグリア本店  From: ミルク  on 01/12/27 21:50:06
「メグリア本店」が きれいに 改装されましたね!
 今日 はじめて行き びっくりしました。
 1階の食料品売り場が 見やすくて良くなったと
 思います。 印象に残ったのは 「惣菜屋」さんが
 多くなった気がしましたが・・・
 みなさんは 何か 気にいった お店 食品はありますか?
 私は 今日 「おにぎりやさん」・・あ〜名前がでてこない
 「できたて」だっけ?
 行列ができていたのでつい並んで
 買ってしまいました。車の中で たべたけど・・
 「すごく おいしかったよ。」
 何か おすすめ 教えてください。
 次回 行ったときに 買いたいな・・。
 よろしく おねがいします。
446:  From: YAPOO on 01/12/28 06:48:11
やっぱ、コージーコーナーでしょ!
446:  From: yumi on 01/12/31 17:18:20
「にぎりたて」ですよ!
446:  From: kopa on 02/01/12 23:57:22
おにぎりは(炊いて)何時間もたったご飯で作ったおにぎりより
炊き立てのご飯で作った、おにぎりのほうがおいしいと思うのですが
どうでしょう?

447: ダイコック  From: なな  on 01/12/31 16:57:02
以前豊田に住んでいた時によく山の手のダイコックに行っていたのですが、
あそこの「プチプチチャーハン」と「ポテトサラダ(?)」(油で揚げてあったような気がしますけど)が最近むしょうに食べたくてうずうずしてます。
夫の仕事の都合で引越してしまって(しかも遠い)お店に行けないので、
どうしても作ってみたいのですが、どなたか”多分こんな感じで作るんじゃない?”と想像出来る方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。待ってます。
447:  From: eno on 02/01/04 14:20:30
プチプチチャーハン、ほんと激ウマですよねぇ〜(~Q~)
私もダイコックへ行ったら、かならず注文してます。
あのぷちぷち感は、きっとししゃもの卵かな?とよく友達と話していますが・・・。味付けは、何を使っているんでしょうかね・・・。
なんかぜんぜん参考にならない発言でごめんなさい(^-^;ゞ
447:  From: なな on 02/01/04 18:01:27
そうですか、ししゃもの卵かも、ですね。
いろいろ作ってみたいと思います。ありがとうございます。
でもやっぱり味付けは企業秘密なんでしょうねぇ・・・。

447:  From: ノン on 02/01/05 17:44:01
どこにあるのか、教えてくださーい!
447:  From: おこ坊 on 02/01/08 14:18:01
カラオケ19のところを奥に入っていったとこにあるマンションのとこの事ですか?
447:  From: eno on 02/01/09 20:06:05
そうです、そうです(*^ ^*)
マンションの下にあるお店です。いつも混んでいるので
早めにいくか、予約して行ったほうがよさそうです。

448: 明けましておめでとうございます。  From: 三田丸太  on 02/01/01 10:28:31
昨年は皆様にいろいろとお世話になりました。

去年は、雑誌等に紹介されている店よりもココのよう
なクチコミによる皆さんの情報の方が、おいしい店が
多いんじゃないかなって感じました。それだけ皆さん
の書き込みが良質なんですよね!

皆様、今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
448:  From: びーろー on 02/01/08 06:26:10
明けましておめでとうございます。
さっそくですが、小生の超オススメ店を紹介します。
東梅坪の「やきとりや万丸」です。鳥料理&日本酒が最高のお店です。
鮮度がいいので、鳥の刺身もあり、日本酒は、よく分からないけど、たくさんありました。
焼肉やサカイとえちぜんの間にあります。
448:  From:  on 02/01/09 09:23:19
ここの焼き鳥、確かに美味しいけど従業員の方々がピリピリしていて
肩凝った。「従業員教育をきちんとしています!」という店側の意気
込みは感じられたけど、客前でのミスの注意はちょっと・・・と思い
ました。