□ No.2 , 01/09/28 09:40:27 以降
145: 豊田市民になります。  From: O8O8  on 01/07/11 18:48:08
始めまして。このたび某百貨店関係者として豊田市民になることに
なりました。そこでお尋ねしたいのですが駅から徒歩または自転車で15分
くらい、2DKくらいのアパート、ハイツなどの家賃っていくらぐらいが
相場ですか?またお勧めの町、エリアなどありましたらアドバイスお願いします。
PS 某百貨店の食品売り場はいろいろ珍しい物がはいるみたいですよ。
145:  From:  on 01/07/11 20:49:22
松坂屋ですかぁー?!
145:  From: まい on 01/07/11 21:31:13
あらぁ・・・極秘お徳情報とか聞けちゃうんですか?(なんて)
遠くからいらっしゃるんですか?
とりあえず、今月末の「おいでんまつり」は押さえておかないと
よい豊田市民にはなれませんよ。(^_^;)
とにかく楽しい(あほらしい)から、いってみてください。
私は、最近出られないのが残念ですが、はまります。
145:  From: O8O8 on 01/07/12 00:42:15
レスありがとうございます。お徳情報などありましたら
お知らせしますね。
145:  From: ナンバーワン on 01/07/12 22:34:44
0808さん!! 松坂屋さんばんざ〜い!
「松坂屋のマイカード」入ったよ! すご〜く
楽しみにしています。 (ごめん、アパートの情報じゃなくて・・。)
145:  From: たぬき on 01/07/14 00:09:12
2DKですと、5万円前後ではないでしょうか。あと駐車場などはいるので6万円で収まるぐらいかと思います。また、お勧めのエリアについては個人の好みによりますが、梅坪エリアは人気があるみたいです。
145:  From: がお on 01/07/14 21:47:36
トヨタ自動車本社やメグリア豊南店の近くで,3LDKで71500円のハイツを知っています。この辺りは、穴場ですよ。駅まで自転車で15分くらいです。バス停も近くです。入居希望の方、早急にメールをお願いします。

146: (無題)  From: わお  on 01/07/13 08:30:25
 No139でコンサートチケットあまりありませんか?とカキコしたものです。おかげさまで、自力で調達できました。ありがとうございまいsた。

147: リゾート安曇野  From: フォード  on 01/07/13 10:35:14
豊田市の宿泊施設、リゾート安曇野って知っていますか?
オススメの食事や、観光場所を教えてください!!
水着とか使えるのかな?
147:  From: toshi on 01/07/13 23:03:35
行った事あるよ。観光場所だったらわさび農園がいいかな。
147:  From: まい on 01/07/14 09:05:00
私、数年前に市のツアーで行きましたよ。平均年齢65歳・・・。
(私たち女5人だけは10代でした。)
toshiさんのわさび農園も行ったし、アートヒルズガラス工房も行ったし、ワイン工場の見学をして、白鳥もみました。(今は無理かな?)
リゾート安曇野の中のお風呂は、水着はつかえませんでしたが、
うたせ湯に寝湯、露天風呂(雪が降っていて最高でした)
それから、普通のお風呂などのんびりできましたよ。
147:  From: ちび on 01/07/20 10:05:31
私も数年前、家族で利用しました。料理もおいしかったし、部屋も広くてくつろげたと思います。私もまいさんと同じくワイン工場を見学しました。あと黒部ダムへもいきました。とてもいい施設があるなぁと思いましたよ(≧∇≦)
147:  From: フォード on 01/07/21 23:17:01
情報、ありがとうございます。
プールとかの施設は、ないようですね・・・。残念!?
ゆーったり、の〜んびりしてきます。
貴重な情報をありがとうございました。
新たにオススメを見つけたら、カキコするねっ!

148: A・I  From: かーやん  on 01/07/13 20:57:34
話題の映画「A・I」を中央映画館に見に行く予定ですが、どなたか平日の朝一に見に行かれた方いませんか?この時間なら混んでいないのかどうか誰か教えて下さい。
148:  From: まーぽん on 01/07/14 07:48:00
金曜日に朝一に 見に行きましたが 全然混んでませんでしたよ
しかも 理由は、知りませんが 1000円で見れました
場所は、グランド中央です
一回目が、朝10時上映ですが 15分くらいCMなので少し送れてもOKですよ

149: お祭り  From: ひろ  on 01/07/14 08:21:45
豊田市 美里地区にある神池公園のお祭りの日程を知ってる人
情報お願いします
去年は、気づいたら お祭りの日が過ぎていたので 今年は行きたいな
149:  From: たてむ on 01/07/24 15:58:27
とりあえず8月4日は自治区のお祭りがあります。
東豊商店街のお祭りはその後・・・判ったら教えます。
149:  From: ひろ on 01/07/29 03:46:08
たてむさん 情報ありがとうございます
神池公園の祭りは、出店が多いので楽しみです

150: 豊田にも・・・。  From: イチゴプリン  on 01/07/15 11:30:38
先日 長久手のアピタへ行ってきました。
広いし 店もあか抜けたテナントが いっぱい・。
どうして 豊田には あ〜いう 大きなショッピング
センターが できないのでしょうか?
サティだって マイカル桑名みたいなでっかいのだったら
もっと お客さんはいるのに・・。
豊田には まだまだ 土地あいてるのになあ〜〜
三好・岡崎・知立など 周りばかりにできるのは
かなしい。
松坂屋もうれしいけど 車で家族が 行楽がてら行くような
でっかい ショッピングセンターがほしいよ〜〜。

151: ご協力ありがとうございました。  From: 三浦  on 01/07/16 20:16:23
三浦です。
皆様のご協力のおかげで、行方不明になっていた、「本人」が見つかりました。
掲示板を拝借し、お騒がせしましたことを心から、お詫び申し上げます。

ご心配頂きました皆様には、まこと持って感謝の意に堪えません。

本当にありがとうございました
151:  From: 太田 on 01/07/16 23:00:29
良かったですね。

152: 腹が立つぞー  From: がお  on 01/07/18 22:06:06
自分は、豊田の堤防を通勤路としています。ここ2、3日前から
ガムテープやビニールヒモで花火大会の場所取りをしている光景を目にしています。気持ちは、分かる。しかし、名前までガムテープで書き連ねて、恥ずかしくないのかー自分の欲求ばかりでなく、もう少し何とかなら無いものか!今度見つけたら、はがしてやる!

153: 豊田市小坂本町の  From:   on 01/07/20 15:13:06
サンクスの前の横断歩道を渡ると、そこに
何処かのバンドさんの看板があるんですが、誰か知りませんか?
あの方達の事務所が豊田市内にあるらしいんですが・・・。

誰か何か知っている方、レス下さい!!
153:  From: あり on 01/07/21 22:53:19
上の看板のバンドが「ラムール」、下のバンドは「S」のものです。
看板のスグ近くに事務所(多分)があります。
前通りかかったときに頭のカラフルなお兄さんたちが壁のペンキ塗りをしていて微笑ましいものがありました(笑)

154: 教えてください☆  From:   on 01/07/21 16:04:51
来週はおいでんですねぇー!!楽しみx2♪
んで、、ちょっと気合い入れて頭をセットしたいのねぇ。。
だけど自分じゃぁよーやれんから、、
美容院でやってもらおーと思ってるんだけどさぁ、、
どっか安くて上手なとこってあるかなぁー??
誰か教えてくださぁ〜い♪♪

155: おしえてください  From: ゆき  on 01/07/23 19:32:26
コンタクトレンズの作れる眼科でいい眼科ありませんか?
できれば駐車場のあるとことがいいです。
155:  From: たつお on 01/07/24 22:13:44
豊田市駅前の河合眼科がいいですよ。駐車場はカラオケ招福亭を使用可です。
155:  From: えり on 01/07/25 19:28:22
私は高上のひらい眼科で作りました。駐車場は斜め向かいにあります。定期的にコンタクトレンズの専門の方がみえます。
155:  From: ゆき on 01/07/26 14:53:56
ありがとうございます!参考にさせてもらいますね♪

156: シルバーアクセサリー  From: あっこ  on 01/07/23 22:10:10
こんにちは、自分でシルバーアクセサリーを作ってみたいのですが、材料や教室などがどこかにありませんか?もし知っている人がいたら教えて下さい。
156:  From: まい on 01/07/25 08:29:58
私、安城の「SWEET」という喫茶店で、銀粘土細工をやったことがあります。4000円で、一つ(私は、リング)とケーキとお茶がつきました。だいぶ前なので今は分かりませんが。
確か、豊田ではVITSの中のお店でやっているという噂を聞いたことがありますよ。
自分で材料を作るなら、東急ハンズなどで材料や道具を売っています。
ちなみに、銀粘土は紙粘土のようなものを形作って焼いて銀細工にするもので、銀を直接加工するよりずっと手軽です。出来上がりは、ふつうの銀細工とかわりません。
156:  From: かおる on 01/07/25 22:06:27
これじゃないですか? http://www.tsd.co.jp/hourai/ 豊田の学校→習い事・お稽古事にありましたよ
156:  From: あっこ on 01/07/25 22:58:52
さっそく申し込んでみます。なんか、とても親切ですぐに返事が返ってくるってうれしいですね。ありがとうございます。

157:   From:   on 01/07/24 19:17:15
前回ドラえもんに見える服を探してた者です。色々さがしてもらってそれらしい色のジャージに決めました。あとは鈴を捜しています。人間につけるのである程度の大きさが欲しいのですがどこかで見たことありませんか?値段は安いにこしたことはありませんが・・。
157:  From: まい on 01/07/25 08:24:42
昔、駄菓子屋さんで鈴のくじ引きってありましたよね。(今もあるのかしら?)今でも、私の部屋の押入れの中に(たぶん)ある鈴は、人間がつけるとちょうどいいくらいの大きさ(握りこぶしくらい)ですが、外れると、小さいしね・・・(^_^;)
誰か、いいところ書き込んであげてください。
157:  From:  on 01/07/25 12:55:00
ある人はあるんですね。友人も貸そうか?と言ってくれたけど思い出のある物だったので無くしたら申し訳ないのでことわりました。おいでんの衣装なので。まいさんのお心使い感謝します。

159: おいでんの花火情報お願いします。  From: 関西在住☆  on 01/07/27 02:03:32
関西在住花火好きの♀です。。友達と花火見に行く予定にしています。
月曜は仕事なので日帰りで行きたいので車で行く予定にしていますが、
駐車場関係の情報どなたか戴けませんでしょうか?
何時から入れるとか・・ちょっと遠いけど時間が少々遅くても入れるとか・・
駐車料金なども・・できれば無料Pか格安のPが嬉しいです。
あと,おすすめ見物スポット・・穴場なども(招待席以外で)
あれば教えて下さいませんでしょうか?宜しくお願いします。

159:  From: マンゴープリン on 01/07/27 12:52:38
国道248号線沿いにジャスコ豊田店があります。私はいつもそこに車をとめて、歩いて川岸まで行きます。夕方ジャスコでお茶や晩ご飯のお弁当を買って川岸でレジャーシートをひいて花火開始まで食べて時間をつぶしています。ジャスコから10分もあるけば川岸につくのでオススメですよ。もちろん駐車場は無料です。
159:  From: ようこ on 01/07/27 16:51:59
ジャスコ豊田店はお客さん専用なので、止めると店の方が困ります。(看板も立てられていますし、施錠も9時にはするそうです。)
観光協会のHPに詳しく載っています。
http://www.citytoyota-kankou-jp.org/oiden/
また、当日はフリー券1000円/1日というのも発行するそうです。
159:  From: ようこ on 01/07/27 18:39:34
補足。
フリー券を発行するとわかっているのは第一(旧そごう1)、第二(旧そごう2)、喜多町、ギャザです。(あとは解かりません。)
また、通常の有料駐車場の情報はここ↓http://www.its.toyota.aichi.jp/IPPAN/parking/P_Frame.htm
で見ることができます。(平均150円/30分)
無料でオススメは市役所職員駐車場。ジャスコがいっぱいになっても
空いてます。(ジャスコ駐車場の少し南に行った所)
159:  From: かおる on 01/07/27 20:53:00
私は挙母小学校グランドの駐車場です。もちろん無料。結構空いています(去年)。
159:  From:  on 01/07/28 11:13:46
できるだけ公共交通機関でお越し下さい・・・。
159:  From: 関西在住☆ on 01/07/28 14:22:26
皆さん情報有り難うございます。
公共交通機関利用も考えていますが、
そうなると当日帰宅ができません。
一昨年友人が豊田おいでんまつりに行って本当に良かったと
言っておりました。地元の方にも親切にして頂いたそうです。
私たちも是非行ってみたいと思い計画をたてております。
できるだけ民間の駐車場等の利用を考えております。
ご理解お願いいたします。
それでは、おいでんまつりのご成功お祈り致しております。
皆さん本当に有り難うございました。

160: なし食べたい  From: うめ  on 01/07/27 10:24:03
豊田市に越してきました。なしが大好きな夫婦です。
豊田市はなしの生産が盛んだそうですが、なし狩りが出来るところがありましたら教えてください。今住んでいるところは若林の近くです。
1歳の娘がいるのであまり遠くないところでありませんか?
情報お待ちしてます。
160:  From: ノン on 01/07/27 10:49:38
豊田のなしは、やっぱり猿投(さなげ)でしょう。「ジャンボなし」といって子どもの頭大のなしがあります。豊田市北部の猿投山の麓へ行ってみてください!!
160:  From: まい on 01/07/28 08:32:32
確か、勘八のほうでなし狩りができたと思います。
このHPのどこかに、果樹園へのリンクがなかったかな?
160:  From: うめ on 01/08/08 09:41:16
お返事ありがとうございます。猿投方面に季節になったらドライブがてら探してみます。ところで季節はいつかしらね。突然出かけて見つかるかしら?

161: ジャスコとダイエーの場所  From:   on 01/07/29 12:24:41
の詳細を誰か教えて下さい!!駅から近いのでしょうか?
徒歩で行ける距離にあれば幸いなのですが…。

親切な豊田市民の方、誰か教えてくださいー(切実)
161:  From: わお on 01/07/29 20:46:30
ジャスコ、豊田店?高橋?三好?ダイエーって豊田にはないんにゃないの?153沿いにあるのくらいしか知りません。
161:  From: マル on 01/07/30 01:46:27
ジャスコとダイエーってことは やっぱり153沿いのことですかね…
161:  From:  on 01/07/30 08:55:52
わおさん、マルさん、お答えありがとうです!
153沿いっていうのは駅から近いのでしょうか?徒歩で
行ける距離ですか?教えてください(><)
161:  From: わお on 01/07/30 09:03:06
徒歩では無理!!近くに電車の駅もないし。いくならバスかタクシーですが、豊田のジャスコならちょっと遠いけど歩いて行けないこともないとおもいます。

162: いい病院を教えて下さい。  From: オレンジ  on 01/07/30 09:19:53
妹が会社の事で悩んでいて、心療内科やメンタルクリニックにかかりたいと思っているのですが、どこかいい病院を知りませんか?
お願いしますー!
162:  From: 心の風邪 on 01/08/01 17:09:38
こんにちは〜。病院なら、タウンページにも載っているのですが、松尾メンタルクリニックの先生が優しいよ。と 通ったことのある友達が教えてくれました。ちなみに私は安田メンタルクリニックに通っています。
162:  From: らんま on 01/08/01 20:26:25
「心の風邪」さん・・安田メンタルは ふたりの先生がいるよね!
 院長とおばさんの先生がいるでしょ?
 どっちの先生がいい????
162:  From: 心の風邪 on 01/08/01 21:16:29
断然院長先生でしょう。でも、月曜とかは特に混んでいて 2時間とか待たないといけない時が多いです。女の先生は指名する人がほとんどいないので すぐ見てもらえます。ここの病院は 話よりお薬(いくつか病院行ってるので)と言う感じかな・・・?友達が行っていたクリニックは良く話を効いてくれるそうです。でも、どちらにしても 特に心の病気の場合は先生との相性は人それぞれなので、ナンとも言えません。毎回女の先生を 指名される患者さんもいるし。以前行って二度とと行きたくないと思った名古屋の某クリニックの先生を
崇拝している患者さんもいますし・・・。とにかく 心の病気の場合は自分に合う先生は 行って見なくちゃわからないと思います。
162:  From: ノン on 01/08/02 00:17:08
もし、病的でなくて,人間関係の悩みでお話しするのなら、いい人知っているよ。自分の個性と相手の個性をしって他人との違いが分かれば、少し楽になるんじゃないかな。
162:  From: 心の風邪 on 01/08/02 06:49:54
ノンさんのおっしゃる通り カウンセリング重視で考えていらっしゃるなら 病院よりもカウンセラーの方がイイかもしれません。
162:  From: オレンジ on 01/08/02 21:52:58
心の風邪さん、らんまさん、ノンさん
ありがとうございます。
人間関係の悩みもそうなんですが不眠にも悩まされているようなので、病院の方がいいのかなと思ってます。
確かに先生と本人の相性もあると思いますので、とにかく行ってみます。
私はいぜん病院に通っていたので、すすめたんですが、
妹がはじめ、病院に行くと言う事に抵抗を感じていたんですよ。
最近引っ越して来て豊田の病院の評判はぜんぜん分からなかったので、もし行ってみてあわなくて、妹が余計に落ち込んだらなぁって言うのがあったんです。
でも、取りあえずは行ってみます。
162:  From: ノン on 01/08/03 13:29:15
オレンジさんのお気持ち、すごーくよくわかります。心の症状が体に出るようであれば、医療機関をお勧めします。今は、軽い薬で症状が軽減して、それから、自分と向き合うカウンセリング、、、という方法がとられているようです。私の周りにも、同じような悩みを持った人がたくさんいて、よく相談を受けます。妹さんには、そうそう深く考えることなく、よくあることだよーとお伝えください。
162:  From: らんま on 01/08/05 23:03:41
「トヨタ病院」は どうでしょうか?
いったことのある方 教えてください。

163: 秋に・・・。  From: エース  on 01/08/01 20:29:53
松坂屋が10月25日 開店と 新聞発表が
ありましたね!
私は 大変うれしいです。
「マツザカヤ マイカード」も作り うきうき気分です。
163:  From: えり on 01/08/03 05:58:08
"マツザカヤ マイカード”ってどこで作るんですか?特典もあるんです?今年はお中元で悩んでたのにやってるって知らなくて、皆さんどこから情報を仕入れているのかしら・・?
163:  From: りんごちゃん on 01/08/05 23:02:18
元 そごう へ行ってみて! カードの受け付け
やってるよ! 火曜日 休みだから 気をつけて!
おまけがもらえるから・・。
163:  From: えり on 01/08/06 14:13:16
ありがとうございます!暇を見て行ってきますね!
163:  From: ちび on 01/08/06 20:01:38
私もカードを作りたいと思っているひとりです!元 そごうで受付してるんですか!?こないだちらっと2階の入り口付近にいったのですが分からなくって・・。何階でやってるんでしょうか?教えてくださぁ〜い!
163:  From: りんごちゃん on 01/08/11 12:10:00
今日 8月11日土曜日 の 新聞折込広告に
「松坂屋」の 広告が入っているよ。
T−フェイスの2階で受け付けしているようです。
おまけがもらえるし 「オープニング内見会」に行けるから
今 入ったほうがいいよ!
163:  From: まい on 01/08/11 22:12:46
私も作ってきましたよ〜。
早速仮カードももらえました。
そごうカードのほうが返還率がよかったね。
163:  From: ちび on 01/08/13 16:03:51
りんごちゃん、情報ありがとうございます!私も折込広告みました!早くつくりにいかなきゃ!と思っています!ありがとうございました!!

164: 何かしたい!  From: ちー  on 01/08/03 23:04:02
平日ヒマな主婦です。何かスポーツをしたいのですが、豊田で
スポーツサークルみたいなことをやっている方を御存じありませんか?
ネットでも探しましたが、結構本格的にやっているOBクラブチームの方ばかりです。
バトミントン、バレー、テニス、スイミングなんかで探しています。
個人的にフィットネス等に通うのも考えたのですが、少々お金がかさみますので・・・
どなたかよろしければ教えて下さい。
164:  From: まい on 01/08/04 08:05:09
広報「とよた」で、公民館講座を受けられてはいかがですかね?
まずは、参加してお仲間を探してみるとか。
164:  From: まい on 01/08/04 08:06:23
私もテニスをやりたいのですが、今は職場の人とやるのでていっぱいで・・・。
164:  From: ちー on 01/08/06 09:47:04
ありがとうございました。広報「とよた」今度回覧板で回ってきたら見てみます。

165: レンタルブティック教えて!  From: みん  on 01/08/04 20:46:28
来月、会社の人の披露宴に招待されました。
センスのいいゲストドレスを置いてるレンタルブティック
を誰か教えてください!

166: 安心できる床屋&美容院は!?  From: りん  on 01/08/04 22:52:26
癖毛で悩んでる男子です。
そこで〜縮毛矯正のできる床屋か美容院をさがしています
ストパーで失敗を繰り返してきているのでなるべく安心できる
豊田〜三好近辺のお店を知りたいです!
予算は8000〜15000円くらいだと(学生なんで)助かります。


166:  From: ノン on 01/08/05 21:25:30
私は、岡崎の店に行っているけど、癖毛の人は、ストパーより矯正の方が効くよ。タウン誌「ちゃおー」に色々載っているし、割引もあるみたいだから、一度、調べてみたら。
166:  From: りん on 01/08/05 22:03:09
タウン誌ですか!しらべてみます☆★
166:  From: うーちゃん on 01/08/09 11:47:19
大林町の ビーライン どうでしょうか?
必ず予約がいるよ!
3時間はかかるから そのつもりで。
 大林町12−5−10 B-ライン 2階
 電話24−6120
   0120−076120
   8時〜19時
   定休日 毎週月・弟2・3火曜日
166:  From: りん on 01/08/16 10:23:26
情報ありがとうございまーす!1

167: 歯医者について  From: とし  on 01/08/06 13:40:47
先月豊田市に引っ越してきました。
新豊田駅付近に住んでいます。
近くに評判の良い歯医者さんがあれば、教えてください。
お願いします。
167:  From: なるちゃん on 01/08/19 22:49:16
梅坪ですけど、水野歯科がいいみたいですよ。
わたしはこの5,6年は、広田町の佐藤歯科に
行ってます。

168: (無題)  From: こまめ  on 01/08/07 16:26:52
最近、豊田中央映画館で「千と千尋・・・」とポケモンの映画を見に行かれた方、混んでたかどうか教えてください。
168:  From: あっこ on 01/08/09 18:53:15
両方見ましたが、どっちも混んでましたよ。日曜日だったからかな?確か6時以降の上映は、千円ですよ。(ジェラシックパーク)は別みたいだけど。ちなみに三好は9時以降全部千円です。

170: 耳鼻科検索中  From: マイル  on 01/08/13 17:17:31
此方の大学に入学した為,豊田の地理が良く分かりません.
そこで相談なのですが,腕の良い耳鼻科を探しています.
(ヤブでなければ何処でも構いませんが…)
知っている方は,お早めのレスをお願いします.
最近,耳の調子がすこぶる悪いものですから….
宜しくお願いします.
170:  From: toshi on 01/08/13 18:27:23
駅前の参合館の近くにある川出・・・のところはどうでしょう?
170:  From: わお on 01/08/13 20:05:29
四郷の交差点のところの、鈴木耳鼻科もいいですよ。
170:  From: ノン on 01/08/14 22:49:02
お住まいは、どちらですか?
三好の船越耳鼻科は、有名ですよ。
170:  From: マイル on 01/08/14 23:51:29
レス有難うございます.ちなみに家は豊田ジャスコの近くです.

171: 梨園ってどこ?  From: うめ  on 01/08/16 19:22:25
梨狩りをしたいと以前書き込みしましたが、お盆休みを利用して下調べのドライブ行ってきました。が、見つかりませんでした。
梨ってどこーっ!!!行けども行けども山ばかり、ブドウも梨も果樹園や農園の姿・形・看板さえ見つかりませんでした・・・とほほ。
松平方面から足助のほうに向かい、そのまま足助には行かず勘八のほうに下り、しょうがないので鞍ヶ池で娘を遊ばせて帰ってきました。
猿投方面に行きたかったけど地図には道らしいものがあまりなかったので止めてしまいました。
梨はメグリアで買って食べたほうがいいのかしら?うーん残念。
171:  From: GANMO on 01/08/18 13:09:42
う〜ん市内で梨狩りはやってないと思いますよ。猿投の方はよく分かりませんが・・・。飯田まで行けば梨狩りやってますよ。
171:  From: さだ on 01/08/18 23:22:44
梨は安城や豊田の南部福受町で栽培されてますよ。梨狩りは
今はやってないけれど・・・。道沿いに梨を売っているところが
あります。今はどうかな?
171:  From: うめ on 01/08/23 23:13:34
情報ありがとうございました。梨狩りはあきらめて道沿いの梨を買ってお腹いっぱい食べる事にします。

172: どこのローソン??  From: 小林みーこ  on 01/08/19 00:11:24
友人から 「ローソンの端末機を使って
当日の予約で旅館が半額ほどで宿泊できると」いう
情報を聞いたのですが 美里のエイデン前の
ローソンでは できませんでした。
予約は出来るのですが 「当日格安チケット」では
ありませんでした。 どなたか 情報おねがいします。
172:  From:  on 01/08/20 07:39:24
ファミリーマートの端末じゃあダメですか?
172:  From: 小林みーこ on 01/08/24 18:26:26
 「当日予約旅館 半額!」っていうのが
  いいの! 誰か 行ったことない??

173: 英会話サークル  From: Miku  on 01/08/22 23:50:22
こんにちは。初めてこのサイトを訪れて、豊田ネタの豊富さに感動しております。
さて、ただいま、豊田市内(できれば駅周辺、小坂町くらいまで)で英会話サークルを探しています。
どなたかご存知の方いましたら、ぜひ教えて下さい!

174: 高級住宅街  From: かどみつ  on 01/08/26 19:49:16
こんにちは。豊田市で高級住宅街といわれる地域はどこでしょうか?
是非教えて下さい。
174:  From: toshi on 01/08/26 22:42:31
乙部団地がなんとなく高級な感じ
174:  From: みみ on 01/08/27 06:23:58
高級住宅地に引っ越したいの?
174:  From: さだ on 01/08/27 09:01:17
豊田にありますかね〜?んーどうだろう。
174:  From: まい on 01/08/27 21:46:13
豊田の高級住宅街といえば、五ヶ丘じゃないですかね。
あと、最近は百々(どうど)の杜あたりもかなり、高級らしいです。
ただし、五ヶ丘は新しい団地ばかりですが、百々は、地の人と
入り混じってますよ。
いいなあ、私も高級なとこに住みたい・・・。
174:  From:  on 01/08/29 11:07:02
保見団地

175: 美容院  From: ぽむぽむ  on 01/08/27 03:38:55
引っ越してきたばかりで、どこに美容院があるのか分かりません。
駅前から元町工場付近まででオススメの美容院があったら
ぜひ教えて下さい。
あと、美容院でメイクと髪の毛のセットだけってやってもらえるん
でしょうか?もうすぐ友達の結婚式があるものですから。。。
こちらも教えて頂けると有難いです。
よろしくお願いします。m(__)m

176: リサイクルショップって・・・  From: さくら  on 01/08/29 10:05:47
きれなくなった子供服や大人の服、雑貨などを買い取り、もしくは委託
販売しているお店をしりませんか?
お店の仕組み(委託手数料など・・)もわかりましたら教えてください。
176:  From: すみれ on 01/08/29 18:28:22
御立の東海銀行前に「セシル」というリサイクルショップが
あります。500円で会員になり不要品をもっていき
3ヶ月後に売上げ・売れ残りをもらいに行きます。
5〜6年前は 結構 売れたのですが 最近は 「ユニクロ」など
新品でとても安い品がでているので よほど いい物を安く
売らないと 売れ残りばかりもって帰ってくるはめになります。
今からは 冬ものを受け付けてくれるはずです。

177: トヨタスタジアムにできる・・・  From: ちー  on 01/08/30 08:52:19
トヨタスタジアムにプールができると小耳に挟みました。
詳しい事を知っている方いませんか?
できれば、開館予定日、施設使用料など、情報をお持ちの方、教えて下さい!
177:  From: ひろ on 01/09/02 20:20:33
オープンは、秋頃みたいで 日にちは、まだ決まってないみたいです 料金は 大人 1回2時間まで500円 以後30分までごとに150円
 中学生以下 1回2時間まで200円 以後30分までごとに50円 みたいです

177:  From: ちー on 01/09/03 00:37:53
ひろさん、ありがとうございました!

178: 小児歯科教えてください  From: ぼたん  on 01/08/30 13:46:14
1歳になる子供を歯医者に連れて行きたいのですが、
どこか良い小児歯科を知っている方、教えてください。
178:  From: レビ on 01/08/30 22:14:49
竜宮橋近くの小島歯科が結構よいと聞きました。

179: みなさん求人誌なにみてます?  From: O8O8  on 01/08/30 22:00:22
こんにちは。先日、書きこみしました某百貨店関係者です。オープンの日がせまりそろそろ当店でも求人募集を掛けることにしましたがみなさんどんな媒体でアルバイト、パートなどおさがしですか?全国誌以外にも豊田ローカルな雑誌などもいろいろあるとおもいますが、、。是非’私はこんなの見てるよ’って情報、アドバイスなどよろしくお願いします。
179:  From: さだ on 01/08/30 22:09:23
日曜日に入ってくる求人広告をよく見ます。
179:  From: すみれ on 01/08/30 23:44:53
私も! 土日に 入っている カラー刷り・3色刷りの
求人広告をみます。0808さん! 松坂屋の玄関が工事中でした。
そごうの大時計とっちゃったんですね!
どんな出入り口になるか たのしみです。
食品売り場は どんなお店がはいるのかな?
こっそり 教えて??ね!!!(^o^)丿
179:  From: O8O8 on 01/08/31 08:28:49
レスありがとうございます。折込広告ですか、高いんですよねあれは。現地でそのチラシ貰ってこなきゃだめですね。お店ですか、めずらしいとこではジェラートキ○チとかシナ○ンとかはいるみたいですね。パン屋はドンクみたいですね。
179:  From: すみれ on 01/08/31 22:28:32
ドンク??ですか?? 「ミニクロワッサン」も焼いてくれる?
そのふたつのお店は・・たしか 三越にあるよね・・・。
ねえねえ もっとおしえて!
179:  From: たまご on 01/09/04 01:35:33
そうそう、今求職中なんですが求人雑誌を見てもなかなか地元なんてないので結局求人広告に頼ってますね。(あまり切羽詰まってないのかも) 最近ショッピングする場所に餓えているのでオープン、楽しみにしています。 

180: 英会話教室  From: ccm  on 01/09/03 22:49:43
英会話に挑戦しようと思ってます。大手は授業料高いし、年払だったりでなかなかいけません。良心価格で受講できる英会話教室(個人で開校されてる方等)ご存知でしたら情報お願いします。
180:  From: satan on 01/09/04 20:53:03
今、英会話教室の授業料って30万円くらいまで補助があるんじゃないですか?
180:  From: hello on 01/09/04 21:14:42
私の子供はイギリスの先生に習っていますが、とても親切でいろんな
イベントがあり、楽しく通っていますよ。
入る前には参観ができて、教室の雰囲気が分かりますよ!
場所は市木町メグリアのそばの「B.E.T英会話教室」です。
絶対お勧めですよ。
忘れていましたが授業料も格安、安心料金ですよ。
電話番号は0565−88−4032です。
180:  From: mika on 01/09/05 09:34:41
子どもだけですか?
昼間の主婦の教室はありませんか??
初心者用がいいのですが・・。
180:  From: hello on 01/09/05 20:12:07
子供も大人もいます。昼間は主婦が多いみたいです。       初心者、上級者のレベルによってクラスが分かれています。     
180:  From: mika on 01/09/05 23:19:01
料金・・だいたいどれくらい?
先生は 外国人ですか?・1グループ何人ですか??
テキスト代とか お金 かかります?
180:  From: hello on 01/09/06 20:47:09
月謝は3ヶ月ごとで21000円です。(7000円/月)
子供は3ヶ月ごとで15000円です。(5000円/月)
先生はもちろんイギリス人で1クラスは大人が6人だそうです。
月謝以外はテキスト代等は不要ですよ。
今は結構満員みたいですけど1度連絡を
されてみてはいかがでしょう?
180:  From: ccm on 01/09/08 00:28:01
helloサン情報ありがとうございました。早速問い合わしてみます。

181: ネイルサロン・・。  From: ジュン  on 01/09/04 09:16:45
 ネイルアートに興味があります。 主婦ですので 神田うの みたいな
すごいのをつけるつもりはありません。・・(家事、できませんよねーー)
車がないので 駅前しか行けません。サテイ・Tフェイスのネイルサロン?
に行ったことのある方・・料金とか日持ち?など教えてください。
やはり 主婦になって 水や洗剤を使うため 爪がヒンソウになりました。
秋に 同窓会があるので 爪 のおしゃれ したいなあ〜と
思っています。 情報宜しくおねがいします。
181:  From: ささら on 01/09/08 09:55:16
行ったことはないのですが、なぜかT-FACEのサロンのメニュー表が手元にあるので、参考までに。カラーリングが2000円〜、アートが1本300円〜となっています。ってことは、単純に計算したら、1色カラーリングして、一番安い300円のアートを10本したら5000円って事ですかね〜。日持ちは多分プロの方にやってもらのだから、最低1週間くらいはもつはずです。よっぽど、激しく水仕事等をする方でしたら、やっぱり持ちは悪いと思いますよ。ネイルって結構自分でも簡単にできたりするので、チャレンジしてみてはどうでしょうか??最近は専門雑誌も出ていたりして自分でできることも、結構たくさんありますよ。
181:  From: ジュンj on 01/09/08 22:41:17
ささらさん ありがとう。ずーと 誰もお返事がなかったので
さみしかった・・。ほんとうにありがとうね!

183: 松坂屋に・・・。  From: りんごちゃん  on 01/09/07 08:39:25
松坂屋開店を心待ちしている人はいっぱいいます。
今朝の中日新聞に 松坂屋豊田店のおもな出店計画が
掲載されていました。
スターバックス が 入るのですね!
うれしいです。
家具と文具はおかないとのこと・・
娘は 「文具ないの??」と不満のようです。
ぜひ キャラクターで中学生や高校生が買えるもの
も 置いてくださいね!
さあ〜〜〜10月25日。。楽しみです。
この 掲示板に 松坂屋関係者の方がみえるようですね!
また いろいろと 教えてくださいね!

184: 車検を受けたいけど・・・  From: きゅお  on 01/09/08 22:18:35
車検って今安く受けられるところ結構ありますよね?
まだ半年ほど先なんだけど、早めに予約すると
割引のあると事かあるみたいですが、整備とかも
ちゃんとやってくれて安く受けられるとこって、どこかありますか?
184:  From: satan on 01/09/08 23:26:39
何回目の車検ですか? 毎日乗っていますか?もし初めて(新車で3年目)なら代行車検で十分でしょう。私は、Only SPECTです。気になる所は、言えば親切にアドバイスをくれますよ!
184:  From: ちゃん on 01/09/10 10:27:35
広路町のガレージKENZさんおすすめです。(オレンジ色の看板が目印!)
表向きは中古車屋さんですが、元ディーラーの整備士さんが
いますので、整備もばっちり、きちんと説明もしてくれます。
料金もかなり良心的ですよ!
184:  From: きゅお on 01/09/11 17:47:20
レス、ありがとうございます。
よくコバックさんが安いと聞きますがどうなんでしょう?
184:  From: satan on 01/09/12 14:07:33
どこで安いと感じるか(例え:ここまでやってくれてこの値段なら安いとか)、単に値段だけならコバックさんより安い所はありますよ。
184:  From: きゅお on 01/09/21 16:31:13
レスが遅くなってしまいましたが、これ・・・読んでいただけるんでしょうか・・・?
車は初めての車検ですが、今日、チラシにも入ってきたけど
法定点検+αで、税金以外9,500円てあったけど。。。
それよりも安いところがあるんですか?ちなみに日産車ですが。

185: 相談  From: ノン  on 01/09/09 16:12:14
友人が12月に結婚します。以前「サムシングブルー」といって
花嫁さんは、なにか青いモノを身につけると幸せになると聞きました。何かって、、、何が良いのでしょう。また、それらの関係のモノがあるお店を知っている方、、教えて下さい!!
185:  From: るい on 01/09/10 10:30:23
ガーターとか、ベルトとかが一般的ですよね。
T-faceの7階に、ブライダル関係のお店がありますので、
そちらで相談してみては?プレゼント物もあるみたいですよ。
私は、ドレス用の下着にブルーのリボンを付けてました!
185:  From: ノン on 01/09/10 14:51:01
情報ありがとうございます。あまり目立たないところにつけるのがいいのかな??一度、お店に行ってみます!他に、プレゼントって何がいいのでしょうかね?
185:  From: るい on 01/09/12 12:20:47
やっぱり新生活に助かる実用品が良いと思いますが、インテリアに関しては
ご友人の趣味を理解しておかなくてはいけないので、結構むずかしいですね。
私達も色々プレゼントを頂きましたが、一番嬉しかったのは、プレゼントに添えてくれた
手紙なんかのメッセージでしたよ。(^^)
気持ちが伝わって、ジーンとしました。
185:  From: ノン on 01/09/12 15:48:27
モノ重視の人、気持ち重視の人、いろいろな人がいますのでプレゼントを選ぶのは難しくいつも悩むのです。個性の違いですよね。やはりそれとなく本人に何がほしいのかな、、と探りを入れてみます。

186: スタジアムのついて詳しい方。  From: GANMO  on 01/09/09 15:00:05
駐車場について教えてください。スタジアムの駐車場はいつでも入れるのですか?駐車券みたいな物をとるところがありますが有料駐車場なんですか?
186:  From: レビ on 01/09/12 09:50:21
駐車券みたいな物をとるところはあるように見えたけど・・・。
186:  From: ゆき on 01/09/18 21:29:18
普通車なら3時間まで無料みたいですよ!!

187: ぷらっとこだまって・・  From: てっちゃん  on 01/09/09 23:20:15
高橋ジャスコ以外で、ぷらっとこだまのチケット売っている所知りませんか?
187:  From: sayo on 01/09/10 10:01:11
「ぶらっとこだま」って 何ですか??
187:  From: てっちゃん on 01/09/11 04:10:09
新幹線のチケットのことです
187:  From: たまご on 01/09/13 17:42:15
高橋ジャスコで取り扱ってたんですかぁ?!!
知らなかった!!
店内のどこでですかぁ??
(逆質問でごめんなさい。)
187:  From: てっちゃん on 01/09/15 21:02:32
1階の旅行会社ですよ

188: ライブの告知とか  From: あん  on 01/09/12 09:16:26
某芸人さんを夢中で応援してるんですが、東海圏でライブがある時、チラシ
を貼ったり置いたりさせてくれるところを探しています。そーゆーのに熱心なお店ってないかなあ。とりあえず、駅周辺のCD屋さん数店と、ヴィレッジヴァンガードさんはええ感じで受け取ってもらえたのですが・・・。「ぴあ」窓口は事務的(でも感謝してます)。チラシはその芸人さんの事務所から頂いたえらく立派なものなんですが。

190: 直売所  From: ゆき  on 01/09/13 21:08:44
豊田市のなかで、野菜などの直売をやっているところはないですか?
土日も営業していると嬉しいです。
190:  From: レビ on 01/09/14 12:17:06
松平Aコープのグリーンセンター内に地元の人が作った野菜を売ってます。しいたけや旬の野菜は結構安いですよ。火曜日は外で作った方が直接売ってます。あと、松平の運動公園近くに滝川直売所ってのもあります。(グルメ掲示板の方に滝川直売所の情報がのってます。)
190:  From: ゆき on 01/09/14 19:15:29
ありがとうございます!!明日早速行って来ます〜
190:  From: toshi on 01/09/14 22:52:46
「あしたや」というお店も活気があっていいと思うけど・・
新鮮で、大量に仕入れているからちょっと安い。
場所は井郷中学校の近くにあるよ
190:  From: さだ on 01/09/19 20:46:43
岡崎の農遊館も野菜、果物、切り花がとっても新鮮で安いです。

192: 栗のおいしい食べ方  From: ノン  on 01/09/14 16:35:59
秋の味覚といえば、栗ですね。うちは、栗が大好きなので、栗ご飯、茶巾絞りなどなどいろいろ料理をします。しかし、最近、もっと他の調理法はないかなーと探しています。料理、お菓子、栗を上手に使って、おいしく食べる方法を教えてください。

193: Aitai net  From: もこ  on 01/09/16 01:38:58
Aitai netに入ろうかどうか迷ってます。
常時接続がいいなって。

実際に入ってる人の意見を聞いてみたいです。
今の早さとかってどうなんですか?トラブルとか。
本当に早いですか?(はじまった頃はなんかあまり良い意見は載ってなかったように思うんですが)

初期設定に18,000円もかかるので迷ってます。それも今月中だとって話だし。

他に、ここに入るならこっちの方が、ってのがあればそれも聞きたいです。
宜しくお願いします。
193:  From: toshi on 01/09/16 09:16:22
ADSLはどうでしょう?
ケーブルより安いよ。場所によってサービス提供外だけど。
193:  From: me★ on 01/09/17 19:22:06
アイタイネット入っています。早いですよ。友達がウチに来た時驚いていました。その時から何回か、さらに早くなる工事 入っていますし。値段も月\4000代になりましたよね。(記憶に間違いがなければ)ケーブルテレビも見られるし パソ7台だったかな?値段上乗せなかったし。
193:  From: toshi on 01/09/17 22:28:52
ADSLはケーブルよりも安いけど・・
うちもADSLを入れたいんだけどサービス提供外だから入れれない。
初期費用はあんましかからないと思ったけど。
193:  From: mame on 01/09/17 23:43:53
http://www.aitai.ne.jp/
↑aitaiのHPです。
私も56kbpsから乗り換えたんですけど、快適ですね。
速度は、2Mでyahooの8Mには遠く及びませんが、充分快適です。
ADSLとはものすごい悩んだんですけど、将来の可能性や安定性を考えてこちらにしました。
193:  From: toshi on 01/09/18 18:47:42
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/
↑フレッツ・ADSL(NTT)のホームページ。
速度はそのうち他のADSLも8Mbpsになるらしいです。
193:  From: もこ on 01/09/19 23:31:46
いろいろとありがとございます。
Aitaiネット、快適みたいですね。
自分でもいろいろみてみて、もっと安かったりするところも多く。
これからAitaiがどこまで伸びてくれるかなんですが。
J-DSLはまだ提供地区外だったし。
ADSLの設定とかは難しかったですか?


me★ さん&mameさん
設定は難しかったですか?

>toshiさんへ
買い揃えるモノとか多いんでしょうか?

また、良ければ教えてください。
193:  From: toshi on 01/09/20 22:25:31
LANカードを買って取りつけて、モデムは買うか、レンタルする。
193:  From: mame on 01/09/21 02:35:18
大丈夫ですよ。きちんとしたマニュアルがついてきますから。
ただLANカードかLANボード(10base-T)が必要ですね。
カードは3000円ぐらい、ボードは1500円ぐらいで売ってます。
それと取り付け業者によるんですけど、もしかしたらLANケーブル(クロス)が必要かもしれません。私はおまけしてもらいました。
私は”ケーブル最高”みたいな言い方してしまって誤解されてたら申し訳ないんですけど、どっちにするかはご自身でお決めになってくださいね。
193:  From: mame on 01/09/21 02:48:48
大きなおせっかいかもしれませんけど、常時接続にしたらセキュリティに今まで以上に気をつけてくださいね。
常時接続はハッカーの踏み台に利用されやすいです。
確率的には非常に低いんですけどね^^;;
え〜何がいいたいかというとですね、パソコンの電源入れっぱなしでずぅぅ〜っとネットに接続している状態は、お財布にもパソコンにもよくないと言うことです。(笑)
193:  From: toshi on 01/09/21 20:10:36
yahooのサービスは取りつけはお客様が普通はやるんだけど、yahooが取りつける場合は別途お金がかかる。
193:  From: toshi on 01/09/22 22:26:49
yahooの費用
初期登録料 なし
NTT契約料 局内工事など 3600円
モデム、スプリッター取りつけ工事 8800円
LANカード取りつけ工事 8800円
パソコン・ADSLの接続設定など 8800円
193:  From: もこ on 01/09/23 01:02:52
いろいろありがとうございます。yahooがAitaiより4倍くらい早くてそれなのに安くて迷ったんですが、考えれば考えるほどもう、どこでもいいやって思えてきちゃって(;-_-;)まだうちの方には開通してないし。それを待ってたら、Aitaiのキャンペーンが終わっちゃうし。
とりあえずはちゃんとした説明書をAitaiに請求してみます。その応対とかが良ければ決めてもいいかなって。判らないから本当に線を繋ぐだけの状態にしてもらえるかどうか。

194: 見かけたら教えて!  From: SUN  on 01/09/16 02:06:21
13日(土)13時すぎに丸根町7丁目交差点で
相手の完全信号無視で当て逃げされました。
R33スカイラインで色はガンメタリック。
ナンバー3697だったと思います。
もし、お見かけされた方は豊田警察かレスで
ご連絡お願いします!!!
こんな事故が減る豊田市であって欲しい!
ほんとうに悲しくって悔しいんです。(; _ ;)
194:  From: mame on 01/09/17 23:52:56
お気の毒様です。
全然目撃情報ではないんですけど、私も当て逃げされましてね。
田中町の豊田信用金庫の駐車場でです。
犯人は現金自動支払機を私の隣で使用していたので、その旨を警察に伝えたんですが全く相手にしてくれませんでした。
銀行の支店長は警察から要請があればログは提出すると約束していただけたのにですよ。
結局当て逃げは自分で犯人を捕まえるしかないんでしょうね。
犯人が見つかることを祈ってます。
194:  From: noel on 01/09/19 01:27:37
私有地でのトラブルに関しては警察は手を出せませんから、
残念ながら泣き寝入りするしか無いでしょう。
専ら、人身事故や窃盗等に関しては別ですが...
(と、友人の警察官が言っておりました)
194:  From: mame on 01/09/21 03:00:09
そうでしょうね。
まぁ私の場合は自分で治せる範囲でしたのでよかったんですけどね。
がんばってパテで整形しました。^^

豊田市は他の地域に比べて人口のわりに警官が少ないようです。
にもかかわらず、県下トップクラスの事故多発地帯ですからね。
処理が全然追いついてないんでしょう。
194:  From: ぷう太 on 01/09/22 23:25:36
自分も当てられて警察行ったら、応対がすごかったですよ。何でオレがそんな事めんどうなこと・・とかぼろくそ言われました。それが仕事ちゃうんか?と思いました。いい人もいるとは思いますけど・・

197: ビーズアクセサリー  From: うさこ  on 01/09/19 16:29:08
趣味として人気のビーズアクセサリー。
私も去年あたりからちょこちょこ作り始めているのですが、
今年から習ってみたいなあと思って、色々捜したのに見つかりません。
どなたか豊田でビーズのお教室やっているところ知りませんか?
このHPにもないからやっぱりないのかな?
あとビーズの種類の多いお店も教えてください!
197:  From: びび on 01/10/28 14:21:51
豊田市ではありませんが、長久手にジュリアンというビーズの専門店があります。教室もやっていたと思います。ここのビーズはアンティーク物が中心ですが、スワロフスキーや、チェコもたくさんあります!場所は長久手グリーンロードぞいのマックの所を、マック側に曲がった通りぞい右にあります。

200: ダンス!!  From: レンレン  on 01/09/25 15:21:57
HIP HOPやファンク系のダンスを教えてくれる教室を探しています!

それ以外にも 色んなダンス(ジャズ・タップetc)に興味があります
他にも情報があれば 教えて下さい
200:  From: わお on 01/09/25 16:08:36
駅前のブラザーの文化教室になかったかなぁ
200:  From: HCl on 01/09/25 22:04:33
駅前、旧アピタ前のあたりにブラザーダンススクールがありますよ(4Fです)。HIPHOP・Jazz・Breakなどがあります。以前行ったことがありますがJazzの先生の教え方がとても良くてオススメです。StreetとBreakはイマイチでした(^^;豊田市には他にDCO(R153沿い東高から市役所側に下りたガソスタ前)があり、岡崎だとBTスタジオという所があります。名古屋でしたら塩釜口にダンヒグチとFamilyというスタジオがあって、体験で行きましたがかなり面白いですよ。

201: 室内プール  From: スバル  on 01/09/25 20:30:47
豊田近辺で室内プールのあるところはないですか?
豊田地域文化広場は行ったことがあるので、それ以外の
低料金のプール情報をお願いします。
201:  From: あっこ on 01/09/26 13:53:28
豊田市ではないけど、刈谷の洲原公園の所にある室内プールは、大人が300円子供が100円です。刈谷といってもトヨタの高岡工場のすぐ裏にあるので近いですよ。ただ水泳の帽子をかぶらないと入れません。確か水曜日が休みで平日は1時からだったとおもいます。

202: 綺麗なお姉さんっ!  From: 白うさぎ  on 01/09/27 19:36:36
綺麗なお姉さんっ教えて下さいっ!お金をあまりかけずに面倒じゃなくて一早く結果が出せる方法を教えて下さいっ!知り合いの付き合いでエステも行ったけどその時だけで一週間もしたら又行かなくてはいけません・・。化粧品だってセットで購入して年間幾ら注ぎ込んだ事か・・。ランキングでみたS工房さんにも興味があります。連絡先を知ってる人は教えてくださいねっ!是非試して綺麗なお姉さんになってみたいですっ!
202:  From: KITTY on 01/09/27 19:46:31
S工房さんで扱っている商品はいいですよっ!一度メールでも問い合わせて使ってみるとその場で自分の目で分かりますよ。5000円で3ヶ月はもつのは本当ですよ!頑張って私みたいになって下さいなっ!!
202:  From: 太郎 on 01/09/27 22:14:23
女性はやはり美しさにこだわりますよね。私は健康に気を使っていますが多分そこの商品の雲南田七人参と言う今流行の健康補助食品を飲んでいます。いくつもの本が出されている田七人参100%というからすごいですよ。これ以外は必要ない優れ者ですよ!長生きの秘薬と言う人もいるみたいです。200粒入りで8000円は私にとっては安い薬だと思って飲んでいますよっ!35歳自営業
202:  From: 白うさぎ on 01/09/27 22:18:58
えーっ!何だかすごい情報有難うございますっ!とにかく使ってみたいので連絡先を教えて下さいっ!
202:  From: KITTY on 01/10/01 04:34:23
商品を紹介しているホームぺージを作っている会がある様なので見てみてくださいなっ!http://www.geocities.co.jp/Beautycare/6613/

203: 現像・・。  From: sayo  on 01/09/27 21:34:01
写真の現像をしたいのですが どこか 安いお店をしりませんか??
APSです。
即日でなくてもいいです。
おねがいします。 教えてください。
203:  From: KITTY on 01/09/28 02:14:00
私もAPS使っていたのですが現像代が何か高い気がしますよねっ!カメラなんか携帯の景品だもらったのにさ・・。私は梅坪のAパンの敷地内にあるお店でやっていましたよっ!今はデジカメに変えましたよ!でも使いずらいし重たいし・・きっと景品のカメラに戻りそうですっ!無駄使い額10万円也・・・
203:  From: きゅお on 01/10/01 18:37:11
どの辺にお住まいかわかりませんが、
サークルK青木店の向かいの『シャッターチャンス』なら
安いんでは?普通のフィルムしかわかりませんが、
現像に出すと1本新しいフィルムをくれますよ。

204: 岡崎高校  From: 香山  on 01/09/28 09:40:27
豊田市から岡崎高校へ通いたいのですが(まだ中1)
交通機関を教えてください。 (乗り換え・所要時間など)
おねがいします。
204:  From: まい on 01/10/02 23:12:57
最寄の駅を調べて、gooやヤフーで、検索してみてはどうでしょうか?
204:  From: まい on 01/10/02 23:15:07
あ、でもバスとか乗り継ぐと検索しにくいのかしら?
中学なら先生に聞くのが案外早くて簡単かもしれませんよ。
がんばってね(調べるのも、勉強も)

205: チケット  From: ピクシ-  on 01/09/28 20:51:45
10月6日のトヨタスタジアムで行われる「ストイコビッチの引退記念試合」のチケットを お持ちの方 ぜひぜひ 譲っていただけませんか?
予定がはいって 行けなくなったなったかたでもOK!
2枚 よろしくお願いします m(__)m

206: 輸入雑貨  From: オレンジ  on 01/09/28 21:22:48
豊田市内にアンティーク物の輸入雑貨を扱ってるお店、ご存知の方いませんか?家具はなかなか買えないので、小物類が沢山置いてあるお店があるとうれしいのですが・・・。
それから、6,7年前ぐらいに通販で、「ハウスオブロイドジャパン」からクリスマスのツリーとか、小物を知り合いに頼んで買ったことがあるのですが、インターネットで捜しても、それらしいところが見つからないのですが、知ってる方いませんか?とてもおしゃれな品のある小物ばかりを扱っていました。

207: おすすめの美容院を教えて!  From: ちび  on 01/09/30 16:00:17
そろそろ美容院へいこうかと思案中なのですが、いつもどこの美容院へ行こうか迷っています。今まで行ったところは、「カットがあまり上手じゃない」とか「料金が高い」とかでなかなか「ここはいい!」とピーン★とくるところがありません。
なので、ぜひみなさんの「ここはいい!」という美容院の情報を待っています!
207:  From: まい on 01/10/02 23:11:04
ちびさんは、指名とかしますか?
私は、いつも同じ方を指名するのですが、それまでに同じ美容院の中でいろいろな方に切ってもらいました。それから、何度か同じ人に切ってもらう内に私の好みや、微妙な長さなど覚えてもらったのですが。どうでしょう?
根本的に技術のないのは、ちょっと。。。でも、ピーンと
くるものより、お互いの関係を作ってみては?
(それでも、捜していたら、誰かに教えてもらってくださいね。)

208: 教えて下さい  From: エミ  on 01/10/02 12:56:13
豊田中心部でいい歯医者お教えてください。

209: まつげパーマ  From: こゆき  on 01/10/02 18:19:44
豊田市内で、まつげパーマを上手にかけてくれるお店は、ありませんか??下手なお店の名前はよく聞くのですが、逆に上手なお店の名前はなかなか聞きません。ここがおすすめというサロンがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。他の所でも、聞いてみたのですが、誰からも返事がなくて・・・・・。
209:  From: ちえ on 01/10/06 00:33:16
ネイルサロンなんですが、豊栄町にあるエレガンスアートスタジオでまつげパーマしてますよ。上手かどうかは分からないですけど、リピーターの方が多いみたいなので下手ではないと思いますよ。ちなみにHPのアドレスが
http://www.cs-w.com/~lips/hp/elegance/index.htm  です。

210: 教えてください  From: sako  on 01/10/04 20:21:42
知り合いなんですが・・・
ネット繋いでない時間に電話がつなげられ料金請求がきてしまいました。
海外に電話回線をつないだようです。
0066に電話したら払うように言われたんですが
請求額が1万円なんです。おまけに調べてもらったら最近も使われたようで
また請求書が届くようなんです。
0066の人はどうにもならないので払ってくれっ!と言うんですが
この場合どこの消費者センターに電話したほうがいいですか?
210:  From: かおる on 01/10/04 21:22:53
豊田消費生活センター(産文2F) 33-0999 でご相談したらいかがでしょうか?
210:  From: sako on 01/10/12 11:09:56
ありがとうございます。
相談したけど、結局払わないといけないらしいです。

211: さくら工房  From: あっこ  on 01/10/05 23:35:12
少し前に書いてあったS工房関連のホームページは、まだ完成していない様でどこに注文をすればいいのかよくわかりませんでした。もし分かる人がいれば教えて下さい。
211:  From: 太郎 on 01/10/05 23:58:28
H・Pは利用している会みたいですね。さくらさんも今こつこつ作っているみたいですが・・私はいつもメールでやり取りしてるから一度連絡してみたらいいですよ。私の友達もそうして注文してますし買わなくても説明だけ聞いてみるといいですよ。綺麗なお姉さん!?が届けてくれますよ!!郵送でも受け付けてくれますよっ!sakura-k@hm4.aitai.ne.jp
211:  From: はな on 01/10/07 03:59:00
太郎さんの返事見て、私も気になってたさくら工房さんに連絡してみる事にしましたよっ!あっこさんも気になっていたんですね・・頑張って綺麗になってやるぅ!!
211:  From: あっこ on 01/10/07 22:49:40
有難うございます。さっそく連絡してみます。
211:  From: KITTY on 01/10/08 00:01:09
私もメールで注文して時々時間が合う時にお茶しながら会ったり郵送してもらったりしてますよっ!気さくな人で商品を売りつけないし、使ってる人達から聞いても悪いこと聞かないし・・化粧ののりもいいし健康に毎日過ごしてるし、けっこう私はまってきてるかも・・でも本音は誰にも知られたくない商品ですよね・・(私のお友達も言ってたけど)。でも意外と使ってる人多いみたいですよっ健康補助食品が圧倒的に多いみたいだけど・・きっと太郎さんもその一人でしょうねっ!私も最近から飲み始めたのですが、どうですか?長生きするって言う噂は本当ですか?ホスピにいた末期ガンのおばちゃんが良くなってホスピに入ってた人達を出したって噂もあるみたいですが・・?
211:  From: 太郎 on 01/10/08 15:20:22
(笑)・・本当に誰にも教えたくない物ってありますね。私は逆に教えてしまっていますが・・。営業で持っていってあげたりしていますよ。とても喜ばれているようですがKITTYさんには起こられてしまいますね。商品はとても良いと思います。私は年もそんなに若くない・・せいか接待が多いせいか日ごろの不摂生のせいで体力がなかなか持ちませんでしたが今では風邪もよりつかない良い体になった気がしますよ。飲まなかったら心配になって取りに帰る位です。私もはまって・・・・ますね。
211:  From: 白うさぎ on 01/10/09 17:40:14
あっこさんのおかげで私も連絡とれました。
有難うございました。

212: ジムってある?  From: egami  on 01/10/07 15:24:23
うーんと エアロビとかジムって豊田市駅周辺にありましたっけ?
トヨタの貞宝工場近くに住んでいるんですけど ダイエットするのに運動は不可欠だし(笑)

・・あ、もしかして過去ログにあったらごめんなさい、です。
(検索で出てくるシステムだとラクなんだけど・笑)
212:  From: mame on 01/10/08 00:09:49
駅前周辺って言われるとわからないんですけど、東新町のFEELの東側にアイレクスというスポーツジムがありますよ。
貞宝工場近くでしたら、通える距離ではないでしょうか?
ただ私は行ったことございませんので、いいかどうかはお答えしかねます。
212:  From: egami on 01/10/09 01:04:22
ありがとう、今朝の広告にはいってた(笑)
212:  From: るい on 01/10/09 23:45:53
駅の近くなら、豊田市民体育館のよこにある、オリンピックスポーツクラブがあるよ。
今、キャンペーンやってるってチラシ入ってた。
アフター会員というのがおトクみたいだね。
(午後1時から5時ぐらいまでの会員で3500円だって)
実は、私も入会しようかなと悩んでたところなんです・・・。

214: 豊田市近くで一泊忘年会  From: ちゅーたろう  on 01/10/15 11:19:58  www.geocities.com/yuriyuri_us/index.html
まだまだと言っているウチに、忘年会の話がわいて来ました。
予約は早く取らないと・・・と幹事を押し付けられました。(涙)
どなたか、豊田市近郊(市内から移動1時間以内)で
20名程の人数で一泊できる旅館、民宿、公共の宿など
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい〜。
214:  From: まい on 01/10/15 21:57:22
旭町、稲武町は遠いですかね。。。?
温泉などもありますが。
214:  From: しげ on 01/10/15 22:09:06
松平のとり公はいかがですか?露天風呂もあるし我ままもある程度は大将が聞いてくれるし最高だよ!でもチョット近いかも・・・・
214:  From: toshi on 01/10/15 22:21:41
猿投温泉の金泉閣はどうでしょう。
たぶん大丈夫だと思いますが聞いてみてください。
http://www.herald-nagoya.co.jp/sanage_onsen/
↑金泉閣のホームページ
214:  From: さだ on 01/10/15 23:10:05
六所山の大沢館もなかなかよいですよ。泊りもできると思います。
214:  From: ちゅーたろう on 01/10/17 18:44:55
まいさん、旭町、稲武町でもぜんぜんオッケーです。
お勧めありましたら教えて下さい。
しげさん、「とり公」さんの場所や料金などなにかご存じのことが
あったらもう少し教えて下さい。
さださん、toshiさん、情報ありがとうございます。
どちらももう予約でいっぱいでした・・・
おそるべし12月。みんないつ頃から予約してんだか・・・。
もうこうなったら空いてるとこで・・・(涙)
214:  From: しげ on 01/10/17 20:52:44
とり公のホームページです。http://www.torikou.com/ 聞きたい事があるなら一度電話するといいよ!大将に聞くと親切に相談にのってくれます。58−0122
214:  From: まい on 01/10/18 21:36:48
紫翠閣 とうふや
ゆったり、ゆっくり、くつろげる宿 四季の味わい料理。渓流大浴場・露天風呂 旭町笹戸字畷7
0565-68-2331
がおすすめです。去年の3月に泊まった時8人くらいで一人17000円でした。豆腐料理が中心のお料理です。見た目も味もきっとまんぞくしてもらえると思います。
「とうふや」はお湯が豊富だということからもともとは「湯富(とうふ)や」なんだそうです。

温泉街なので、旭町のホームぺ―ジで他にも探せます。
http://www.aya.or.jp/~takahisa/aichi/asahi.html
214:  From: ちゅーたろう on 01/10/20 13:39:49
みなさん情報ありがとうございました。
結局ドコもいっぱいだったのですが、しげさんのお勧めの
登里公さんが年末ぎりぎりに空いていて予約がとれました。
なかなか雰囲気が良さそうですね、また報告します。
どうもありがとうございました!

215: 近場のゲレンデ  From: フィットリー  on 01/10/16 13:53:58
こんにちは。
最近引っ越してきたんですが、豊田市周辺で湖とか矢作川とか「ウインドサーフィン」が出来る所ないでしょうか?
海までは時間がかかるので、チョット時間があいた時に気軽にいければと思います。少々風が弱くてもOKです。
だれか教えてください。

216: はむすたー  From: みみ  on 01/10/20 08:00:57
ハムスター用の保温道具(?)をエルエルに買いに行ったら工事中でした。
いつまで休みでしょう?いつもそこで買ってたので困ってます。他に扱って
るお店があったら教えてください。
216:  From: ちゅーたろう on 01/10/20 13:37:16
ホームエキスポにハムの用品たくさん売ってますよ。
(ウチのハム用品もみんなそこで買ってます。)
216:  From: みみ on 01/10/20 21:15:42
ありがとうございます、ハムスターも売ってるのかな?子供と明日出
掛けようと思います。
216:  From: ちゅーたろう on 01/10/21 11:16:35
用品はたくさんありますけど、ハムちゃんはあんまりいないみたいですよ。
ちょっと前に見た時は、ハム2匹、アイスブルーが1匹、ジャンガリアンが1匹ぐらい。
あとはうさぎとフェレットだったかな・・・
216:  From: みみ on 01/10/21 17:45:08
行って来ました!用品の種類の多さに子供も喜んでいましたがハム
ちゃんはたまたま居なかった!だけじゃないみたいですね。
でも、感謝!です。
216:  From: ちゅーたろう on 01/10/22 00:04:37
良かったです。(^^)
みみさんの書き込み見て、そういえば・・・と思い、
ちゅーもホームエキスポ行って保温マット買って来ました。
すごい人でしたね・・・エルエル改装中だからか?
そうそう、エルエルですが、ギガスと統合するみたいですね。
11月にはオープンするそうですよ。
216:  From: みみ on 01/10/22 06:25:19
エルエル情報もありがとうございます。やっぱり慣れてる所の方がゆ
っくり出来るので待ち遠しいです。初めて行ったので迷子になりそう
だったんですよ、駐車場も店内も。
216:  From: りりー on 01/10/22 08:22:39
私は 「ギガス」の折込広告は入っていたので
もう 開店したと思い 旧エルエルに行っちゃいました。
まだ 工事中でした。 でも ギガスっぽい
青い建物を作っている最中でした。
電化と何を売るお店になるのですか?
もう ブランド物はないの?
知っている方・・教えて??
216:  From: ちゅーたろう on 01/10/22 22:34:15
ホームエキスポも結構広いですからね〜。
新装ギガスですが、家電と一緒にホームセンター併設らしいですよ。
ブランド物はどうなんでしょうね〜・・・。
閉店する時は「改装後新ブランドを入れるので売りつくし」
みたいなちらしが入ってたと思うんだけど・・・気のせいか?
216:  From: びび on 01/10/28 14:14:35
今更なんですけど、三好のジャスコの所の専門店街にあるペット屋さんは、すんごく広くてペットもたくさんいましたよ。
216:  From: みみ on 01/10/30 23:19:51
ありがとうございます!今まで10回ほどそばを通ったけど入った事はないんですよ。なんかすっごく期待しちゃいます。子供がよろこびそうですね。
216:  From: みみ on 01/11/03 21:33:14
行って来ましたよ!ハムちゃんは高かったけど子犬もいて子供はすごく喜んでいました。思ったより近くて良かったです、ありがとうございました。

217: 通行止め  From: りりー  on 01/10/20 08:33:28

 豊田スタジアムができ 「jリーグ」など イベントのため
 豊田駅前が通行止めになることが 今までにありました。
 今日も「挙母まつり」ですので たぶん 駅前は 通行止めに
 なる道があるはずです。 時間や通れない道をしらべたかった 
 のに どこへ アクセスしたら調べられるかわかりません。
 (市役所・警察などを調べました。)
 知っていらっしゃる方 教えてください。
217:  From: がんも on 01/10/21 13:53:58
4時に最大イベント曳き出しがあります。248ととよしん
の通りは、完全に通行止め
217:  From: がんも on 01/10/21 13:56:21
太鼓の音とオイサ−オイサ−の掛け声が聞こえたらアウト
217:  From: りりー on 01/10/22 08:18:13
がんもさん! ありがとう・・。
夜 挙母神社へ行ったら「大みそか」みたいに
すごい人でした。 夜店も出て 楽しかったよ!
みなさん!! 来年 ぜひ 行ってみてください。

218: 稚児行列  From: makoto  on 01/10/22 23:58:47
ちょっと前に五ヶ丘の神戸屋さんに稚児行列の案内が貼ってあったんですが、
もうなくなってしまいました。どこであるのか誰か知りませんか?
他にも豊田市内、豊田市近辺で行われる稚児行列をご存知でしたら教えて下さい。
218:  From: とんとん on 01/10/25 23:18:00
神戸屋さんの前の外環状を降りてすぐに左に曲がる道があります。その道をまっすぐ行くと正信寺(大見町)というお寺だと思いましたが、そちらのお寺で11月3,4日と稚児行列がある予定ですよ。
218:  From: makoto on 01/10/27 09:33:50
とんとんさん情報ありがとうございます。残念ながら、その日は自分に既に予定が入っており参加できません。また、情報がありましたら教えて下さい。

219: 松坂屋の・・  From: りりー  on 01/10/23 19:41:21
今日松坂屋の内覧会がありました。
私もみんなも 見るだけ・・。
25日からのセールがたのしみです。
良かった!! デパートが 豊田市にできて・・。
219:  From: ちび on 01/10/23 20:58:04
内覧会って買い物することはできなかったんですか?!
25日からはかなりお安くなってるのかなぁ・・・
なんか駐車場満車&周辺道路渋滞してたって友達から聞きました。
25日もすごい人なんだろうなぁ・・・
気合いれていかなきゃ!!p(^-^)q
219:  From: レビ on 01/10/23 22:03:17
ちょっと落ち着いてから、行こうかなっと思います。そごうからどんな風に変わっているんでしょうかね。楽しみです。
219:  From: りりー on 01/10/24 10:44:35
内覧でも買い物できましたよ!
セールは やはり25日からです。
1階の食料品をいっぱい買ってきました。
るんるんの1日でした。

220: ★松坂屋 開店 おめでとう!  From: りりー  on 01/10/25 17:56:01
25日 松坂屋 豊田店が開店したね!
今日 お買い物に行かれ方 どうでしたか?
いろいろ 教えてください。
220:  From: 白うさぎ on 01/10/25 23:27:24
そごうと変わらないみたいでした。スタバも行った事あったら・・、イベントはよかったです。赤飯がオマケに付いてたり、
ウインナーのつめ放題は楽しかったですよ!
やっぱりデパ地下が楽しいっ!テレビ局がいっぱい来ていて
写ったかなぁ?なんて思ってドキドキ!ヘリコプターもいっぱい!
今度は頑張ってよって感じでした。
220:  From: りりー on 01/10/26 08:49:27
「お値打ち品」ありましたか???
220:  From: 白うさぎ on 01/10/27 04:42:08
催事場にはありました。でも平均より高いです。
全店福袋もあったみたいですよ。
220:  From:  on 01/10/27 12:59:33
私も昨日行ってきました。
そうですねえ、期待していた割には欲しい物が見つかりませんでした。
白うさぎさん同様、そごうとあまり変わっていないです。
結局、見てるだけ〜の買い物でした。
ちょっと、残念でした。
220:  From: けい on 01/10/28 00:58:32
私は、とりあえず食料品売り場だけ行きたかったので夕方行ったんですけど、お惣菜がそごうの時より少なくなったような気がして
なんだか物足りなかったです。期待しすぎでした。

221: 遊戯王カード  From: JACK  on 01/10/28 11:01:21
市内また刈谷・知立・三好あたりで
遊戯王カードのシングル販売しているお店を探しています。
ご存じの方、教えて下さい。お願いします。
221:  From: toshi on 01/10/28 21:56:56
レアものとかですか?
221:  From: モト on 01/10/28 23:24:58
豊田市駅前どうりの丸森っていうおもちゃ屋さんにいろんなカード売ってます。シングル販売もあると思います。
221:  From: JACK on 01/10/29 15:15:12
toshiさん>そうです。レア物のカード販売です。
モトさん>ありがとうございます。今度覗いてみます。
まだまだ、情報をお願いします。
221:  From: toshi on 01/10/29 18:02:54
レアものだったら今は知らないけどエルエルにあるよ。
221:  From: ノン on 01/10/30 22:38:42
遊戯王ってそんなにはやっているの??まだ、いろんなカードゲームの種類、あるよね。私は、やったことないんだけど、面白い
221:  From: JACK on 01/10/31 10:21:50
toshiさん>ありがとうございます。こちらも今度覗いてみます。
ノンさん>一時期のブームは落ち着いてきましたが、
     まだまだ人気ですよ。
     遊戯王はカードゲームとしてはルールが簡単で
     大人・子供関係なく遊べるので楽しいですよ。
 
221:  From: toshi on 01/10/31 22:07:29
ごめんなさい。エルエルはなくなってるみたいでちょっと遅かったかな。またあったら教えます。
221:  From: JACK on 01/11/01 10:17:41
toshiさん>ありがとうございます。なんだか上のほうのカキコで
      そんな感じですね。残念です。どこかで見かけたら
      また教えてください。

222: 新ギガスはいつ・・。  From: りりー  on 01/10/30 08:39:53
エルエルのあとの「ギガス」は
いつ 開店しますか??
知っている方 教えてください。
222:  From: toshi on 01/10/30 17:52:54
エルエルなくなるんですか?
初めて聞いた・・・。
222:  From: ノン on 01/10/30 22:37:10
知らなかった!エルエルは、いつまでやっているのですか?閉店セール、あるよね、、、
222:  From: ちゅーたろう on 01/10/31 00:28:46
エルエルはもう閉店セールが10月初旬に終わっていますよ〜。
無くなるというよりはギガスの中にホームセンターとしての日用品を販売するコーナーを併設という形のようです。
カー用品のお店はそのまま残って、営業してるしね・・・。

正確な開店日まではわかりませんが、11月上旬だったとおもいます。
222:  From: りりー on 01/10/31 16:02:08
フィール(ナフコ)から 見えるのですが
「まっさおなギガス」が できあがっています。
楽しみだなあ〜。
222:  From: ちゅーたろう on 01/11/06 23:52:18
開店11月9日らしいですね。
この間中日新聞にチラシ入ってました。
222:  From: りりー on 01/11/07 18:43:00
9日かあ!!
楽しみだな・・。
222:  From: toshi on 01/11/07 22:19:27
やっぱり開店した日は混むんだろうな〜。
行ってみたいけど学校があるし。
222:  From: りりー on 01/11/08 09:28:08
8日朝刊 チラシにでっかい ギガスの
広告が はいっていましたね!
エルエルはどうなったんだ???
もう ないの??

223: 伊東家の・・・・!  From: りりー  on 01/10/31 20:18:46
中京テレビで放送している「伊東家の食卓」で
「トランプ」を発売したようなのですが・・
豊田市内で売っているところをさがしています。
情報をおねがいします。
もし 購入した方は 感想を聞かせてください。
223:  From: ちえ on 01/11/13 23:13:40
市内じゃないけど、トイザラスにありましたよ。
買わなかったけど・・・。

224: 良心的な?古本屋さん探してます。  From: たまくろ  on 01/10/31 20:23:07
引越し準備の際にたくさんの本が出てきてしまったので処分したいのですが、どなたか古本を高く買い取ってくれるお店を存じませんか?
以前ブックオフに行った時は、わりとドライな価格で買い取られてしまって、
ちょっと悲しくなった覚えがあるので…
224:  From:  on 01/10/31 22:30:01
私の知人が古本や中古CD等を扱ってるお店で働いていますが、
どこも本は1冊10円とか20円です。
コミックは100円とか200円とか高いのですけど...
引越しで処分したい、もう聞かないCDだからと言う
心理的な弱みに付け込んでいると考えて良いのじゃないですかねぇ?
10円にしかならなかったCDが1980円で売られている事に本当腹立たしいです。
224:  From: たまくろ on 01/11/03 00:54:56
レスありがとうございます。
やっぱり買い取り価格なんてそんなものなんでしょうかねぇ…
224:  From: はたぼー on 01/11/03 23:54:14
珍しい本とかだったら、オークションとかで売ったらどう?
コミックとかも冊数が揃ってれば結構売れたりするみたいだし。

225: 入場券  From: hero  on 01/11/02 13:14:03
吉本のお笑い芸人が大谷高校に11月4日やってきます。チケットをお持ちでない方譲ります連絡ください。cma@jp-c.ne.jp
225:  From: なな on 01/11/02 14:22:34
お笑い芸人ってだれがくるの?

226: 五ヶ丘の・・。  From: りりー  on 01/11/04 16:40:28
五ヶ丘にアウトレットの店ができたと チラシが
入っていました。 どこら辺ですか?
そして どんな 物 が あるんですか?
行った方・・みえます?
226:  From: レビ on 01/11/04 22:58:15
五ヶ丘の生協の裏手にあるようですよ。入ったことはないですが。

227: 日サロ  From: マーボ  on 01/11/04 16:53:32
豊田市に日焼けサロンってありますか?インターネットで探しているんですがなかなかヒットしません。教えてください。
227:  From:  on 01/11/04 23:45:57
市内だとサンプレイス(36−0176)しか思い付きません。
料金は30分で2千円と少し、オイルが500円少しでした?
マシンは他に比べると強い物を使用していると思います。
市役所本館東にあるビルの3階です。

228: 教えて下さい  From: かりん  on 01/11/07 16:35:18
豊田市で内職を募集している企業を探しています
内職あっせんで聞いたら今は手芸関係の内職しか取り扱っていないとの事
手芸は苦手なので他の内職を募集している企業・会社(個人経営でもOK)を知っている人がいましたら教えて下さい。
後今現在内職をしている人
どれくらいの収入があるのか教えて下さい
宜しくお願いします
228:  From: もえ on 01/11/09 01:31:05
私も内職をしていますが、収入がある程度得られる内職って結局は口コミだと思います。
友人・知人・元会社なんかに声をかけておくしかないでしょうね。
ハローワークとか行って聞いてみるってのはどうでしょう。役立たず情報ですいません。
228:  From: もえ on 01/11/09 01:34:02
余計なおせっかいかもしれないけど、もう一つ。
新聞の折り込み広告や、ネット上の「在宅/SOHO」系は手を出さない方が良いと思います。ほとんどが「優良企業」とは言えません。ご存じでしたら、すいません。

229: 「メタルギアソリッド2」の予約キャンペーンについて  From: みかん  on 01/11/08 16:39:15
豊田市内のプレイステーション2のソフトを扱っているお店で、11月下旬
に発売される「メタルギアソリッド2」というソフトの予約キャンペーン
を行っているお店をご存知の方はいらっしゃいませんか?
それからこのゲームの”限定版”の予約をまだ受け付けているお店も探し
ています。

以上2点について、情報をお持ちの方(ショップの方でも結構です)は是非カキコお願いします。

231: 育児教室、サークル教えてください。  From: アポロ  on 01/11/09 00:04:51
豊田に引っ越してきて2か月ですが、11か月の子供を遊ばせるところを探しています。公民館などはだいたい2歳からが多いみたいで断られます。育児教室、サークルなどがあったら教えてください。
231:  From: レビ on 01/11/20 22:08:03
松坂屋の中にある子育て支援センターはどうですか。
231:  From: アポロ on 01/11/28 00:32:18
支援センターは一度行ったんですが、結構友達同士で見えてるお母さんが多く、しゃべりずらいって感じでした。

232: ペットショップ  From: みみ  on 01/11/09 06:23:54
ギガスのチラシを見たけどやっぱりペットショップはなくなってしまったのか
な?これだけは残って欲しいなぁと思ってたんですけど。
232:  From: りりー on 01/11/10 00:25:37
今日 ギガス開店でした。 ペットショップは
なかったよ!
レジには長蛇の列・・。
232:  From: みみ on 01/11/10 07:20:48
ああぁ〜、やっぱりですか・・。ありがとうございます。

233: 整体・マッサージ  From: ゆう  on 01/11/10 22:33:45
最近肩こりがひどくて悩んでます。豊田市内で評判のよい整体はどこかないでしょうか?知っている方教えて下さい。
233:  From: ノン on 01/11/19 17:43:47
衣台高校の近くにある「加藤整体」は、いいですよ。プロ野球選手とかもきているらしい。

234: 天体観測  From: 034  on 01/11/14 13:55:00
豊田市またはその周辺で、星がきれいに見えるスポットってないですか?教えてください。
234:  From: toshi on 01/11/14 18:31:17
旭高原元気村はどうでしょう?
234:  From: まい on 01/11/14 21:22:44
三河湖とか茶臼山なんかはなかなかいいですよ。
でも、意外と車が来るので、写真を撮影しようとすると思うようにシャッター時間を確保できません。でも、みるだけなら。。。
234:  From: レビ on 01/11/14 23:23:38
六所山はいかがでしょう。
234:  From: GANMO on 01/11/15 13:51:49
レビさんと同じ意見で六所山はイイと思いますよ。
234:  From: 034 on 01/11/20 19:26:31
みなさん情報ありがとうございました。結局、六所山にしし座流星群を見に行きました。凄くきれいでした。

235: 古いCDシングルを置いてあるレンタルショップ  From: はるまき  on 01/11/15 11:02:13
日増しに朝晩の冷え込みが強くなります。
冬も近づいて来たので90年代の冬物の音楽(J-POP)のコレクションを作ろうと昨日近くのレンタルショップ(ゲオ美里)に行きました。
が、しかし・・・
今って古いCDシングルって置いてないんですね。
マキシシングルは置いてあるのですがCDシングルはまったく置いてありません。
梅坪の三洋堂にも行きましたがほとんどありません。

自分の探している音楽は例えば
山下達郎 クリスマスイブ
槙原敬之 冬がはじまるよ
デュアルドリーム WiterKiss
杉山清隆 最後のHolyNight
などです。

アルバムに収録されている場合も考えられますが
1曲のために借りるのも馬鹿らしくて・・・

豊田市内&近郊のレンタルショップで過去10年くらいの
CDシングルを置いてあるお店を誰かしりませんか?
235:  From: とし on 01/11/15 21:45:30
朝日町のbook offにあったような気がしたけど。
あるかないかはわかりませんが・・・
235:  From:  on 01/11/16 12:59:30
知人によると、8cmCDはもう
どこも買い取ってもらえないそうです。
買取も1枚1円だそうです、時代の流れでしょうか。
私達にとっては大切なCDも、CD屋さんにとっては
売れないただのゴミとしてしか扱われないのでしょう。
235:  From: VOYAGER on 01/11/21 08:36:36
山下達郎「クリスマスイブ」はマキシシングルになって再発売してますよ。だからもう一度探してみるとあるかも。

236: 見た?  From: りりー  on 01/11/19 23:25:57
しし座流星群見ましたか??
236:  From: eno on 01/11/20 16:24:27
見ましたよ!明け方の4時半ごろに家のベランダから見たんですが
まだいっぱい流れてました★きれいでした^^
ピークの2〜3時に見たら、もっといっぱい流れてたのかなぁ。
236:  From: わお on 01/11/20 19:16:43
そうです!私は子供を連れて鞍ヶ池の展望台までAM2:00からAM3:45までいたのですが、AM3:25くらいが一度に4、5個流れたりして超きれいでした。今度は100年後だそうなので見逃した人は100年生きるべし!
236:  From: とし on 01/11/20 22:16:00
わおさん、33年後は見えないのかな?
やっぱり100年後なのかな?
間違えていたらごめんなさい。

237: 教えて デジカメ  From: ノン  on 01/11/21 20:32:12
デジカメが欲しくて、いろいろ見ています。
是非、詳しい人教えてください。
一、親切、品が豊富なお店はどこですか?
   エーデンや、ギガスへ見に行きましたが、、、

二,どこのメーカーがいいですか?
   キャノン,オリンパス、ニコン、,、ほかにも色々ありますが。。。
予算は、3万円から4万円を考えています。

全く、知らない私なので、みなさんのご指導をよろしくお願いします。
237:  From: マル on 01/11/22 04:04:50
普通の写真なら 200万画素あれば十分ですよ。A4サイズとか大きくだすなら 画素が多いほうがいいけど…
現在400万画素使ってるけど… 俺はこんなに必要ないなと思う
旅行だったら 小さいキャノンのイクシー(だっけ?)がいいのでは??
237:  From: ノン on 01/11/22 18:03:37
電池がすぐ無くなるのがあるって聞いて。ニコンの電池は、充電式だってきいたんだけど。あと、どこのお店がいいですか?
237:  From: ちー on 01/11/23 01:12:47
デジカメを選ぶなら、やっぱりレンズの良さでオリンパスがオススメです。ズーム機能が欲しいのなら、光学式のズームが付いているものを選ぶといいでしょうね。
値段だけなら、家電屋の新店舗オープンを狙うという手もあります。この間オープンしたギガ○も、特価がありました。もうすぐミ○リ電気オープンしますしね。
欲しい機種はカタログを集めて、相場は下のURLでチェックしてみてください。デジカメの値段相場を調査しているサイトです。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011108/ps_dcam.htm
237:  From: マル on 01/11/23 04:17:13
確かに最初は電池の無くなる速さにはビックリしました
フ○フィルムの400万画素のを使ってるけど 30枚ぐらいとると電池切れに…
電池は3セット持ってますね。(充電式)
結婚式など多くとるときにはこれぐらい予備必要です
店は詳しくないんで… 僕は全部コン○マートです
237:  From: ノン on 01/11/23 10:56:58
詳しい情報をありがとうございます。早速、でかけます。
ちーさんミ○リ電気はどこでオープンしますか?
237:  From: かおる on 01/11/24 00:27:19
↑永覚の交差点、旧服部家具の所に11月30日にオープンします
237:  From: ぶり on 01/11/24 21:11:46
電池が充電式かどうかは機種によって違うけど、以前私が見たニコンの機種は充電式でした。
オリンパスは買おうと思ったけど、充電式ではなかったので止めました。今はフジフィルムのだけど、充電式のもので旅行に行っても一日余裕で使えます。予備電池を1本持ってれば十分です。
ウチもお店はコンプマートがおすすめ。値切れるし他店より絶対安いと思う。
237:  From: ともっち on 01/11/25 18:33:38
デジカメの機種選びは何を重視するかだと思います。
電池のもちならソニーが一番。シャッターレスポンスだったらフジ。レンズだったらオリンパス。ほどほどに全てあるのはニコンかな。
お店は、コンプマートかちょっと遠いけどヤマダ電機かな。いろいろ教えてくれます。
237:  From: ノン on 01/11/28 16:20:09
皆さん、ありがとう。すごい参考になりました。購入したら、また、報告しますね。

238: 整形外科  From: まくらーれん  on 01/11/21 22:44:21
豊田市内の良い整形外科教えて下さい。
腰痛で、整形外科に行ったのですが、特に問題ないと言われた
のですが、腰が痛くてどこか良い病院知りませんか?教えて下さい。
238:  From: ちゅーたろう on 01/11/23 00:59:31
長くなりますが、すいません。

この場合、整体等、東洋医学の方に行ったほうがいいのでは?
西洋医学では、神経細胞の疲れなんかには無関心だとよく感じます。
まくらーれんさんのように、「問題ない」と言われても
本人が痛いと感じているのなら、絶対になにかあるはずです。
東洋医学はそういったこともケアしてくれます。

私もムチ打ちで整形外科に見放されました。まだ痛いと言っても、これ以上は治らないと言われました。
一生この痛みと生きて行くと思ったらゾッとしました。

知り合いに針灸師さんがいて、遠かったけど、通いました。
今、まったくなんの後遺症もありません。雨が降っても、痛くなったりしないです。
ムチ打ちをする前の健康な状態にすっかり戻りました。

とても良い針灸師さんですが、名古屋市緑区です。
根気よく通えるようでしたら、御紹介しますよ。
238:  From: ちゅーたろう on 01/11/23 01:18:04
書き忘れました。この針灸師さんはカイロプロテック(整体)もできる人です。

239: ハリー・ポッター  From: バン  on 01/11/22 18:05:53
ハリー・ポッターのシリーズ!が大好きです。もうすぐ映画が始まるね。すごーーく楽しみ。ハリポタファン!情報交換しよーよ!

240: うさぎの病院  From: うさぎ  on 01/11/24 17:40:03
いつか、うさぎを飼いたいと思ってるんですが
うさぎを診てくれて、良心的会計の病院を
ご存知の方、教えてください!

241: クリスマス・・。  From: りりー  on 01/11/26 23:20:42
栄に行ったら・・ クリスマスの飾り 光ものがきれいでした。
豊田はどっか きれいなとこある??
メグリア本店は大きな サンタさんが 外にいて
手をふっていました。 小さな子供がよろこんでいましたよ!
241:  From: eno on 01/12/02 09:41:26
豊田スタジアムのすぐそばの広場に、結構大きなツリーがありましたよ!とってもキレイでした★近くの芝生公園の木にも電飾がしてあって、これもきれいでした。
241:  From: りりー on 01/12/02 14:20:22
豊田市駅前もすっごくきれいだった!!
241:  From: 奥殿陣屋 on 01/12/13 21:01:33
奥殿陣屋がいいんじゃない。

242: 高橋ジャスコの近くに・・。  From: りりー  on 01/11/28 08:41:59
高橋ジャスコ近くに今「黄色と白」のたて縞の建物(家?店?)
を 建てています。
もし お店やさんなら 何屋さんかな???
知っている方 教えてください。

243: お得なお店  From: ノン  on 01/11/29 13:32:04
今度、ちょっとしたパーティーがあります。それで、ちょっとお洒落をして行きたいのですが、手ごろな値段で、オシャレな服がゲットできるお店を知りませんか?

244: 画廊のこと教えて?  From: ミロ  on 01/12/01 15:30:19
そごうの美術画廊にいた松下さんという人のお店の場所知りませんか?
以前、中日新聞に掲載されたことのある人です。
確か「ギャラリー松下」とか言うお店の名前だったと思います。
豊田に画廊なんてないから 一度行ってみたいと思うんですが・・・
244:  From: かおる on 01/12/02 03:09:38
そのまんまのURLでした http://www.gallery-matsushita.com/

245: 探しています  From: みつ  on 01/12/01 19:15:32
豊田市内でぺットと住める賃貸マンションを探しています
ご存知の方いませんか・・・?むろん室内で飼いたいのですが・・・

246: 駅前の・・・・・。  From: 小林みーこ  on 01/12/02 14:28:27
最近 とても気になることがあります。
豊田市駅前にある 「ロータリー」の時計と「参合館前にある赤の文字
の時計」が 何ヶ月も前から違っています。
ふたつの時計がすぐ近くにあって 違う時刻なのは 駅前にありながら
すごく はずかしいね!
たぶん ロータリーの方が違ってたように思うけど・・。
それに あの参合館の赤の文字(数)の時計は
大変みにくい・・ みなさん そう思いませんか???
とにかく 時計を 直してください。
これって 市役所?名鉄?どこが 直すの?

247: 腕の良い歯医者さん  From: エイト  on 01/12/06 18:59:22
最近虫歯が出来てしまって歯医者に行かないといけないのですが
歯医者となると、そこらじゅうにあるので
どうせ行くのなら腕の良い歯医者さんが良い!とおもったので
腕の良い歯医者さんを知っているっという方、ゼヒ教えて下さい!
247:  From:  on 01/12/07 00:47:49
近所の歯医者さん...
行く度に麻酔注射されました(半年程)
それ以来、親不知抜くのも怖いです。
247:  From: ノン on 01/12/07 19:43:00
長興寺にある、小島歯科。尾崎先生は、ペガサスで腕のいい先生ですよ。親切で、親身になってくれるし。安心して治療ができます。
247:  From: わお on 01/12/07 20:40:08
梅坪にある丸子歯科は痛くない治療をしてくれるそうです。
247:  From: エイト on 01/12/08 10:51:52
蒼さんの「近所の歯医者さん・・・」私の近所も麻酔魔で腕は最悪・・・って、言われる歯医者さんがあります。
さすがに私も嫌です・・・。
ノンさん、わおさん、御情報ありがとうございます!
ヒドクならないうちに行ってこようと思いますっ!!


248: クリスマスツリー  From: かと  on 01/12/12 20:56:38
はじめて書き込みします。
松平のほうに結構綺麗なクリスマスツリーがあると聞いたことが
あるのですが、誰か知っているでしょうか?

248:  From: 奥殿陣屋 on 01/12/13 20:59:48
奥殿陣屋のことですか?
248:  From: (・∀・) on 01/12/14 00:41:13
なんとなく気になったので聞きます。
奥殿陣屋はもうライトアップ始まってるんですか?
それと何時までライトアップしてるんですか?
まぁ、自分には縁が無いんですけどね、そういうところ・・・。
248:  From: レビ on 01/12/16 16:01:42
ツリーというか、各家のクリスマスディスプレーが有名ですね。個人、個人でやっているようなので時間とかは分かりませんが。
248:  From: かと on 01/12/16 22:03:59
ありがとうございます、参考にしまーす!

249: 大掃除  From: うさぎ  on 01/12/14 09:06:47
大掃除の時期ですね。最近、広告でよく見かける
スチームクリーナー(そんな立派なのでなく、ハンディータイプの)
って、換気扇とかコンロなんて頑固な汚れも落ちるのでしょうか?
お使いになったことのある方、教えてください!
249:  From: 小林みーこ on 01/12/14 17:38:56
「ヒラサダ」で 売っていました。
 
249:  From: うさぎ on 01/12/14 20:49:09
みーこさん、ありがとうございます。迷ってます。
買おうかな〜 
249:  From: ゆうこ on 01/12/17 11:34:32
テレビなんかで紹介されてる大掃除方法のツケ置き洗いとか湿布掃除の方がダンゼン早いし、落ちます。
実家の母が通販好きで買ったんですが、結構時間がかかるみたいで、
上を向いているウチに首が・・・と言ってました。
よごれがこぼれてくるので、それを拭き取るのに、雑巾がいっぱいいるんだって。
249:  From: うさぎ on 01/12/17 20:46:13
エー、そうなんだ〜!なんだか大変そうですね。よかった〜
ずーと迷ってて、まだ買ってなかったから・・・実際に使った
方の話だから間違いない!ゆうこさんありがとうございました。

250: 調理できる場所  From: えむ76  on 01/12/15 08:16:08
みなさんこんにちは
仲間内で新年会をしようかと思うのですが、
自分らで料理を作って、食べたり飲んだり出来る施設ってあるのでしょうか?
あちこち探したんですが、市の施設の殆どはお酒禁止で困っています。
「ほっとかん」内の施設はお酒OKでしたが、すでに予約でいっぱいでした。
いい場所がありましたらぜひ教えて下さい。
250:  From: わお on 01/12/21 07:29:08
そこの地区の集会所はどうですか?
250:  From: 移住民 on 02/01/31 23:18:01
「地区の集会所」って、何のことですか。市立のコミュニティセンターの事ですか?

251: ブーケ  From: こた  on 01/12/19 16:40:14
初めましてです。
豊田市か三好あたりで
ウエディングブーケを作ってくれる花屋さんを探してます。
どなたか教えてくださーい。
251:  From: ちー on 01/12/20 17:18:51
意外かもしれないけどメグリアの入り口にある花桂さん、相談してみて!本社ってドコだったかな〜。
オーナーさんのセンスがとてもいいんですよ!
たまたま知り合いだったので、私もお願いしました。

あとは、有名なところで、三好のはなあーとぐらいですかね?
251:  From: わお on 01/12/21 07:28:14
体育館の近くにある、精興園さんは、色々と相談に乗ってくれるし、良心的なお店です。(ホンダプリモのとなり?248を体育館の方に一本入った道沿い)
251:  From: こた on 01/12/25 10:20:16
ちーさん わおさん ありがとうございます。メグリアとは意外ですね〜でも前を通るとついつい見てしまうカワイイお店ですよね〜 精興園さんは良心的なお店だと私も聞いたことがあります。
どちらも一度のぞいて見ま〜す。(*^_^*)


252: 中日新聞に・・。  From: 小林みーこ  on 01/12/20 21:42:50
今朝の中日新聞に「豊田市再開発ビル トヨタが出店計画」という
記事が載っていましたが・・・・
「名鉄豊田市駅前通り南地区」とありますが、これって
どこのこと???
私は 旧長崎屋と旧アピタのことかと思ったんぽですが
わかりません。 ご存知のかた 教えてください。
252:  From: ともっち on 01/12/22 21:45:40
名鉄駅前南地区の開発は、今旧アピタの前の交差点からスタジアムにかけては道が広くてキレイですよね。それと同じように駅前の道も広くするみたいですよ。
そのあたりにトヨタが出資してビル建てるんじゃないでしょうかね。
252:  From: 小林みーこ on 01/12/22 23:44:07
ともっちさん・・ありがとう。
じゃあ==== あの 駅前商店街は どうなるの?
きれいに 建て直すのかな?
あの 商店街のとおりは 「さびれちゃった」よね。
アピタがあったときは よく歩いたけどl・・
ミスドも 移動しちゃったし・・。
252:  From: ともっち on 01/12/23 00:59:18
駅前商店街は立ち退きらしいよ。もしくは奥に引っ込むかなんだって。
ミスドもそれがわかってたから移動したらしいし、原田屋さんももうすぐ移転って看板が立ってたしね。
252:  From: 小林みーこ on 01/12/23 13:19:26
そうなんだ〜〜〜。
でも きれいになるのは うれしいね。
もっと 駅前に活気がもどるといいね。
人が ぞろぞろ 歩いているような 駅前がいいな (*^_^*)
252:  From: 小林みーこ on 01/12/24 21:32:28
今日 「原田屋」さんの前の看板みたけど・・
1月25日に 今2階にある「文具」が 名鉄の駅の方に
移転するって書いてあるよ。
本屋さんは どうなるんだろう??
ともっちさんがいうように 商店街に残り
お店が 新しくなるんだね! きっと・・・。 
252:  From: 地元民 on 01/12/24 22:00:07
原田屋さん〜三河印刷さん〜中央三井信託銀行さんの手前の路地までの再開発だと思いますが、トヨタ自動車さんが再開発組合に入る事は決まっています。但し具体的な案は全く決まっていません。早くて10年後でしょう。

253: (無題)  From: ゆうか  on 01/12/25 02:30:08
海外のめぐまれない子達に服などをおくりたいのですがどうすれば
いいでしょうか?

254: 地層  From: わお  on 01/12/26 17:12:12
保見近辺で、地層の観察ができる場所ご存知ないですか?小6の息子が理科の勉強のため地層が見たいと言うのですが・・・・。
254:  From: とし on 01/12/26 20:23:51
中学生の時に部活で地層を見に乙部の方に行ったよ。
確か見れたはずだけど・・・
254:  From: わお on 01/12/29 18:50:30
としさん。ありがとうございます乙部が丘でなく、乙部ですか?ちょっと探しに行って見ます。
254:  From: とし on 01/12/29 22:19:23
団地じゃなくて乙部町の方です。

255: 渋谷町のカラオケ屋さん  From: 小林みーこ  on 01/12/27 21:52:56
渋谷町のユニクロ近くにあった「カラオケ屋さん」を取り壊して
いました。 何が できるか知っているかた 教えてください。
255:  From: レビ on 02/01/14 23:33:38
んー何ができるんでしょうかね。私も知りたいです。

256: 教えて下さい。  From: あっこ  on 01/12/29 08:59:28
2歳の子供なのですが、顔をガラスで切ってしまいました。傷跡が残らないようにするクリームとか、なにかいいものはないでしょうか?良い方法が、あったら教えて下さい。

257: (無題)  From: eno  on 01/12/31 16:48:55
ジャスコ高橋店の近くにある持ち帰り寿司の「すし問屋」さん、お店が閉まっているのですがつぶれてしまったのでしょうか!?
それとも新装開店するのかなぁ・・・
結構利用してたのに・・・(T T)
誰かご存知のかた、教えてください。
257:  From: がんも on 01/12/31 20:27:15
閉店しました。
257:  From: eno on 02/01/04 14:17:02
がーん!ショック(T T)
閉店する直前に行ったときには「これお正月まで使えます」って
割引券くれたのに・・・。だからまさか閉店するとは・・・
そうですか、わかりました。。。
がんもさん情報ありがとうございました。。。

258: お稚児行列  From: かつみ  on 02/01/04 10:48:05
豊田でお稚児行列があるところを探しています。知っている方いましたら教えて下さい。
258:  From: レビ on 02/01/05 23:43:16
ころも神社のお薬師さんが立て直るらしく5月にお稚児さんが出るようですよ。初詣の時に張り紙がありましたよ。
258:  From: かつみ on 02/01/06 21:27:28
レビさんどうも有難うございました。

259: (無題)  From: うさぎ  on 02/01/05 16:15:31
そごうの商品券をそごうが閉店したあとに見つけてしまいました。
金券ショップにも電話で聞いたりしてみたのですがムリのようです。
何か良い方法はないでしょうか?やっぱりムリかな〜
259:  From: みみ on 02/01/05 20:24:58
ネットオークションに出品してみたら・・・・・
259:  From: まさ on 02/01/05 20:48:17
松坂屋で使えるはずですよ。
259:  From: うさぎ on 02/01/06 00:37:48
みみさん、まささん情報ありがとうございます!
松坂屋で使えるんですか〜?うれしい!!!
見つけたときはショックだったけど、安心しました。
今度松坂屋に行ったら聞いてみます!
259:  From: まさ on 02/01/06 20:42:20
すいません、それって豊田そごう発行の全国共通商品券ですよね?
そごうの商品券はつかえません。
259:  From: うさぎ on 02/01/06 23:06:25
まささん、わざわざありがとうございます。松坂屋さんに聞いたら
そごう独自の商品券だったので使えないそうです。金券ショップも
そごうの商品券ということでかなり難しそう・・・ガックリ。。。
259:  From: 桃次郎 on 02/01/07 01:08:23
松坂屋(旧そごうA館?)にある電光掲示板ってあんまみないよね。
昔は駅のホームから見れたから電車待ちのときとか楽しく見れたけど今となってみてはt-faceから出たときしかみれないような・・・。
あれって誰が管理してるのですか?

260: しめなわやお守り  From: ふえ  on 02/01/08 12:46:23
古いお守りや、今年使ったしめ縄を
焼いてくれる神社(お寺)はありますか?
260:  From: わお on 02/01/08 17:42:31
保見団地で、13日にどんど焼きがあります。ちゃんと、神主さんが来てくれて、お払いしてから燃やします。県営の中央公園でやります。神社ではないですが・・・・。
260:  From: とし on 02/01/08 22:18:13
行ったことがあるよ。
ほぼ保見団地の中央に位置しているけどちょっと中に入らないとわからないと思う。

261: スカパーが見れるお店ご存じないですか?  From: 赤理  on 02/01/12 03:33:18  www.akaly.net/f1/
3/2にF1の開幕戦のフリー走行と予選を見ながら、「トヨタF1
私設ファンクラブ」(仰々しい名前ですが、職場の仲間内だけの集まり
です(^^;。)の会合などを開きたいと思っているのですが、スカイパー
フェクTVが見られるパーティールーム、又は飲食店をご存じないで
しょうか?

自宅のパラボラとチューナーを外して持って行くのも大変ですし、
でも、何とかトヨタの華麗なるデビューを見ながらの会合を実現
させたいと思っています。

「ここはどう?」ってところ、知ってましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
261:  From: がんも on 02/01/13 14:15:40
豊田市にそんな店は、無いと思います。名古屋の吹上インタ−の傍にケ−ブルテレビの置いてあるマンガ喫茶があります。ビイドリ−ム
261:  From: バンチ on 02/01/15 16:57:00
神田町の「かくれが」なら、テレビは小さいけどスカパーはついてるよ。野球好きのお客さんが、3周年記念に数人で寄付したそうです。
261:  From: 赤理 on 02/01/16 15:52:12
がんもさん、バンチさん、ありがとうございます。さすがに漫画喫茶では騒げないので、「かくれが」の方を当たってみたいと思います。本当にありがとうございましたm(__)m
261:  From: バンチ on 02/01/17 20:19:19
赤理さんこんにちは、ちなみに「かくれが」は東洋風居酒屋です。
電話番号は、33−9393です。
中華系は、本当においしいと思います。

262: 誰かご存知ないですか?  From: kom  on 02/01/16 21:41:25
中学校のクラス会を行うにつきどこかよいお店ありましたら教えてください。<条件>33歳大人 20人前後(子供別)座敷 予算 4000円前後      また前林中学校第2回卒業生3年5組 のかた ご覧になったらメールください                                   高橋十九八 先生の赴任先ご存知の方いらしゃいましたら 教えてください。

263: 豊田市駅前が・・  From: 小林みーこ  on 02/01/18 11:50:33
豊田市駅前の商店街に変化が>
旧アピタが工事してるよ。
旧ミスドに原田屋さんの仮店舗ができると
書いてあります。
駅前・・動き出したかな?
知っていらっしゃる方 情報ください。

264: 腕のいい歯医者さん教えてください!  From: ひさ  on 02/01/18 22:04:16
豊田市の三河豊田駅周辺でいい歯医者さん探してます。
いい歯医者さん知ってる方いましたらおしえてください。
もう行かないと結構ヤバイ事になってます・・・・
264:  From: みち on 02/01/20 12:08:41
私も知りたいです!!
豊田市内でないですか???
264:  From: kom on 02/01/21 20:22:45
秋葉町 小島歯科                       宮町(多分)榊原歯科(だいぶ古い情報 まだあるんかなあ)    何がよいか聞かれると・・・ よく聞く名前の歯医者さんでした。  畝部の岡田歯科も最近たまに聞きます
264:  From: hori on 02/01/30 18:56:17
豊田に歯医者は無いんですか?
264:  From: かをりん on 02/02/06 23:06:18
梅坪の三洋堂の交差点のむこうに、「みずの歯科」がありますよ。
上手な治療をするそうです。先生と奥様を知っていますが、とってもいい方です。 おためしを。
264:  From: カイ on 02/04/10 17:50:51
秋葉町の小島歯科の副院長が独立したと聞きましたが
どこに独立したのがご存知の方いますか?

265: 裏技  From: みつ  on 02/01/20 20:16:12
みなさん、おそいけど・・あけましておめでとうございます
やっと 念願だったデジカメかいました(FUJIFILM)A201
チョットかわった裏技がありましたら、おしえてください